編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
天津霊夢
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
最終更新
2025/04/28 00:01
クラス
クレリック(生命の領域;2024)4
レベル
4
経験値
2700
神格
アマテラス(秩序にして善)聖印:太陽
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
女性
身長
5'5" 167cm
体重
103.52lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
0
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
13
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
4
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
4
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ニコズ・メイス 
4 
1d6+2 
殴打 
間合い1;魔法の武器 
セイクリッド・フレイム 
 
1d8 
光輝 
射程12、難易度14の【敏】セーヴ 
トウル・ザ・デッド 
 
1d8 
死霊 
射程12、難易度14の【判】セーヴ 
トウル・ザ・デッド(hpが最大値より減っている目標に対して) 
 
1d12 
死霊 
射程12、難易度14の【判】セーヴ 
ガイディング・ボルト 
6 
4d6 
光輝 
射程24 
スピリチュアル・ウェポン 
6 
1d8 
力場 
間合い1(武器から) 
 
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ
 
尊ぶもの IDEALS
私は我が神が我が行いを導くことを信じる。
懸命に働いたなら物事は良くなるのだと信じている
 
関わり深いもの BONDS
人の努力は報われるものである。
何かに対して頑張ったなら相当のいいことがあって然るべきだ。だがこの世界は理不尽に満ちている。
ならば私が人のために働こう。神の御心のままに
 
弱味 FLAWS
物事に対して愚直である。
ただ熱くなりすぎるため、態度も悪くなったりもする。そしてその信念から断ることをあまりしない。
 
その他設定など
優しく温厚。ただ信念と信仰の強さは人より強い。
神社で生まれ、神を信じることを当然としてきた。
世の中の理不尽を嫌い、無くすためまた一つ、また一つ旅をする。努力は報われる。自らの全てをかけて尽くすことを至上命題として

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●習熟
 防具:軽装鎧、中装鎧、盾
 武器:単純武器
 道具:薬草師道具
●言語
 共通語、エルフ語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
28
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ニコズ・メイス(魔法のアイテム;ヴェリー・レア)
4
1
チェイン・シャツ
20
1
シールド
6
1
聖印(紋章;シールドに刻んでいる)
 
1
背負い袋
5
1
聖水(ビン)
1
1
寄付金箱
25
1
香炉
3
1
お香(1塊)
 
2
ろうそく
 
10
ほくち箱
1
1
保存食(1日分)
2
7
水袋(中身入り)
5
1
ローブ、僧服
4
1
毛布
3
1
薬草師道具
5
1
携帯用寝具
7
1
哲学書
5
1
ランプ
1
1
油(ビン)
1
3
旅人の服
4
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
116.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●特徴
同調(1/3):ニコズ・メイス

“呪文発動”:呪文のセーヴ難易度14、呪文攻撃ボーナス6。

“臨機応変の才”:大休憩を終えるたびに、インスピレーションを得る。

“生命の使徒”:君が呪文スロットを消費して発動した呪文が、そのターンの終了時までにクリーチャーのhpを回復するたびに、そのクリーチャーは追加で(2+呪文スロットのレベル)の追加のhpを回復する。

《癒し手(2024)》:君が呪文や《癒し手(2024)》の特徴でhpを回復するためのダイスをロールを行なうたびに、君は1の目が出たダイスを振り直すことができるが、新しい結果を必ず使用しなければならない。

●アクション
“神聖伝導”(2回/小休憩を終えると1回分を、大休憩を終えるとすべての使用回数を回復):魔法アクションとして以下のいずれかを選択する。
・神気/Divine Spark:6マス以内の、君から見える他のクリーチャー1体に向けて聖印を掲げる。君は(1d8+4)をロールし、目標が(1)ロール結果に等しいhpを回復するか、(2)難易度14の【耐久力】セーヴィング・スローを行なわせ、失敗したならロール結果に等しい[光輝]または[死霊](君が選択する)ダメージ(成功したなら半減ダメージ)を受けるか、のいずれかを選択する。
・アンデッド退散:聖印を掲げることでアンデッドを叱責する。6マス以内の、君が選択したアンデッドは難易度14の【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗したなら以後1分間、恐怖状態かつ無力状態になる;この効果が終了するまで、そのアンデッドは自分のターンの行動を君からできるだけ遠くに離れるため費やす。この効果は、(1)そのアンデッドがダメージを受けるか、(2)君が無力状態になるか、(3)君が死ぬ、と即座に終了する。
・“生命保護”:聖印を掲げることで、癒やしのエネルギーを呼び起こす。君から6マス以内の、現在hpが最大値の半分未満であるクリーチャーを任意の数だけ選び(君自身も選べる)、それらのhpを合計で20ポイント回復する(回復量の分配は君が自由に決めてよい)。ただし、この特徴ではクリーチャーのhpを最大値の半分(端数切り上げ)までしか回復できない。

