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タグ
 
キャラクター名
ロデロ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ram
最終更新
2025/06/12 00:56
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
29
性別
男性
身長
5'6" 168cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
2
 
3
【敏捷力】
6
3
3
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13+9*4
49
一時的HP ヒットダイス
 
5d10+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
6 
1d8+5 
刺突 
妙技 
ハンドアックス(投擲) 
5 
1d6+2 
斬撃 
軽武器、投擲(20ft/60ft) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
底力 
 
1d10+5 
回復 
ボーナス 
■戦技
 戦技ダイス    :「1d8」/4つ
 セーヴィング基準値 :「13」
 ◯攪乱攻撃
  攻撃命中時:ダメージ「+1d8」
  次の1回、自身を除く味方が対象を攻撃した時、
  その攻撃ロールに有利を与える。
 ◯回避即反撃
 【リアクション】
  近接攻撃を避回避時【リアクション】を使用して、
  攻撃者に対して近接攻撃で反撃する。
   反撃命中時、ダメージ「+1d8」
 ◯攻撃指令
  自身の攻撃手番1回+【ボーナス・アクション】、
  味方一人の【リアクション】を使用して味方に
  武器攻撃を行わせる。攻撃命中時:ダメージ「+1d8」

■盾の使い手              PHB.169
 ◯【ボーナス・アクション】で"突き飛ばし"を行える。
   能動〈運動〉5 : 受動〈運動〉〈軽業〉
 ◯【リアクション】
  【敏捷力】セーヴに成功時、ダメージを一切受けない。
 ・無力状態でなければ、【敏捷力】セーヴに盾のACを加える。
■守護戦士
 ・機会攻撃を命中させた場合、対象の残り移動速度は0になる。
 ・5フィート以内なら離脱アクションを行った
  対象にも機会攻撃が可能。
 ◯5フィート以内の敵が味方を攻撃した時、
  その対象に【リアクション】で近接攻撃できる。

■追加攻撃(計2回)
 一回の攻撃アクションで2回攻撃できる。

■底力【ボーナス・アクション】
 「1d10+5」点のHP回復。
 小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。

■怒涛のアクション
 追加の「アクション」手番を得る。
 小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。


Generated random stats:
4d6kh3 (6, 1, 1, 6) = 13
4d6kh3 (6, 5, 3, 4) = 15
4d6kh3 (1, 5, 3, 6) = 14
4d6kh3 (2, 3, 5, 1) = 10
4d6kh3 (6, 4, 2, 2) = 12
4d6kh3 (4, 4, 5, 6) = 15
Total = 79

Result: 3d100 (62, 89, 2)
Total: 153
背景 BACK GROUND
放浪者               5thE.55
  放浪者である君は果てしない冒険を続けてい
 る途中だ。この放浪が目的を達成したら終わる
 のか、次なる目標を定めて放浪を続けるのは誰
 にもわからない。ただ少なくとも、今はどこか
 に腰を落ち着ける時ではなく、君の足はまだ見
 ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。
  君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わ
 ないし、大人になってからでも構わない。君に
 は放浪の道連れがいるかもしれない。また、
 かつては道連れがいたかもしれない。君の放浪
 の目的はまだ見ぬ景色を目にするためだろう
 か?強大なモンスターと戦うためだろうか? 
 偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろう
 か? はたまた誰か大切な人との約束を守るた
 めだろうか? ひょっとしたら君は、何者か偉
 大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を
 果たさなければならないのかもしれない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 落ちている物は何かに使えるかもしれないので、
 拾って鞄にしまっておく。
 
尊ぶもの IDEALS
人助け
 多くの人に助けられて私はここにいる、
 困ったときはお互い様だ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
 とある人物に借りが有り、
 一生をかけてもそれを返さなければならない。
 
弱味 FLAWS
 極度の方向音痴で、
 一人では目的地にたどり着けた試しがない。
 
その他設定など
・モーンランドではごくありふれた、取るにならない
 難民の一人。故郷を失った哀れな難民は、ただ身を
 守るために自ら武器を手にすることを選んだ。
 あるいは、他に道がなかったのかもしれない。
・幸いにも彼は剣の才に長け、身体も頑丈であった。
 しかし、どれだけクリーチャーを退ける方法を知っ
 ていたとしても方角には疎く、また、飢えに対抗す
 る術は持ち合わせていなかった。
・まもなくアンデッドの仲間入りを果たそうとしてい
 た時、聖人の善意か、あるいは神の気まぐれによっ
 てその身を救われた。以来、この難民は恩人と行動
 を共にし、自らの能力を振る舞うことを約束した。
 
【帝国の埋蔵金】2025/05/23
・ダカーン帝国に眠る宝の地図を巡って起きたライバ
 ー騎士団との戦闘は、たった二本の矢によって終わ
 りを迎えた。彼らとはまた会うことになるだろう。
・閑散とした街道を通っていると、野盗から奇襲を受
 けてしまう。頼れる仲間の呪文と神聖力によって彼
 らを退け、指名手配盗賊捕縛の報酬を受け取った。
・遺跡で野営を行っていると"生きる呪文"を目覚めさ
 せてしまう。苦戦の末にクリーチャーを打ち倒し、
 希少な魔法の品々を手に入れることができた。
 これが古代の財宝を探す冒険の最初の一頁だった。

