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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
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20 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
73 |
73 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 4 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 4+3+1 | 1d6+4+1 | 殴打 | | |
素手(死の手) | 4+3+1 | 1d6+4+1+4 | 殴打+死霊 | | |
素手(奇怪なる攻撃) | 4+3+1 | 1d6+4+1+1d6 | 殴打+力場 | | |
素手(奇怪なる攻撃)+死の手 | 4+3+1 | 1d6+4+1+1d6+4 | 殴打+力場+死霊 | | |
ダーツ | 4+3 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(射程6m/18m(20/40フィート))、妙技、モンク武器 | |
命の手 | | 1d6+4 | 回復 | |
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背景 BACK GROUND |
賢者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
治療行為をするのが好きで、医学の発展のことを第一として行動している | |
尊ぶもの IDEALS |
医学の発展 |
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関わり深いもの BONDS |
生涯をかけて学んだものを本に書き写してる |
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弱味 FLAWS |
新しい知見を得るためだと、周りが見えなくなる |
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その他設定など |
マッドサイエンティスト的な性格で、医学の発展を第一としてるその為に、モンクの修行をして新たな治療方法として学んでる
嫌いなものは医者の言うことを効かない患者、付ける薬のない愚か者
解剖とかをしたがるが、基本は許可を得ようとはするので最低限の良識的はあるもよう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
・単純武器
・ショートソード
・薬草師道具・調毒道具
言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語、地下共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
エルドリッチ・クロー・タトゥー(同調済み) | | 1 | | | | | | | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | ロープ(15m)麻 | | | 治療用具(10回) | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
・技能知覚 ・特技癒し手
・癒し手
・君が治療用具を用いて瀕死のクリーチャーを容態安定化させた場合、そのクリーチャーは1ヒット・ポイントを回復する。
・アクションとして、君は治療用具を用いて1d6+4点のヒット・ポイントを回復させ、さらにそのクリーチャーの持つ最大ヒットダイス数に等しいヒット・ポイントを回復させる。そのクリーチャーは小休憩か大休憩を終了させるまで再びこの特技でヒット・ポイントを回復させることはできない。
【モンク】
・鎧わぬ守り
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。
・武術
君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る
素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。
・気
君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。(16)
・連打
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
・護身
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
・疾風足
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
・運足法
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。レベル10 20フィート
・液体のうえや垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)
・矢止め
君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて飛び道具をそらし、つかみとることができる。
これを行う場合、ダメージを-1d10+敏捷修正値+モンクレベルだけ減少する。
もしダメージが0になった場合、その武器をつかみとれる。
ただし飛び道具が片手で持てる大きさかつ君の手が空いている必要がある。
つかみとった場合、気ポイントを1使用するとつかみとった武器、矢で1回遠隔攻撃が行える。射程は6m/20m(20/60f)。
・浮身
落下時にリアクションを用いて落下ダメージをモンクレベル×5減少させる。
・追加攻撃
攻撃アクションか2回攻撃になる
・朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせたら気ポイント1消費で朦朧撃を使える。目標は耐久セービングスロー。失敗すると朦朧状態となる。
・気打撃
素手攻撃が、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際は魔法のものとみなされる。
・身かわし
【敏捷力】セーヴィングスローに成功すれば半分のダメージですむような効果は、成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージ
・不動心
アクションを用いて、自分の魅了または、恐怖状態を1つ終了させることができる。
・モンク武器追加(ターシャ)
小休憩または大休憩を終えるたび、君は1つの武器に触れて己の気を集中することができる。君がこの特徴を再び使用するまでの間、その武器はモンク武器とみなされる。
この特徴で選ぶ武器は、以下の条件をすべて満たす必要がある。
・単純武器または軍用武器であること。
・君が習熟している武器であること。
・重武器の特性も特殊の特性も持たないこと
・気追撃(ターシャ)
君のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費したとき、ボーナスアクションでモンク武器か素手を使って一回の攻撃ができる。
・高速治癒(ターシャ)
消費気ポイント:2
武術ダイス+習熟ボーナスに等しいだけ、君のHPが回復する。
・一撃必中(ターシャ)
攻撃ロールがミスした時、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。
これによってミスがヒットに変わることもあり得る。
【慈悲門】
・慈悲の手立て〈医術〉および〈看破〉、薬草師道具の習熟を得る
・命の手
1回のアクションとして気ポイントを1点消費することで、君が触れたクリーチャー1体のhpを(武術ダイス+【判】修正値)に等しい値だけ回復させることができる。
”連打”を使用する際は、連打の素手打撃のうち1回の代わりに、気ポイントを消費せずに”命の手”を使用できる。
・死の手
君の素手打撃がクリーチャーにヒットした時、気ポイントを消費することで(武術ダイス+【判】修正値)に等しい追加[死霊]ダメージを与えることができる。この特徴は1ターンに1回しか使えない。
・医師の手
クリーチャーに命の手を使用する際HP回復ふくに加えて、病気1つまたは以下の状態1つを終了させることができる、聴覚喪失、毒状態、麻痺状態、盲目状態、朦朧状態。
クリーチャーに死の手を使用する際追加のダメージに加えて、そのクリーチャーを次のターンの終了時まで毒状態にすることができる。
レベル4 敏捷+2 レベル8 判断+2
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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