《癒し手(2024)》:1回の利用アクションとして、君は治療用具の使用回数を1回分消費することで1マス以内のクリーチャー1体の手当てを行なう。そのクリーチャーはヒット・ダイスを1個消費し、消費したヒット・ダイスの目(君がロールする)に2を加えた値に等しいhpを回復する。

ニコズ・メイス(チャージ6/次の夜明けに1d6回復):君はこのメイスを手に持っていなければならない。この武器のチャージを1消費することで、君は《サモン・セレスチャル》を発動できる。

―――――――――――――――

●1レベル
 クレリック:“呪文発動”(上記参照)、“聖なる職業/Divine Order:術者/Thaumaturge、ソーマタージー”(適用済み)
 隠者:《癒し手》(適用済み)
 ヒューマン:“多芸/Skillful”(適用済み)、“多才/Versatile”(適用済み)、“臨機の才/Resourceful:《追加hp》”(上記参照)
●2レベル
 クレリック:“神聖伝導”(上記参照)
●3レベル
 クレリック:“クレリックのサブクラス:生命の領域”(適用済み)
 クレリック、生命の領域:“生命の使徒”(適用済み)、“神聖伝導:生命保護”(適用済み)
●4レベル
 クレリック:“能力値上昇:《能力値上昇》”

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(2024)
Guidance/導き
初級呪文、占術(クレリック)

発動時間:アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

 1体の同意するクリーチャーに触れ、技能を1つ選ぶ。呪文が終了するまで、そのクリーチャーは選んだ技能を使用した能力値判定に1d4を加える。
セイクリッド・フレイム
Sacred Flame/聖なる炎
初級呪文、力術(クレリック)

発動時間:1アクション
射程:12マス
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 射程内の、君が見ることができるクリーチャー1体に対して、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。このセーヴに対して、目標は1/2遮蔽や3/4遮蔽の利益を得られない。

初級呪文の強化:君のレベルが、5レベル (2d8)、11レベル (3d8)、および17レベル (4d8) になるとダメージが1d8ずつ増加する。
ソーマタージー
Thaumaturgy/小奇跡
初級呪文、変成術(クレリック、“術者”)

発動時間:1アクション
射程:6マス
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで

 射程内に小さな奇跡を起こす。射程内で以下の効果の1つを作り出す。この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。

・声の轟き:1分間、君の声が通常の3倍の大きさで轟く。持続時間中、【魅力】〈威圧〉判定に有利を得る。
・地震:1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・炎の操作:1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・幻の音:射程内の君が選んだ1点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉なささやきなど、一瞬の音を作り出す。
・見えない手:瞬間的に、鍵の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・目の変化:1分間、君の両眼の外見を変化させる。
トウル・ザ・デッド
Toll the Dead/弔いの鐘
初級呪文、死霊術(クレリック)

発動時間:1アクション
射程:12マス
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴り渡る。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d8の[死霊]ダメージを受ける。目標のhpが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを与える。

初級呪文の強化:君のレベルが、5レベル (2d8または2d12)、11レベル (3d8または3d12)、および17レベル (4d8または4d12) になるとダメージが1d8または1d12ずつ増加する。
ライト(2024)
Light/光
初級呪文、力術(クレリック)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質 (ホタル1匹または燐光ゴケ)
持続時間:1時間

 誰も着用も運搬もしていない、大型サイズ以下の物体1つに接触する。呪文が終了するまで、その物体は光を放ち、半径4マスの範囲を“明るい”明るさに、そこからさらに半径4マスの範囲を“薄暗い”明るさに照らす。この光の色は自由に選べる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆うと、光は遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回の魔法アクションと消そうとした時点で、この光は消え去る。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ガイディング・ボルト
Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術 (クレリック、“生命の領域”)

発動時間:1アクション
射程:24マス
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1ラウンド

 射程内のクリーチャー1体に向けて光の矢を放つ。目標に対する遠隔呪文攻撃を行い、ヒットすると4d6の[光輝]ダメージを与える。加えて、次の君のターンの終了時までに行なわれる、この目標に対する次の攻撃ロールは有利を得る。

