|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
50 |
50 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1(激怒) | 7 | 1d12+9 | 斬撃 | | |
グレートアックス+1(激怒・薙ぎ払い) | 7 | 1d12+5 | 斬撃 | ターン1回まで | |
ウォーハンマー(激怒) | 6 | 1d8+6 | 殴打 | 押し出し10ft | |
ハンドアックス(激怒) | 6 | 1d6+6 | 斬撃 | 射程20ft・ヴェックス | |
| | | | | |
| | | | |
レベルアップ予定
レベル6: 木の枝
激怒状態の間、視界内のクリーチャーがあなたの30フィート以内でターンを開始するたびに、あなたはリアクションを行い、その周囲に世界樹の霊的な枝を召喚することができます。対象は筋力セーヴィング・スロー(難易度8+あなたの【筋力】修正値と習熟ボーナス)に成功するか、あなたの周囲5フィート以内の、あなたが視界内にいる何者でもない空間、またはあなたが視界内にいる最も近い何者でもない空間にテレポートしなければなりません。対象がテレポートした後、あなたは現在のターンの終了時まで、そのクリーチャーの「移動速度」を0に減らすことができます。
レベル7: 野生の本能
あなたの本能は非常に研ぎ澄まされており、イニシアチブロールで優位に立つことができます。
レベル7: 本能的な飛びかかり
激怒状態に入るためのボーナス アクションの一部として、速度の半分まで移動できます。
レベル8:
レベル9: 強烈な一撃
「無謀な攻撃」を使用する場合、あなたのターンに選択した「筋力」ベースの攻撃ロール1回において、アドバンテージを放棄することができます。選択した攻撃ロールは「不利」であってはなりません。選択した攻撃ロールが命中した場合、対象は武器または「素手打撃」によって与えられたダメージと同じ種類のダメージを1d10追加で受けます。さらに、選択した「残忍な打撃」効果を1つ発生させることができます。効果には以下の選択肢があります。
強烈な一撃。対象はあなたから15フィート(約4.5メートル)まっすぐ押しのけられる。その後、機会攻撃を誘発することなく、移動速度の半分まで対象に向かってまっすぐ移動できる。
ハムストリング・ブロー。対象の移動速度は、次のターン開始時まで15フィート減少する。対象は一度に1つのハムストリング・ブロー(直近の1つ)のみ影響を受ける。
レベル11: 容赦ない怒り
激怒があれば、重傷を負っても戦い続けることができます。激怒が発動中にヒットポイントが0になっても即死しなかった場合、難易度10の【耐久力】セーヴィングスローを行うことができます。成功した場合、ヒットポイントはバーバリアンレベルの2倍に変化します。
この特徴を 2 回目以降に使用するたびに、DC が 5 増加します。小休憩または大休憩を終了すると、DC は 10 にリセットされます。
レベル12: |
|
背景 BACK GROUND |
兵士 ネヴァレンヴァーの傭兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
・力自慢で物を打ち壊すのが好きだ | |
尊ぶもの IDEALS |
戦でも人生でも強いものが勝つ |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装、中装、盾
軍用武器、単純武器
ドラゴンチェス
共通語、竜語、巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バーバリアン初期武器: | | | グレートアックス+1 | | 1 | ハンドアックス | | 4 | | | | 探検家パック: | | | ロープ | | 1 | 寝袋 | | 1 | 油 | | 2 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | | | | 以下、買い物 | | | 65gp:バーバリアン初期装備+兵士所持金 | | | ウォーハンマー 15gp | | 1 | ジャベリン 5sp | | 2 | ダガー 2gp | | 2 | 盗賊道具 25gp | | 1 | 旅人の服 2gp | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
コアバーバリアン特性PHB-2024、51ページ:
激怒:PHB-2024、51ページ
・重装鎧を装備していない場合、ボーナスアクションで激怒状態に入ることができます。使用回数はバーバリアンレベルで変動。初期は2回。小休憩で1回回復、大休憩で全回復
