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タグ
 
キャラクター名
ロデロ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ram
最終更新
2025/05/08 07:16
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
29
性別
男性
身長
5'6" 168cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
5
3
2
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+5 
刺突 
妙技 
ハンドアックス(投擲) 
4 
1d6+2 
斬撃 
軽武器、投擲(20ft/60ft) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
底力 
 
1d10+3 
回復 
ボーナス 
■戦技
 戦技ダイス    :「1d8」/4つ
 セーヴィング基準値 :「13」
 ◯挑発攻撃
  攻撃命中時:ダメージ+「1d8」
  【判断力】セーヴ:13
   戦技使用者以外への攻撃ロールに不利を与える。
 ◯受け流し
 【リアクション】
  近接攻撃を受けた時:
   「1d8+3」点のダメージ軽減。
 ◯回避即反撃
 【リアクション】
  近接攻撃を避回避時【リアクション】を使用して、
  攻撃者に対して近接攻撃で反撃する。
   反撃命中時、ダメージ+「1d8」

■盾の使い手              PHB.169
 ◯【ボーナス・アクション】で"突き飛ばし"を行える。
   能動〈運動〉4 : 受動〈運動〉〈軽業〉
 ◯【リアクション】
  【敏捷力】セーヴに成功時、ダメージを一切受けない。
 ・無力状態でなければ、【敏捷力】セーヴに盾のACを加える。

■底力【ボーナス・アクション】
 「1d10+ファイターレベル」点のHP回復。
 小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。

■怒涛のアクション
 追加の「アクション」手番を得る。
 小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。



Generated random stats:
4d6kh3 (6, 1, 1, 6) = 13
4d6kh3 (6, 5, 3, 4) = 15
4d6kh3 (1, 5, 3, 6) = 14
4d6kh3 (2, 3, 5, 1) = 10
4d6kh3 (6, 4, 2, 2) = 12
4d6kh3 (4, 4, 5, 6) = 15
Total = 79

Result: 3d100 (62, 89, 2)
Total: 153
背景 BACK GROUND
放浪者               5thE.55
  放浪者である君は果てしない冒険を続けてい
 る途中だ。この放浪が目的を達成したら終わる
 のか、次なる目標を定めて放浪を続けるのは誰
 にもわからない。ただ少なくとも、今はどこか
 に腰を落ち着ける時ではなく、君の足はまだ見
 ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。
  君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わ
 ないし、大人になってからでも構わない。君に
 は放浪の道連れがいるかもしれない。また、
 かつては道連れがいたかもしれない。君の放浪
 の目的はまだ見ぬ景色を目にするためだろう
 か?強大なモンスターと戦うためだろうか? 
 偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろう
 か? はたまた誰か大切な人との約束を守るた
 めだろうか? ひょっとしたら君は、何者か偉
 大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を
 果たさなければならないのかもしれない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 落ちている物は何かに使えるかもしれないので、
 拾って鞄にしまっておく。
 
尊ぶもの IDEALS
人助け
 多くの人に助けられて私はここにいる、
 困ったときはお互い様だ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
 とある人物に借りが有り、
 一生をかけてもそれを返さなければならない。
 
弱味 FLAWS
 極度の方向音痴で、
 一人では目的地にたどり着けた試しがない。
 
その他設定など
・モーンランドではごくありふれた、取るにならない
 難民の一人。故郷を失った哀れな難民は、ただ身を
 守るために自ら武器を手にすることを選んだ。
 あるいは、他に道がなかったのかもしれない。

・幸いにも彼は剣の才に長け、身体も頑丈であった。
 しかし、どれだけクリーチャーを退ける方法を知っ
 ていたとしても方角には疎く、また、飢えに対抗す
 る術は持ち合わせていなかった。

・まもなくアンデッドの仲間入りを果たそうとしてい
 た時、聖人の善意か、あるいは神の気まぐれによっ
 てその身を救われた。以来、この難民は恩人と行動
 を共にし、自らの能力を振る舞うことを約束した。
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
 鎧:すべての鎧、盾
 武器:単純武器、軍用武器
 道具:調理用具、革細工道具
■言語
 話・読:共通語
 話・読:ドワーフ語
 話・読:ゴブリン語
■技能
 種族:〈軽業〉
 背景:〈運動〉〈生存〉
 職業:〈知覚〉〈看破〉


■収支履歴

 153GP:初期所持金
 
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
153
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル AC16
55
1
シールド     AC+2
6
1
レイピア
2
1
ハンドアックス
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
2
 ほくち箱
1
1
 松明
1
1
 保存食
2
17
 水袋
5
1
 麻のロープ(50フィート)
10
1
 旅人の服1着
4
1
 ベルトポーチ
1
1
 棒(10フィート)
7
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
145.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ヒューマン】         PHB.31
◯選択ルール:ヒューマンの特徴
 能力値上昇:DEX+1、CON+1
 技能習熟 :〈軽業〉
■特技:盾の使い手          PHB.169
 ・ボーナスアクションで"突き飛ばし"を行える。
 ・自身が無力状態でなければ、盾のACボーナスを、
  自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果
  に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スロー
  に加算することができる。
 ・【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すること
  でダメージを半分のできる効果の対象となった場
  合、リアクションを使用することで、セーヴに成
  功した場合に一切ダメージを受けないようにする
  ことができる。
【背景:放浪者】
■特徴:旅慣れ
 ・訪れたことのない集落や都市においても、
  宿泊や食事、物品の取引についての交渉を
  するのに適切な施設や人物の場所をすぐに
  見つけ出すことができる。

【クラス:ファイター】        PHB.98
■戦闘スタイル/片手武器戦闘
 1H近接武器のダメージ・ロールに「+2」点
■底力(ボーナスアクション)
 「1d10+ファイターレベル」点のHP回復。
 小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。
■怒涛のアクション
 追加の「アクション」手番を得る。
 小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。
【ファイターの類型/バトルマスター】 PHB.101
■卓越の戦士
 ・戦技3つを習得する。
  1回の攻撃につき、1つの戦技を使用できる。
  戦技がセーヴを要求する場合、
  基準値は「8+習熟ボーナス+【筋力】または
  【敏捷力】修正値」となる。
  どちらを選択するかは戦技使用者が決定する。
 ・「1d8」の戦技ダイスを4つ持つ。
  小休憩または大休憩を終了すると回復する。
■習得戦技
◯受け流し(リアクション)
 近接攻撃を受けた時、「戦技ダイスの出目+
【敏捷力】修正値」に等しい値のダメージを
 軽減することができる。
◯回避即反撃(リアクション)
 近接攻撃を避けた時、リアクションを使用し、
 攻撃者に対して近接攻撃で反撃する。
 反撃命中時、その攻撃のダメージ・ロールに
 戦技ダイスの出目を加える。
◯挑発攻撃
 自身が行った攻撃が命中時、ダメージ・ロールに
 戦技ダイスの出目を加える。
【判断力】セーヴに失敗すると、戦技使用者以外
 への攻撃ロールに不利を与える。
■戦人のたしなみ
 職人道具への習熟を得る。
 ・革細工道具

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
戦技:挑発攻撃    PHB.102
戦技:回避即反撃   PHB.102
戦技:受け流し    PHB.102
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット