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タグ
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キャラクター名
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属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
フレイン |
最終更新
2025/04/28 21:38 |
クラス
バーバリアン巨人の道(2024版) |
レベル
4 |
経験値
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神格
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種族
ヒューマン(2024版) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
7'" 213.36cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
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2 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ・オヴ・ジ・アクロバット | +8 | 1d8+6 | 殴打 | 足払い | |
クオータースタッフ・オヴ・ジ・アクロバット(投擲) | +8 | 1d8+6 | 殴打 | 射程6/24 足払い | |
クオータースタッフ・オヴ・ジ・アクロバット激怒時 | +8 | 2d8+8 | 殴打 | 間合い 足払い | |
クオータースタッフ・オヴ・ジ・アクロバット(投擲)激怒時 | +8 | 2d8+10 | 殴打 | 射程6/24 足払い | |
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クロックワーク・アミュレット
Clockwork Amulet/機械仕掛けのお守り
その他の魔法のアイテム、コモン
このアミュレットを着用している間、君は攻撃ロールを行う際に、d20を振らず10の目を出すことができる。一度使用すると、次の夜明けまでこの特性を使用することはできない。
クォータースタッフ・オヴ・ジ・アクロバット [Quarterstaff of the Acrobat]
(武器: クォータースタッフ、ヴェリー・レア、要同調)
この魔法の武器を使う攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
この武器を持っている間、以下の特性を得る。
発光: ボーナス・アクションまたはイニシアチブを振った後に、武器が10フィートにわたる緑色の薄暗い明るさを放つようにできる。または、ボーナス・アクションで光を消すことができる。
形状変化: ボーナス・アクションで武器の形状を変えることができる。収納に便利な6インチの棒、10フィートの棒、または元のクォータースタッフに変形できる。ただし、周囲の空間が許す範囲までしか伸びない。
特定の形状では、以下の追加の特性を得る。
アクロバティック・アシスト (クォータースタッフまたは10フィートの棒形状のみ): この武器を持っている間、【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る。
攻撃偏向 (クォータースタッフ形状のみ): この武器を持っている間、攻撃を受けた際、リアクションで武器を回転させ、自身のACに+5のボーナスを得て攻撃を回避する可能性を得る。この特性は小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
投擲武器 (クォータースタッフ形状のみ): この武器には投擲特性があり、通常射程は30フィート、長射程は120フィート。投擲攻撃を行った後、武器は即座に手元に戻る。
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背景 BACK GROUND |
兵士(2024版) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器と軍用武器
軽装鎧、中装鎧、盾、バックラー
共通語、 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ・オヴ・ジ・アクロバット | 4 | 1 | バックラー | 5 | 1 | クロックワーク・アミュレット | 0 | 1 | | | | | | | | | | 探検家パック | 55 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 64lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
臨機の才 [Resourceful]: 大休憩を終えるたびに、ヒロイック・インスピレーションを得る。
多芸 [Skillful]: 任意の1つの技能に習熟を得る。軽業を選択
多才さ [Versatile]: 任意の起源の特技を得る(第5章参照)。追加HPを選択
凶暴な戦士 (Savage Attacker)
起源特技
特に強力な打撃を与える訓練を受けている。1ターンに1回、武器で目標に命中したとき、その武器のダメージダイスを2回振り、どちらのロールでも目標に対して使用することができる。
Tough (修正済み)
Origin Feat
Your Hit Point maximum increases by an amount equal to twice your character level when you gain this feat. Whenever you gain a character level thereafter, your Hit Point maximum increases by an additional 2 Hit Points.
