|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | 3 | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ライトクロスボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 80/320 | |
射撃名手ライトクロスボウ | 1 | 1d8+13 | 刺突 | 80/320 | |
急所攻撃 | | 3d6 | | | |
| | | | | |
| | | | |
【射撃の名手】
・キャラクターの遠隔武器攻撃ロールにおいて遠距離攻撃の不利はかからない。
・キャラクターの遠隔武器攻撃は 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。
・自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算する。
【ウェポンオブウォーニング】アンコモン 要同町
@イニシアチブが有利
A不意打ちを受けることがない
この魔法の武器はあなたに危険を警告します。この武器を装備している間、あなたはイニシアチブ・ロールにアドバンテージを得ます。
あなたとあなたの30フィート以内にいる仲間は、非魔法的な睡眠以外の何らかの原因で無力化されている場合を除き、不意打ちを受けることはありません。戦闘開始時にあなたと範囲内の仲間のうち誰かが自然に眠っている場合、この武器は魔法的にあなたを目覚めさせます。 |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者(特徴:旅慣れ)
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所をすぐに見つけ出すことができる。加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる良い絆を結んだ人物、はたまた敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を結んだ人物が存在するかもしれない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
無口で臆病、怖いもの見たさであちこちに首を突っ込みたがる | |
尊ぶもの IDEALS |
自分の成長 |
|
関わり深いもの BONDS |
・盗賊ギルド
・集落のドワーフ達 |
|
弱味 FLAWS |
甘いお菓子 |
|
その他設定など |
旅を好み、転々としている。
各地ギルドでの伝手を頼り収入を得ている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ハーフリング語
軽鎧
単純武器
盗賊道具(習熟強化)
調毒道具
変装道具
カードゲーム
道具習熟:地図作成道具
言語:共通語、ハーフリング語
語
装備:地図作成道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.02 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウ 売却12.5gp | | | 地下探検家パック | | | レザーアーマー 売却 5gp | 10 | | ダガー | | 2 | アロー 売却 0.5gp | | 20 | 盗賊道具 | | | かなてこ | | | ポーチ | | | 旅人の服 | | | 棒(10フィート) | | | 保存食( ) | | | 携帯用炊事用具 | | | ベルトポーチ | | | 地図入れ 1gp | | 1 | クロスボウボルトケース 1gp | | 1 | ライトクロスボウ 矢弾 要装填、両手 25GP | | 1 | ボルト40本 2gp | | 1 | スタッテドレザー 45gp | | 1 | 対毒剤(50gp) | | | 地図作成道具 | | 1 | 調毒道具 50gp | | 1 | 変装道具 25gp | | 1 | ヒーリグポーション 50gp×2 2d4+2 | | /2 | 基本的な毒(自家製50gp 2本) | | 2 | ※ザナサーp138 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.02lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
習熟強化
「隠密」と「盗賊道具」は習熟ボーナスが2倍になる
(※隠密は反映済み、盗賊道具を使った判定時には気を付ける事)
※6レベル追加
軽業、生存
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【急所攻撃(3D6)】
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で3d6ダメージを与え
ることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート(約1.5m)以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
【盗賊の符牒】
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
【巧妙なアクション】
※「隠れ身」、「早足」、「離脱」をボーナスアクションで行える
【アサシン】
■習熟追加
3レベルでこの類型を選択した時点で
調毒道具 変装道具の習熟を得る
■暗殺術
3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君はこの戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカルヒットになる。
■直感回避
5レベル以降攻撃ロールをヒットさせられた時に【リ
アクション】を使ってダメージを半分にできる
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ライトフットハーフリング特徴)
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力判定、セーヴィングス ローで1を出したら1回ダイスを再ロール。
・ハーフリングの勇気
恐怖状態のセーヴィングで有利
・すり抜け行為
・隠密の天性(PHB 177頁)
(自分より一段階以上大きいクリーチャー1体にのみ隠蔽されている時にも隠れ身を試みることが出来る)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
4LVの成長で特技習得
▼射撃の名手
※キャラシ余白に記載
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|