|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 6 | 1d10+4 | 斬撃 | 重武器、両手用、間合い | |
ロングボウ | 3 | 1d8+1 | 刺突 | 重武器、両手用、矢弾150/600f | |
ジャベリン | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 30/120f | |
神聖なる一撃 | | 2d8 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | |
4d6kh3 (4, 3, 5, 3) = 12
4d6kh3 (6, 6, 4, 3) = 16
4d6kh3 (1, 2, 5, 2) = 9
4d6kh3 (5, 1, 3, 2) = 10
4d6kh3 (3, 6, 4, 4) = 14
4d6kh3 (4, 5, 5, 5) = 15
Total = 76 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉
言語:任意のもの2つ
装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着ベルトポーチ(15g入り)
特徴:信仰あつき者の保護
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1:自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う
7:私は良いものを飲み食いし、私の属する寺院の高位の人々の間で上流社会の生活を享受してきた。粗野な生活は私には不快だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
6:野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。(属性問わず) |
|
関わり深いもの BONDS |
3:両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
6:いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
|
|
その他設定など |
戦火で村が滅びてしまい
家族も無く行き倒れる所を、徳の高い神官アグー・トーンに拾われて神殿の門を叩く。
修行の成果で痛みを自ら受けることで争いを治める悟りを開く。
説得に応じない場合は暴力で分からせる。
暴力…暴力は全てを解決する… |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉
言語:任意のもの2つ 天上語 地獄語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:無し
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈医術〉、〈運動〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉
原始の直観:〈威圧〉、〈医術〉、〈看破〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、 〈動物使い〉から2つの技能を選んで習熟する。
言語:君は共通語とオーク語の会話と読み書きができる。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
40 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | | | ロングボウ | | | ジャベリン5本 | | | 僧侶パック (19gp): 背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、 寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋。 | | | チェイン・メイル | | | 聖印 | | | | | | 装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着ベルトポーチ(15g入り) | | | | | | スプリント200gp | | | 矢筒1gp | | | アロー20本1gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・正邪感知
・癒しの手 15点
・戦闘スタイル 両手武器戦闘
・呪文発動
・神聖なる一撃
・健全なる肉体
・聖なる誓い
オークの種族的特
オークのキャラクターは以下の種族特徴を有する。
能力値上昇:【筋力】値が2上昇し、【耐久力】値が1上昇する。
年齢:オークは12歳で成人し、50歳前後で寿命を迎える。
属性:エベロンのオークは強い感情と深い信仰心を持つ情熱の民である。やや混沌よりの傾向があるが、いかなる属性の者もいる。
体格:君のサイズ分類は中型だ。身長と体重をランダムに決めたい場合、サイズ修正値のロールから始めること:
サイズ修正値=2d8
身長=5フィート+(4+サイズ修正値) インチ
体重=175+(2d6×サイズ修正値) ポンド
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を 「光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
猛進:1回のボーナス・アクションとして、君が見るか聞くことのできる敵に近づくように、最大で君の移動速度までの移動を行なえる。この移動を終了する時点で、移動開始時と比べてその敵との距離が小さくなっていなければならない。
優れた体格:君の運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。
原始の直観:〈威圧〉、〈医術〉、〈看破〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、 〈動物使い〉から2つの技能を選んで習熟する。
言語:君は共通語とオーク語の会話と読み書きができる。
救済の誓いの呪文
呪文
パラディン・レベル
3 サンクチュアリ、スリープ
5 カーム・エモーションズ、ホールド・パースン
9 カウンタースペル、ヒプノティック・パターン
13 オティルークス・リジリアント・スフィアー、ストーンスキン
17 ウォール・オヴ・フォース、ホールド・モンスター
神性伝導
3レベルでこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神性伝導の用法を得る。神性伝導の使い方については『聖なる誓い』のクラス特徴を参照のこと。
平和の使者: 君は神性伝導を使用し、信仰の力によって己の存在感を強めることができる。君は1回のボーナス・アクションとして、 以後10分間、【魅力】 〈説得〉 判定に+5ボーナスを得る。
暴力叱責:君は神性伝導を使用し、暴力を振るう者を罰することができる。君から30フィート以内にいる攻撃者が君以外のクリーチャ一を攻撃してダメージを与えた直後、君は自分のリアクションを使用して攻撃者に【判断力】セーヴィング・スローを行なわせることができる。攻撃者がこのセーヴに失敗したなら、攻撃者は自身が直前に与えたダメージに等しい値の [光輝] ダメージを受ける。セーヴに成功した場合は半分のダメージを受ける。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サンクチュアリ | □ | スリープ | □ | ブレス | □ | コマンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|