《上級武具訓練》 Exotic Mastery
前提条件:軍用武器への習熟または《武器の使い手》特技
君は以下の利益をすべて得る:
【筋力】または【敏捷力】が1上昇する(最大20まで)。筋力を選択
上級武器と上級防具を両方合わせて4種類選択し、それらに習熟する。ただし、選択する上級防具は(訳注:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、または盾のうち)君が習熟している分類のものでなければならない。
バックラーを選択
レベル1: 激怒 [Level 1: Rage]
君は「激怒」と呼ばれる原初の力で自らを満たし、並外れた力と耐久力を得ることができる。重装鎧を着ていない場合、ボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
君は、バーバリアンの特徴表の「激怒回数」欄に示される回数だけ激怒に入ることができる。小休憩を終えたときに使い切った回数のうち1回を回復し、大休憩を終えたときにはすべての使用回数を回復する。
激怒が有効である間、以下のルールが適用される。
ダメージ抵抗:[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対して抵抗を持つ。
激怒ダメージ:【筋力】を使用して攻撃(武器または素手打撃)を行い、目標にダメージを与えると、バーバリアンのレベルに応じて、バーバリアンの特徴表の「激怒ダメージ」欄に示されるボーナスをダメージに追加する。
筋力の優位性:【筋力】判定および【筋力】セーヴィング・スローに対して有利を得る。
集中や呪文なし:精神集中を維持できず、呪文を発動することができない。
持続時間:激怒は次のターンの終了時まで持続し、重装鎧を装備するか「無力状態」になると早期に終了する。次のターンで激怒が続いている場合、以下のいずれかを行うことで激怒をさらに1ラウンド延長できる。
敵に対して攻撃ロールを行う。
敵にセーヴィング・スローを強制する。
ボーナス・アクションを使用して激怒を延長する。
激怒が延長されるたびに、次のターンの終了時まで持続する。激怒は最大で10分間維持することができる。
レベル1: 鎧わぬ守り [Level 1: Unarmored Defense]適用済み
君が鎧を着ていない場合、基本のアーマー・クラスは10に【敏捷力】修正値と【耐久力】修正値を加えたものになる。この利益は盾を使っていても受けることができる。
レベル1: 武器マスタリー [Level 1: Weapon Mastery]クオータースタッフを選択
君の武器に対する訓練により、2種類の単純武器または軍用近接武器のマスタリー特性を使用できるようになる。例えば、グレートアックスやハンドアックスを選択できる。大休憩が終わるたびに、武器の練習を行い、これらの武器の選択肢の1つを変更することができる。
特定のバーバリアンのレベルに達すると、バーバリアンの特徴表の武器マスタリー欄に示されているように、さらに多くの武器のマスタリー特性を使用できるようになる。
レベル2: 危険感知 [Level 2: Danger Sense]
物事があるべき状態でないことに対する直感的な感覚を得ることで、危険を回避する際に有利になる。無力状態でない限り、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
レベル2: 捨て身の攻撃 [Level 2: Reckless Attack]
防御を顧みず、より猛烈な攻撃を行うことができる。自分のターンの最初の攻撃ロールを行う際に、無謀に攻撃することを選択できる。この方法を選ぶと、次のターンの開始まで、【筋力】を使用した攻撃ロールに有利を得るが、その間、敵の攻撃ロールも君に対して有利になる。
レベル3: 原初の知識 [Level 3: Primal Knowledge] 自然を選択
レベル1のバーバリアンで選択可能な技能リストから、もう1つの技能に習熟する。
さらに、激怒が有効である間、特定の行動を試みる際に原始の力を行使できる。以下の技能を使用する際、通常は異なる能力値を使用する場合でも、【筋力】判定として行うことができる:〈軽業〉、〈威圧〉、〈知覚〉、〈隠密〉、または〈生存〉。この能力を使用する際、君の筋力は体内を流れる原始の力を表し、君の敏捷性、動作、感覚を研ぎ澄ます。
バーバリアン、巨人の道(2024):“巨人の力/Giant’s Power”ソーマタージーを選択
君は巨人語の会話と読み書きができる(すでに巨人語を修得している場合は、選択した他の言語を1つ修得する)。さらに、《ソーマタージー》または《ドルイドクラフト》のどちらかの呪文を修得する。この呪文の呪文発動能力値は【判断力】である。
バーバリアン、巨人の道(2024):“巨人の大暴れ/Giant’s Havoc”
君の激怒はジャイアントの始原の力を引き出し、君を破壊すことで、あなたを破壊の巨身へと変貌させる。激怒中、君は以下の利益を得る:
“粉砕投擲/Crushing Throw”:【筋力】を用いた投擲武器による遠隔攻撃をヒットさせたなら、君はその攻撃のダメージ・ロールにさらに激怒時ダメージを加えることができる。
“巨人の体格/Giant Stature”:君のサイズが大型未満なら、君は大型サイズになる。君が着用している物も同時に大きくなる。君が大型になれるだけの空間がない場合、君のサイズは変化しない。こうして大型になっている間、君の間合いは1マス伸びる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー [Thaumaturgy]
初級呪文、変成術 (クレリック)
発動時間: アクション
射程: 30フィート
構成要素: 音声
持続時間: 1分
射程内で小さな奇跡を起こす。射程内で以下の効果の1つを作り出す。この呪文を複数回発動すると、1分間の効果を最大で3つまで同時に維持できる。
目の変化: 両目の外見を1分間変える。
声の轟き: 声が通常の3倍の大きさで轟く。持続時間中、【魅力】〈威圧〉判定に有利を得る。
炎の操作: 炎を1分間ちらつかせたり、明るくしたり、暗くしたり、色を変えたりする。
見えない手: 即座に解錠されたドアや窓を開けたり閉めたりする。
幻の音: 雷鳴の音、カラスの鳴き声、不吉なささやきなど、射程内の選んだ地点から即座に音を発生させる。
地震: 地面に無害な震動を1分間引き起こす。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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