|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 2 | 1d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
『侍祭(じさい)』
技能習熟:看破、宗教
道具習熟:任意のもの二つ
装備:聖印、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポート(15gp入り)
特徴:信仰篤きものの保護
君は信仰あるものである。
同じ神格を崇拝するグループなどから協力を得られるかも知れない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器防具習熟
『軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器』
技能習熟:医術、看破、自然、宗教、生存、説得、捜査、知覚、歴史
道具習熟:任意のもの二つ
言語:『共通語、天上語、奈落語、森語』 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
145 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | | ライト・クロスボウ | | | 僧侶パック | | | シールド | | | 聖印 | | | ボルト20本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『知識の祝福』
1レベルの時点で二種類の言語を選択して修得する。
また、以下の二つの技能に習熟を得る。
(自然、宗教、魔法学、歴史)
これらの技能を用いる能力値判定では、習熟ボーナスは二倍になる。
特技(ヒューマン種族特徴)
『技術習熟』
技能及びに道具を合わせ3種類習熟出来る。
知覚、生存、捜査
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 名前:ライト
レベル:初級
分類:力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(蛍一匹、または燐光ゴケ)
持続時間:一時間
効果説明:10f以内の物体に接触し、20fまでを明るい明るさ、薄暗い明るさに照らす光を付与できる。
この光は自由に色をつけることが出来る。
この呪文は再度この呪文を使うか、1回のアクションで消す振舞いを選ぶと消える。
敵対する対象の持ち物にこれを使う場合、
対象はこれに敏捷セーヴを行わなければならない。 | 名前:セイクリッド・フレイム
レベル:初級
分類:力術
発動時間:アクション
射程:60f
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果説明:射程内の対象一体に天から炎のような輝きが降り注ぐ。
対象は敏捷セーヴを行い、失敗すると1d8光輝ダメージ。
対象はこのセーヴで遮蔽による利益を得られない。
このダメージはレベルによって上昇。
5:2d8 11:3d8 17:4d8 | 【占術】
名前:ガイダンス
レベル:初級
分類:占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分
効果説明:1体の同意する対象に接触。
その後一度だけ、対象の能力値判定に対し1d4の加算が出来る。
これはロール前後いずれのタイミングでも良い。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 名前:ブレス
レベル:1
分類:心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
効果説明:射程内にいる3体までの対象を選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴを行なう時には常に1d4をロールして、
その結果を攻撃ロールまたはセーヴの結果に加算できる。
『高レベル版』
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の対象を目標とすることができる。 | □ | 名前:コマンド
レベル:1
分類:心術
発動時間:1アクション
射程:60f
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
効果説明:射程内にいて、行使者が見ることのできる対象1体に対して一言の命令を発する。
目標は判断力セーヴを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が行使者の言語を理解できない場合、
もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。行使者はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。
もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。
もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
・来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって行使者の方へ移動し、
君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
・落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
逃げろ:目標は自分のターンを行使者から遠く離れるために移動することに費やす。
その際には可能な限り最も早い手段を使う。
・ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
・止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中の対象は、可能ならば空中に留まる。
空中に留まるために移動しなければならないのなら、その対象は空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
『高レベル版』
行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体の対象に効果を及ぼすことができる。
それらの対象は、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。 | □ | 名前:ディテクト・マジック
レベル:1
分類:占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
効果説明:30f以内の魔法の存在を感知する。
この感知が出来たならば、1アクションを用いてそのオーラを視認し、
その魔法に系統があるならばそれを知る事が出来る。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、
鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | 名前:ヒーリング・ワード
レベル:1
分類:力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果説明:射程内にいて、行使者が見ることのできる対象1体を選ぶ。
その対象は(1d4+行使者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。
この呪文はアンデッドや人造生命にはなんの効果ももたらさない。
『高レベル版』
行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | □ | 名前:キュア・ウーンズ
レベル:1
分類:力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果説明:接触した対象一体は(1d8+行使者の呪文発動能力修正)に等しいHPを回復する。
この呪文はアンデッドや人造生命には効果をあらわさない。
『高レベル版』
この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、回復量が1d8ずつ増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|