【赤牙猪隊の追跡】2025/06/12
・帝国の遺跡へと向かうため荒野を進んでいた我々は
 バグベアの氏族がクリーチャーと戦っているところ
 に遭遇した。劣勢だったバグベアたちを助けた返礼
 として彼らの集落へと案内してもらい、我々の目的
 地である遺跡についての話を聞かせてもらった。
 曰く、遺跡にはゴブリン、バグベア、オークらを暴
 走させる魔法の装置があるらしい。古代帝国時代の
 戦争の名残だろうか?怪しげな老婆に取引を持ちか
 けられながらも我々は明日に備えて休息を摂った。
・バグベア氏族に教えてもらった遺跡へとたどり着く
 と、内部はワープ装置から次元を超えてやってきた
 クリーチャーとグールで溢れかえっていた。私は敵
 の攻撃を凌ぐ程度の働きしかできなかったが、私が
 そうして耐えいる内に仲間が次々とクリーチャーを
 倒してくれた。彼らがいなければ、今頃私はグール
 の麻痺毒にやられて八つ裂きにされていただろう。
・静けさを取り戻した遺跡の奥、別の次元の向こうを
 映している鏡の中に、ゴブリンの将軍がデーモンと
 戦っているのが見えた。このような恐ろしい戦場に
 自分が身を投じているところを想像すると、剣を持
 つ手に自然と力がこもっていくのを感じた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
 鎧:すべての鎧、盾
 武器:単純武器、軍用武器
 道具:調理用具、革細工道具
■言語
 話・読:共通語
 話・読:ドワーフ語
 話・読:ゴブリン語
■技能
 種族:〈軽業〉
 背景:〈運動〉〈生存〉
 職業:〈知覚〉〈看破〉


■収支履歴

 153GP:初期所持金
 +50pg:帝国の埋蔵金
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
203
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
[E]チェイン・メイル AC16
55
1
[E]シールド+1    AC+3
6
1
[E]レイピア
2
1
ハンドアックス
2
2
シールド       AC+2
6
1
 
 
 
 
 
 
背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
2
 ほくち箱
1
1
 松明
1
1
 保存食
2
17
 水袋
5
1
 麻のロープ(50フィート)
10
1
 旅人の服1着
4
1
 ベルトポーチ
1
1
 棒(10フィート)
7
1
 ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
 宝石(100gpの価値)
1
1
 フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・_パワー/シルヴァー・レイヴン
1
1
 ネックレス・オヴ・アダプティション
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
157.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ヒューマン】         PHB.31
◯選択ルール:ヒューマンの特徴
 能力値上昇:DEX+1、CON+1
 技能習熟 :〈軽業〉
■特技:盾の使い手          PHB.169
 ・ボーナスアクションで"突き飛ばし"を行える。
 ・自身が無力状態でなければ、盾のACボーナスを、
  自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果
  に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スロー
  に加算することができる。
 ・【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すること
  でダメージを半分のできる効果の対象となった場
  合、リアクションを使用することで、セーヴに成
  功した場合に一切ダメージを受けないようにする
  ことができる。
【背景:放浪者】
■特徴:旅慣れ
 ・訪れたことのない集落や都市においても、
  宿泊や食事、物品の取引についての交渉を
  するのに適切な施設や人物の場所をすぐに
  見つけ出すことができる。

【クラス:ファイター】        PHB.98
■戦闘スタイル/片手武器戦闘
 1H近接武器のダメージ・ロールに「+2」点
■底力(ボーナスアクション)
 「1d10+ファイターレベル」点のHP回復。
 小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。
■怒涛のアクション
 追加の「アクション」手番を得る。
 小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。
■4:守護戦士(能力値上昇)
 ・機会攻撃を命中させた場合、対象の残り
  移動速度は0になる。
 ・5フィート以内なら離脱アクションを行った
  対象にも機会攻撃が可能。
 ・5フィート以内の敵が味方を攻撃した時、
  その対象に【リアクション】で攻撃できる。
■追加攻撃(計2回)
 一回の攻撃アクションで2回攻撃できる。

【ファイターの類型/バトルマスター】 PHB.101
■卓越の戦士
 ・戦技3つを習得する。
  1回の攻撃につき、1つの戦技を使用できる。
  戦技がセーヴを要求する場合、
  基準値は「8+習熟ボーナス+【筋力】または
  【敏捷力】修正値」となる。
  どちらを選択するかは戦技使用者が決定する。
 ・「1d8」の戦技ダイスを4つ持つ。
  小休憩または大休憩を終了すると回復する。
■習得戦技
◯受け流し > 攻撃指令
 近接攻撃を受けた時、「戦技ダイスの出目+
【敏捷力】修正値」に等しい値のダメージを
 軽減することができる。
◯回避即反撃(リアクション)
 近接攻撃を避けた時、リアクションを使用し、
 攻撃者に対して近接攻撃で反撃する。
 反撃命中時、その攻撃のダメージ・ロールに
 戦技ダイスの出目を加える。
◯挑発攻撃 > 攪乱攻撃
 自身の武器攻撃が命中時、ダメージ・ロールに
 戦技ダイスの出目を加える。
 次の一回、戦技使用者以外が対象のクリー
 チャーを攻撃した時、攻撃ロールに有利を得る。
■戦人のたしなみ
 職人道具への習熟を得る。
 ・革細工道具

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ファイター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
戦技:撹乱攻撃    PHB.102
戦技:回避即反撃   PHB.102
戦技:受け流し    PHB.102
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット