編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
メルビオン(覚醒)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
たむを
最終更新
2025/05/06 18:09
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
17
経験値
 
神格
テンパス
種族
ケンタウロス(フェイ)
サイズ
中型
年齢
40
性別
女性
身長
6'2" 190cm
体重
500lb. 227kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
8
4
0
移動速度 基本 防具 アイテム その他
70ft./14sq.
40
 
 
30
特殊な移動
戦術的転換(底力使用時、1/2移動可)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
24
【筋力】
STR
+7
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
14
7
1
6
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
10
3
1
6
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
9
2
1
6
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
169
169
一時的HP ヒットダイス
 
17D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
6 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
13
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
6 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
6 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
6 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
6 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
8
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
6 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ラックブレード(sap) 
14 
1D8+10 
斬撃 
両用 
ハンドアックス(vex) 
13 
1D6+7 
斬撃 
20/60 
トライデント(topple) 
13 
1D8+7 
刺突 
20/60 
ジャベリン(slow) 
13 
1D6+7 
刺突 
30/120 
蹄(30ft突進時、Bアクション) 
13 
1D6+7 
殴打 
 
フォースフル・バッシュ 
13 
2D6+9 
力場 
push 
◆戦技(9種、戦技ダイス6D10+毎ターン1D8)
・必中攻撃(攻撃失敗時+1D10)
・攻撃指令(攻撃回数の1つを、見聞き出来る同意した仲間に割り振る/要仲間Rアクション+1D10)
・餌の切り替え(5ft以内の仲間と位置を交換、自分or仲間にAC+1D10)

(攻撃命中時)
・武装落とし攻撃(攻撃命中時、ダメージ+1D10 及び筋力ST 失敗すると武器を落とす)
・位置取り攻撃(攻撃命中時、ダメージ+1D10 及び同意する仲間はRアクション消費して1/2移動可)

(Rアクション)
・回避即反撃(Rアクション/敵攻撃失敗時に反撃、ダメージに+1D10)
・受け流し(Rアクション/敵攻撃命中時、筋力or敏捷力修正値+1D10点分軽減)

(Bアクション)
・捕らえがたき足さばき(Bアクション/AC+1D10)
・突進攻撃(Bアクション/戦技ダイス消費し早足、直線5ft以上移動後のダメージ+1D10)

◆蹄
要Bアクション/30ft以上移動を行ってからの近接攻撃命中後に追加攻撃

◆特技
【突撃者】
・早足時、移動力+10ft
・10ft以上移動した後に攻撃した場合、
+1D8ダメージするか、1サイズ上の大きさまでの対象を10ft押し出す。
【盾の使い手】
・近接攻撃命中後、即座にBアクションを利用してシールドバッシュを行い(筋ST/DC21)、5ft押しやるor伏せ状態にする。
・盾を構えた状態で敏捷STを行い成功した場合、半減ダメージを無効化する。
【魔導士退治】
・呪文集中判定に不利を与える。
・知力/判断力/魅力STの失敗時、成功に変える(大休憩)

◆アイテム
【バルーンパック】
呪文発動:レビテート or フェザーフォール(Rアクション)
【シールド オブ ザ キャバリアー】
・フォースフルバッシュ
・プロテクティブフィールド(Rアクション)
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
@あなたのキャラクターの人生における最大の決断や転機は何でしたか?
⇒狭い世界で一生を終えるのでは無く、この【世界】を自前の両目でしっかと見届けたくなった。

Aあなたのキャラクターが自分自身について変えたいと思っていることは何ですか?
⇒己の殻を破れ
 
Bあなたのキャラクターの特徴的な所有物や身体的特徴は何ですか?
⇒両こめかみ部分に一筋の銀髪

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語、エルフ語

【習熟】
単純武器、軍用武器
軽装・中装・重装鎧、盾
鍛冶道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
32126
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
642.52
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【武器】
 
 
ラックブレード(sap +14/1D8+10)
 
 
ハンドアックス(vex 20/60 +13/1D6+7)
 
2
トライデント(topple 20/60 +13/1D8+7)
 
6
ジャベリン(slow 30/120 +13/1D6+7)
 
15
 
 
 