鎧わぬ守り:PHB-2024、51ページ
・鎧を着用していないときは、AC は10+敏捷B+耐久B+シールドボーナスになります
武器の熟練度:PHB-2024、52ページ
グレート・アックス(薙ぎ払い)
・薙ぎ払い。1ターンに1回、グレートアックスによる近接攻撃でクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーから1.5メートル以内の、あなたの間合いにいる2体目のクリーチャーに、グレートアックスで再度近接攻撃を行うことができます。命中した場合、2体目のクリーチャーはグレートアックスのダメージを受けますが、あなたの能力値修正は適用されません(修正値がマイナスの場合を除く)。
ウォーハンマー(プッシュ)
・プッシュ。この武器でクリーチャーを攻撃した場合、そのクリーチャーが大型サイズ以下の場合、そのクリーチャーを自分から 10 フィートまでまっすぐ押し出すことができます。
ジャベリン(レベル4で追加)
種族特徴:ゴライアス
スピード:PHB-2024、192ページ
・あなたの速度は35ftです。
丘の転落(ヒルジャイアント):
・大型以下のサイズのクリーチャーに攻撃ロールでダメージを与えた場合、相手を伏せ状態にできます。
・習熟Bの回数分使用でき、回数は大休憩で回復します。
強靭な肉体:
組み付きから脱出するためのSTに有利を得ます。また、運搬能力は1サイズ大きいものとして扱います。
背景・兵士のオリジン特技
野蛮な攻撃者:
あなたは特に強力な攻撃を繰り出す訓練を積んできました。武器で標的に命中した時、ターンごとに1回、その武器のダメージダイスを2回振り、どちらかの出目を標的に使用することができます。
レベル2: 危険感知
物事が本来あるべき姿から外れている時、不思議な感覚を得られるようになり、危険を回避する際に優位に立つことができる。無力状態になっていない限り、敏捷性セーヴィングスローにアドバンテージを得る。
レベル2: 無謀な攻撃
防御への懸念を全て捨て去り、獰猛さを増して攻撃することができます。あなたのターンの最初の攻撃ロールを行う際、無謀な攻撃を決断することができます。そうすることで、次のあなたのターン開始時まで【筋力】を使った攻撃ロールに【アドバンテージ】を得ますが、その間、あなたに対する攻撃ロールには【アドバンテージ】が与えられます。
レベル3: バーバリアンサブクラス
世界樹の道:
レベル3: 木の活力
あなたの怒りは世界樹の生命力に繋がります。あなたは以下の恩恵を得ます。
バイタリティサージ。レイジを発動すると、バーバリアンレベルに等しい一時ヒットポイントを獲得します。
生命を与える力。激怒が発動している間、各ターンの開始時に、自分の10フィート以内にいる他のクリーチャーを選択して一時ヒットポイントを獲得できます。一時ヒットポイントの数を決定するには、激怒ダメージボーナスに等しい数のd6を振り、それらの合計を加算します。激怒が終了した時点でこれらの一時ヒットポイントが残っていた場合、それらは消滅します。
レベル3: 原始的な知識
レベル 1でバーバリアンが使用できるスキル リストから選択した別のスキルに習熟します。
さらに、激怒が発動している間、特定のタスクに挑戦する際に原始の力を導くことができます。以下の技能を用いた能力判定は、通常は別の能力値を用いるものであっても、【筋力】判定として行うことができます:軽業、威圧、知覚、隠密、生存。この能力を使用するとき、あなたの【筋力】は原始の力を体中に巡らせ、敏捷性、立ち居振る舞い、そして感覚を研ぎ澄まします。
レベル4:大業物の使い手
以下の特典が得られます。
能力値の増加。筋力の値を 1 増加し、最大 20 になります。
重火器の習熟。あなたのターンの攻撃アクションの一環として、重火器の特性を持つ武器でクリーチャーに攻撃を命中させた場合、その武器が対象に追加ダメージを与えるようにすることができます。追加ダメージはあなたの熟練度ボーナスに等しいです。
追撃。近接武器でクリティカルヒットを達成するか、近接武器でクリーチャーのヒットポイントを 0 に減らした直後にボーナスアクションで1回の攻撃ができます
レベル5: 追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを実行するときはいつでも、1 回ではなく 2 回攻撃することができます。
レベル5: 高速移動
重装甲を着用していない間、移動速度が 10 フィート増加します。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|