|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 4 | 1d8+2 | 斬撃 | 両用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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|
背景 BACK GROUND |
組織の工作員(ハーパー):〈看破〉、〈捜査〉
ハーパーは千年以上前に創設され、何度かの解散と再結成を経て、今なお影で暗躍する強大な組織として存続している。ハーパーは悪をさまたげ、暴力よりも知識を通じて公正を広める。
ハーパーの手の者はしばしば〈捜査〉に習熟しており密偵や監視に長ける。彼らはしばしば他のハーパー、親切なバードや宿屋の主人、レンジャー、ハーパーの理想に共鳴する神々のしもべら……の手を借りる。
特徴:隠れ家
組織の工作員である君は、支援者や活動員たちの秘密ネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる、。君はこうした活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。活動員たちは君に秘密の隠れ家のありかを教え、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供することができる。彼らが君のために生命の危険や正体露見の危険を冒すことは決してない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
他の組織に対して寛容であり、他の組織への忠誠をたっとぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分が仕える組織を守るためなら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
外部の者を見ると、うろんな奴と思い、どんなひどいことをしでかすかわからぬと思う。 |
|
その他設定など |
フェルナンド・ノース(カスタマイズされた血統/男/21歳)
見た目はほぼヒューマンだが、遠いご先祖にエラドリンの魔女がいて、先祖返りしたのかフェイの力を宿している。
あふれるフェイの魔力が家族から疎まれ、家出して放浪していたところをハーパーに拾われ工作員となった。
この経験からフェルナンドは何事も良くなると考えるようになった。(楽天家)
ハーパーではフェイの力をコントロールする方法と、パラディンになるための訓練を受けた。
自分に流れるフェイの力を気に入っており、これはきっと何かをなすべきための力だと信じている。
古き者の誓い予定
バルダーズ・ゲートではハーパーの工作員として待機しつつ、日々小さな問題を解決していっている。
ミスティ・ステップ発動時は花びらが舞い身体を包み、瞬間移動します |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧: すべての鎧、盾
武器: 単純武器、軍用武器
道具: 一
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈運動〉、〈説得〉
言語:共通語、エルフ後、天上語、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | シールド(聖印) | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | 探検家パック | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | 記章(ハーパー) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ポーチ(15gp) | | 1 | ハーパーの書 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆カスタマイズされた血統
能力値上昇:【魅力】+2
特技:フェイの力宿す者:【魅力】+1
選択式特徴:君は以下の特徴のうち1つを選んで獲得する:暗視18m(60フィート)
言語:共通語、エルフ語
フェイの力宿す者
フェイワイルドの魔力に晒されて変貌した君は、以下の利益をすべて得る:
君の【知力】、【判断力】、あるいは【魅力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
ミスティ・ステップ呪文と、君が選んだ1レベル呪文1つを習得する。ここで選べる呪文は、心術または占術の系統に属するものに限られる。君はこれらの呪文を、それぞれ1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる。(この能力は大休憩を終了すると回復する)。それとは別に、それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。この特技で習得した呪文の呪文発動能力値は、この特技で上昇した能力値である。
◆パラディン
聖者感知(5回/大休憩)
君の知覚は、強力な悪の存在を悪臭のように感じ、強力な善の存在は天上の音楽のように耳に響かせる。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの存在を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を把握する。君は感知した存在すべてのクリーチャ一種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を1+【魅力】修正値回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手(5点/大休憩)
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費できる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ミスティ・ステップ(特技フェイの力宿す者) | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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