|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
77 |
77 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10×7 1d12×1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+1 | 4+3+1 | 2d6+4+1 | 斬 | 重武器、両手用 | |
モール | 4+3 | 2d6+4 | 殴 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 4+3 | 1d6+4 | 斬 | 投擲可(6m/18m) | |
グレートソード+1(大業物) | 4+3+1-5 | 2d6+4+10+1 | 斬 | 重武器、両手用 | |
モール(大業物) | 4+3-5 | 2d6+4+10 | 殴 | 重武器、両手用 | |
ジャヴェリン | 4+3 | 1d6+4 | 刺 | 投擲可(9m/36m) |
1d20+4+3 ▼ハルバードでの攻撃ロール(重武器、間合い、両手用)
1d10+4 ▼ハルバードでのダメージロール[斬] |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り 技能〈運動〉〈知覚〉
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
武士道を志してるが、たまにハーフオークの荒っぽさがでてしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望 いつかサムライとして名をあげてみせる |
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
勇気を疑われたら、しり込みしない |
|
その他設定など |
船乗りであったフドウはある日、立ち寄った港でサムライに出会いその生き様に感銘を受けた。そして彼は船を降りサムライとなり名を上げるため冒険者となった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〈言語〉
共通語、ドワーフ語
〈武器〉
単純武器、軍用武器
〈防具〉
すべての鎧、盾
〈道具〉
航海道具、乗り物(水) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
562 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
11.26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード+1(野太刀) | | 1 | ブレストプレート | | 1 | モール | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | 1 | ロープ(15m)麻 | | 1 | ビレーピン(綱留め栓) | | 1 | ロープ(15m)絹 | | 1 | 幸運のお守り(真ん中に穴が空いた小石) | | 1 | 普通の服 | | 1 | チェインメイル(装備してない) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | | 1 | クローク・オブ・プロテクション(着流し) | | 1 | グレートソード(野太刀) | | 1 | ハルバード | | | ジャヴェリン | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.26lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフオークの特徴
・能力値上昇 【筋力】+2 【耐久】+1
・暗視 薄暗いを18m(60フィート)
・強面 威圧技能の習熟
・ハーフオークのしぶとさ ヒットポイントがゼロになりしかも即死しないのならヒットポイントは0ではなく1になる、1度使用したら大休憩を終えるまで使用できない。
・猛攻 近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、武器のダメージダイスのうち1つをもう1度ロールして、クリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。
〈ファイター〉
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
君が両手で1つの近接武器を使用し攻撃を行い、そのダメージ・ダイスで1か2の出目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。この場合、再ロールの結果を使用する。両手用、両用の武器のみ。
・底力
ボーナスアクション。1d10+ファイターレベル分HP回復。小休憩、大休憩後再使用可能。
・怒涛のアクション
自分のターンの通常のアクションに加えて、さらに1回のアクションを行える。
小休憩、大休憩後再使用可能。
レベル4 筋力+2
追加攻撃
自分のターンの攻撃アクションとるたび、1回ではなく2回の攻撃を行える。
レベル6
特技:大技物の使い手
・君のターンにおいて、近接武器攻撃により、クリティカルを与えた時、あるいは近接武器攻撃で相手のHPを0にした時、1回のボーナスとして1回の近接武器攻撃ができる。
・君が習熟している重武器の特性の持つ武器で近接武器攻撃した際、その攻撃ロールをー5することで、命中時ダメージを+10にできる。
<サムライ>
・習熟追加(看破習熟)
・侍魂
君は自分のターンに1回のボーナスアクションでそのターンの攻撃ロールに有利を得る。
これを行った時、君はさらに一時ヒットポイント5を得る。
君はこの特徴を3回使用できる。大休憩で回復。
・有限故実
【判断力】セーヴに習熟する。
〈説得〉判定に【判断力】修正値分ボーナス
〈バーバリアン〉
・激怒 自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒にはいることができる。
激怒中、重装鎧を着用してない限り以下の利益を得る。
【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。
【筋力】を用いて近接攻撃を行う際にダメージロールにボーナスを得る。+2(レベル1)
「殴打」、「刺突」、「斬撃」ダメージに対する抵抗を得る
激怒中は呪文発動も精神集中も不可能になる
激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、前のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することなくターンを終了したなら、激怒は終了する。また、ボーナスアクションとして激怒を終了させることもできる。
・激怒回数2 大休憩で回復
・鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、ACが(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
〈ウィングド・ブーツ〉
このブーツを着用してる間、自分の歩行速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、一回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド9m(30フィート)ずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|