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キャラクター名
ハヤタ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
檸檬色のトラウマ
最終更新
2025/06/08 22:59
クラス
ファイター
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
3
3
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
17
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(両手) 
7 
1d10 
斬撃 
戦闘スタイル効果の対象 
ロングソード(片手) 
7 
1d8 
斬撃 
 
ロングボウ 
7 
1d8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある紛争地帯の領主の跡取りの影武者として育てられた少年。剣術に長け、幼いころから戦場に駆り出され多くの手柄を挙げた。跡取りが不慮の事故で亡くなると、代わりに自分が跡取りに仕立て上げられそうになり逃亡。以来、剣の腕を頼りに傭兵のようなことをしながら各地を転々としていた。

------

●獅子丸
タイプ:武器(ロングソード)
同調:要同調
オオカワ家に伝わる氏神様の加護が宿るという刀。その刀身は角度によって銀色にも金色にも見える陽金(ヒガネ)でできている。
周囲の敵意を感じると震えだし、手に取ると震えがおさまる不思議な性質を持っており、その力で過去の当主たちの命を救ってきたという。
ハヤタがミコトモチの町を離れる際、従者を通じて当主から餞別かつ死んだ跡取りの形見として手渡された。

・陽金の武器:この刀で物体(クリーチャーではない)に攻撃をヒットさせたなら、その攻撃はクリティカル・ヒットになる。

君がこの刀に手の届く範囲にいる間、君と9m (30ft)以内の味方は以下の利益を得る。
・敵意警報:戦闘が始まったとき、自然な睡眠中の君や味方は目覚める。これによって魔法で眠らされた相手を目覚めさせることはない。
・超常的警戒力:君や味方はイニシアチブのロールに有利を得る。
背景 BACK GROUND
もとは孤児。おそらく放浪者に近い。逃亡中はほとぼりが冷めるまで誰にも見つからないよう野宿していたこともある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付合いが苦手だが、自分への信頼には応えようとする。いわゆるツンデレの一種。
 
尊ぶもの IDEALS
自分の本分に従えること。
 
関わり深いもの BONDS
自分にはないものを備え、そのうえで自分を理解してくれた亡き跡取り。
 
弱味 FLAWS
堅苦しい場面が苦手。自分がそこにいてはいけないような感覚。それを克服できなかったからこそ出奔した。
 
その他設定など
モチーフは「吉宗がもし米将軍と暴れん坊将軍の二人一組だったら」+いろいろ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
215
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
変装用具
3
1
獅子丸(ロングソード)
3
1
[探険家パック](以下内容物)
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食1日分
2
10
水袋
5
1
麻のロープ15m
10
1
[以上、探険家パック内容物]
 
 
ブレストプレート
20
1
旅人の服
4
1
ロングボウ
2
1
矢筒
1
1
アロー(20本)
1
1
登攀用具
12
1
釣具
4
1
癒しの丸薬(ポーション・オヴ・ヒーリング)
0.5
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
114.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
底力(1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。1回/休憩)
怒涛のアクション(アクション+1。1回/休憩)
侍魂(1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。一時的ヒット・ポイント+5。3回/大休憩)
追加攻撃(2攻撃/アクション)

戦闘スタイル:両手武器戦闘(両手武器による攻撃のダメージロールで出た1や2を1度だけ振りなおせる)

出自系特技/警戒:(イニシアチブ判定に習熟。決定後、同意でイニシアチブの入れ替えが可能)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット