|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
1 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
48 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何のもの私の楽天的な態度を揺るがすことはできない
他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ |
|
弱味 FLAWS |
融通の利かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
とにかく酒が好きである。信仰に生きているが信仰には何より酒がいると考えている。ミード(蜂蜜酒)が何よりも好物である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具:醸造用具
言語:共通語、ドワーフ語、ハーフリング語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
205 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.09 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | | スケイル・メイル | | | ハンド・アックス | | | 探検家パック | | | シールド | | | 聖印(紋章、シールドに装着) | | | | | | 聖印(聖職にかかわる時にもらった物(アミュレット)) | | | 祈祷書 | | | お香 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 醸造用具 | | | ポーションオブヒーリング | | 3 | 聖水 | | 4 | | | | ワイン(上質(ボトル)) | | 3 | | | | 小さな金属球 | | 5 | まきびし | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.09lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ヒル・ドワーフ
暗視…60ft
ドワーフの毒耐性…毒に対するセーヴィングスローに有利、毒ダメージに対する抵抗を得る
ドワーフの戦闘訓練…バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を得る。
道具習熟…醸造用具
石工の勘…石造物の由来に関する 【知力】 (歴史)判定を行なう際、君はく歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに) 習熟ボーナスの2倍を加算する。
言語…君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
クラス:クレリック
信仰の領域…光の領域
ボーナス初級呪文…ライトの初級呪文を得る。
身を守る閃光…1レベルにおいて、君は打ちかかってくる敵と自分との間に聖なる光を割りこませることができるようになる。君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。攻撃が当るか当らぬかという時に、攻撃者の眼前に光が一閃するのである。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を有する。
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低 1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
神性伝導:曙光
2レベル以降、君は神性伝導を用いて日光を放ち、闇を打ち払い、敵に[光輝] ダメージを与えることができる。君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな 【耐久力】セーヴィング・スローを行なう。 セーヴに失敗したクリーチャーは (2d10+君のクレリック・レベル) に等しい [光輝] ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
神性伝導:アンデッド退散 アンデッド破壊
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 「アンデッド破壊」表を参照。 Lv.5 アンデッド脅威度1/2以下
特技:呪文修正のたしなみ 【呪文変質】【呪文二重化】
・ソーサラーの選択肢から選んだ2種類の呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。君のレベルが上昇して“能力値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、ソーサラーの選択肢から別の呪文修正能力を1つ選び、この特技で得た呪文修正能力1つと入れ替えることができる。
・ 君は呪文修正能力に使うための魔力点を2点得る(この魔力点は、君が他の源から得ている魔力点と加算される。ただし、この魔力点は呪文修正能力にしか使えない)。大休憩を終えるたび、 消費した魔力点はすべて回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ワード・オブ・レイディアンス | ソーマタージ | ライト | トウル・ザ・デッド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | バーニング・ハンズ(領域呪文) | □ | フェアリー・ファイヤー(領域呪文) | □ | | □ | インフリクト・ウーンズ | □ | キュア・ウーンズ | □ | シールド・オブ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ(領域呪文) | □ | フレイミング・スフィアー(領域呪文) | □ | | □ | ウォーディング・ボンド | □ | スピリチュアル・ウェポン | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | デイライト(領域呪文) | □ | ファイアー・ボール(領域呪文) | □ | | □ | スピリット・ガーディアンズ | □ | マス・ヒーリングワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|