高レベル呪文スロットの使用:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、レベルが(1レベルを)1上回るごとにダメージが1d6増加する。
キュア・ウーンズ(2024)
Cure Wounds/傷治療
1レベル、防御術 (クレリック、“生命の領域”)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 君が接触したクリーチャー1体は(2d8+4)のhpを回復する。

高レベル呪文スロットの使用:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、レベルが(1レベルを)1上回るごとに回復量が2d8増加する。
シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術 (クレリック)

発動時間:ボーナス・アクション
射程:12マス
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間: 精神集中、最大10分まで

 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君が選んだクリーチャー1体を包み、持続時間の間ACに+2のボーナスを与える。
ディテクト・マジック(2024)
Detect Magic/魔法感知
1レベル、占術(クレリック)
発動時間:1アクション、または儀式
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで

 持続時間の間、君は自分から6マス以内にある魔法的な効果を感知する。そのような効果を感知した場合、魔法アクションを取ることで、君から見える“魔法を帯びたクリーチャーや物体”の周囲に薄いオーラを見ることができ、その効果が呪文によって作られているなら、その呪文の系統も知ることができる。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ3フィートの木材や土壁、厚さ1インチの一般的な金属、あるいは鉛の薄板によって妨害される。
ヒーリング・ワード(2024)
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、防御術(クレリック)

発動時間:ボーナス・アクション
射程:12マス
構成要素:音声
持続時間:瞬間

 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(2d4+4)のhpを回復する。

高レベル呪文スロットの使用:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、レベルが(1レベルを)1上回るごとに回復量が2d4増加する。
ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術 (クレリック、“生命の領域”)

発動時間:アクション
射程:6マス
構成要素:音声、動作、物質 (5gp以上の価値がある聖印)
持続時間:精神集中、最大1分まで

 射程内にいる最大3体までのクリーチャーに祝福を与える。呪文が終了するまで、目標が攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なうたびに、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に追加できる。

高レベル呪文スロットの使用:2レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、レベルが(1レベルを)1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エイド(2024)
Aid/助力
2レベル、防御術(クレリック、“生命の領域”)

発動時間:1アクション
射程:6マス
構成要素:音声、動作、物質(白布の切れ端1片)
持続時間:8時間

 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内の最大3体までのクリーチャーを選ぶこと。それぞれの目標の最大hpと現在のhpは持続時間の間、5増加する。

高レベル呪文スロットの使用:3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、レベルが(2レベルを)1上回るごとに、各目標のhpが追加で5増加する。
スピリチュアル・ウェポン
Spiritual Weapon/心霊武器
2レベル、力術 (クレリック)

発動時間:ボーナス・アクション
射程:12マス
構成要素:音声、動作
持続時間:1分

 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器(君が選択する任意の形状をしている。君の信仰する神格が特定の武器に対応している場合、その神格の武器に似る)を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再度発動するまで持続する。この呪文を発動した時、君はこの武器から1マス以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+4)[力場]ダメージを受ける。
 君は自分のターンに、ボーナス・アクションとして、“この武器を最大4マスまで移動させ、これから1マス以内にいるクリーチャー1体に対して上記の攻撃をさせる”ことができる。

高レベル呪文スロットの使用:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、レベルが(2レベルを)2上回るごとにダメージが1d8増加する。
プロテクション・フロム・ポイズン(2024)
Protection from Poison/毒からの保護
2レベル、防御術(クレリック)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

 君は1体のクリーチャーに接触し、目標が毒状態ならそれを終了させる。
 持続時間中、目標は毒状態になるのを防いだり、終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(2024)
Prayer of Healing/癒しの祈祷
2レベル、防御術(クレリック)

発動時間:10分
射程:6マス
構成要素:音声
持続時間:瞬間

 射程内にいて君から見える最大5体のクリーチャーは、この呪文を発動している間、常に射程内にいたなら、小休憩の利益を得、さらに2d8のhpを回復する。この呪文の効果を再び受けるには、目標は大休憩を終える必要がある。

高レベル呪文スロットの使用:3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、レベルが(2レベルを)1上回るごとに回復量が1d8増加する。
レッサー・レストレーション
Lesser Restoration/初級回復術
2レベル、防御術(クレリック、“生命の領域”)

発動時間:ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、または盲目状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット