|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ハンドアックス(投擲) | 4 | 1d6+2 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20ft/60ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
底力 | | 1d10+3 | 回復 | ボーナス |
■戦技
戦技ダイス :「1d8」/4つ
セーヴィング基準値 :「13」
◯挑発攻撃
攻撃命中時:ダメージ+「1d8」
【判断力】セーヴ:13
戦技使用者以外への攻撃ロールに不利を与える。
◯受け流し
【リアクション】
近接攻撃を受けた時:
「1d8+3」点のダメージ軽減。
◯回避即反撃
【リアクション】
近接攻撃を避回避時【リアクション】を使用して、
攻撃者に対して近接攻撃で反撃する。
反撃命中時、ダメージ+「1d8」
■盾の使い手 PHB.169
◯【ボーナス・アクション】で"突き飛ばし"を行える。
能動〈運動〉4 : 受動〈運動〉〈軽業〉
◯【リアクション】
【敏捷力】セーヴに成功時、ダメージを一切受けない。
・無力状態でなければ、【敏捷力】セーヴに盾のACを加える。
■底力【ボーナス・アクション】
「1d10+ファイターレベル」点のHP回復。
小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。
■怒涛のアクション
追加の「アクション」手番を得る。
小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。
Generated random stats:
4d6kh3 (6, 1, 1, 6) = 13
4d6kh3 (6, 5, 3, 4) = 15
4d6kh3 (1, 5, 3, 6) = 14
4d6kh3 (2, 3, 5, 1) = 10
4d6kh3 (6, 4, 2, 2) = 12
4d6kh3 (4, 4, 5, 6) = 15
Total = 79
Result: 3d100 (62, 89, 2)
Total: 153 |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者 5thE.55
放浪者である君は果てしない冒険を続けてい
る途中だ。この放浪が目的を達成したら終わる
のか、次なる目標を定めて放浪を続けるのは誰
にもわからない。ただ少なくとも、今はどこか
に腰を落ち着ける時ではなく、君の足はまだ見
ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。
君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わ
ないし、大人になってからでも構わない。君に
は放浪の道連れがいるかもしれない。また、
かつては道連れがいたかもしれない。君の放浪
の目的はまだ見ぬ景色を目にするためだろう
か?強大なモンスターと戦うためだろうか?
偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろう
か? はたまた誰か大切な人との約束を守るた
めだろうか? ひょっとしたら君は、何者か偉
大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を
果たさなければならないのかもしれない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
落ちている物は何かに使えるかもしれないので、
拾って鞄にしまっておく。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人助け
多くの人に助けられて私はここにいる、
困ったときはお互い様だ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
とある人物に借りが有り、
一生をかけてもそれを返さなければならない。 |
|
弱味 FLAWS |
極度の方向音痴で、
一人では目的地にたどり着けた試しがない。 |
|
その他設定など |
・モーンランドではごくありふれた、取るにならない
難民の一人。故郷を失った哀れな難民は、ただ身を
守るために自ら武器を手にすることを選んだ。
あるいは、他に道がなかったのかもしれない。
・幸いにも彼は剣の才に長け、身体も頑丈であった。
しかし、どれだけクリーチャーを退ける方法を知っ
ていたとしても方角には疎く、また、飢えに対抗す
る術は持ち合わせていなかった。
・まもなくアンデッドの仲間入りを果たそうとしてい
た時、聖人の善意か、あるいは神の気まぐれによっ
てその身を救われた。以来、この難民は恩人と行動
を共にし、自らの能力を振る舞うことを約束した。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理用具、革細工道具
■言語
話・読:共通語
話・読:ドワーフ語
話・読:ゴブリン語
■技能
種族:〈軽業〉
背景:〈運動〉〈生存〉
職業:〈知覚〉〈看破〉
■収支履歴
153GP:初期所持金
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
153 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル AC16 | 55 | 1 | シールド AC+2 | 6 | 1 | レイピア | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | | | | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 2 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 17 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 旅人の服1着 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 棒(10フィート) | 7 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 145.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族:ヒューマン】 PHB.31
◯選択ルール:ヒューマンの特徴
能力値上昇:DEX+1、CON+1
技能習熟 :〈軽業〉
■特技:盾の使い手 PHB.169
・ボーナスアクションで"突き飛ばし"を行える。
・自身が無力状態でなければ、盾のACボーナスを、
自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果
に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スロー
に加算することができる。
・【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すること
でダメージを半分のできる効果の対象となった場
合、リアクションを使用することで、セーヴに成
功した場合に一切ダメージを受けないようにする
ことができる。
【背景:放浪者】
■特徴:旅慣れ
・訪れたことのない集落や都市においても、
宿泊や食事、物品の取引についての交渉を
するのに適切な施設や人物の場所をすぐに
見つけ出すことができる。
【クラス:ファイター】 PHB.98
■戦闘スタイル/片手武器戦闘
1H近接武器のダメージ・ロールに「+2」点
■底力(ボーナスアクション)
「1d10+ファイターレベル」点のHP回復。
小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。
■怒涛のアクション
追加の「アクション」手番を得る。
小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。
【ファイターの類型/バトルマスター】 PHB.101
■卓越の戦士
・戦技3つを習得する。
1回の攻撃につき、1つの戦技を使用できる。
戦技がセーヴを要求する場合、
基準値は「8+習熟ボーナス+【筋力】または
【敏捷力】修正値」となる。
どちらを選択するかは戦技使用者が決定する。
・「1d8」の戦技ダイスを4つ持つ。
小休憩または大休憩を終了すると回復する。
■習得戦技
◯受け流し(リアクション)
近接攻撃を受けた時、「戦技ダイスの出目+
【敏捷力】修正値」に等しい値のダメージを
軽減することができる。
◯回避即反撃(リアクション)
近接攻撃を避けた時、リアクションを使用し、
攻撃者に対して近接攻撃で反撃する。
反撃命中時、その攻撃のダメージ・ロールに
戦技ダイスの出目を加える。
◯挑発攻撃
自身が行った攻撃が命中時、ダメージ・ロールに
戦技ダイスの出目を加える。
【判断力】セーヴに失敗すると、戦技使用者以外
への攻撃ロールに不利を与える。
■戦人のたしなみ
職人道具への習熟を得る。
・革細工道具
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 戦技:挑発攻撃 PHB.102 | □ | 戦技:回避即反撃 PHB.102 | □ | 戦技:受け流し PHB.102 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|