【防具】
 
 
アダマンティン・プレートアーマー
 
 
シールド・オブ・ザ・キャバリアー
 
 
 
 
 
【アイテム】
 
 
◆ラックブレード(要同調)
 
 
◆シールド・オブ・ザ・キャバリアー(要同調)
 
 
◆リング・オブ・イベイジョン(要同調)
 
 
リング・オブ・レジスタンス(死霊)
 
 
アダマンティン・プレートアーマー
 
 
エローナの矢筒
 
 
早駆けの蹄鉄
 
 
バルーンパック
 
 
バッグ・オブ・ホールディング
 
 
 
 
 
錬金術者の火
 
4
耐毒剤
 
2
Po.グレーターヒーリング(4D4+4)
 
5
Po.レジスタンス(火、冷気、酸、毒、電撃)
 
 
Po.グロウス
 
2
オイル・オブ・スリッパリネス
 
 
サンブレード
 
 
 
 
 
【探検家パック】
 
 
背負い袋
 
 
寝袋
 
 
ほくち箱
 
 
 
2
たいまつ
 
10
保存食
 
1
水袋
 
 
ロープ
 
 
鍛冶用具
 
 

貨幣・装備総重量
642.52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】
・クリーチャータイプ:フェイ
・移動速度:40ft
・蹄:1D6+STR修正値ボーナス/殴打

・馬の体格:運搬能力および押したり引きずったりできる重量を決定する際に、君は1サイズ大きくカウントされる。
更に、手と足を必要とする登山は、馬の脚を持つあなたにとって特に困難である。
そのような登攀を行なう場合、1ftの移動につき、通常の1ftの追加ではなく、4ftの追加を要する。

・自然との親和性:フェイと自然とのつながりにより、君は自然界とその中の動物たちとの直感的なつながりを持つ。そのため、君は以下の技能のうちから1つを選んで熟練する。
〈動物使い〉、〈医術〉、〈自然〉、〈生存〉

・チャージ:目標に向かって少なくとも30ft直進し、同じターンに近接武器による攻撃を命中させた場合、その攻撃の直後にボーナス・アクションとして、その目標に対して蹄による攻撃を1回行うことができる。

【クラス】
1Lv.戦闘スタイル:片手武器戦闘
1Lv.底力(Bアクション/1D10+戦士Lv/4回)
1Lv.武器の習得(6個)
・ロングソード(サップ)
・ハンドアックス(ヴェックス)
・ハルバード(クリーブ)
・ジャベリン(スロウ)
・バトルアックス(トップル)
・トライデント(トップル)
2Lv.怒涛のアクション(2回)
2Lv.戦術的思考(能力値判定+1D10/底力消費)
3Lv.戦人のたしなみ(看破、鍛冶道具)
3Lv.戦士の類型/バトルマスター
卓越の戦士(戦技ダイス:6D10/小・大休憩)
【戦技(9種)】
・必中攻撃
・脅迫的攻撃
・武装落とし攻撃
・回避即反撃
・受け流し
・捕らえがたき足さばき
・突進攻撃
・位置取り攻撃
・餌の切り替え
5Lv.追加攻撃(計2回)
5Lv.戦術的転換(底力使用時、1/2移動可)
7Lv.敵を知る(Bアクション/30ft以内/大休憩or戦技ダイス消費)
9Lv.戦術の達人(習得武器での攻撃時、性能をpush/sap/slowに切り替え可)
9Lv.不屈(ST失敗時、戦士Lvを加えて再ロール、3回/大休憩)
11Lv.追加攻撃(計3回)
13Lv.研究された攻撃(攻撃ミスした場合、次の自ターン終了時までの次の攻撃に有利)
15Lv.容赦なし(毎ターン1回、戦技ダイス消費の代わりに1D8使用可)

【偉業】
野蛮な攻撃者(背景/兵士)
4Lv:突撃者(敏捷+1)
6Lv:盾の使い手(筋力+1)
8Lv:筋力+2
12Lv:セーヴ習熟/知恵(判断力+1)
14Lv:魔導士退治(敏捷+1)
16Lv:敏捷+1/判断力+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バトルマスター戦技
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
21
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット