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タグ
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キャラクター名
リィウィン・ミリース・テュレン 知識の獣/博士 |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
7枝 |
最終更新
2025/05/04 22:52 |
クラス
アーティフィサー(アルケミスト) |
レベル
10 |
経験値
|
神格
|
種族
ノーム(ロックノーム) |
サイズ
小型 |
年齢
123 |
性別
女 |
身長
2'1" 65cm |
体重
66.07lb. 30kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
|
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
8+2+(5+2)×9 |
73 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 4 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | 1d6+2+3+2 | 刺突 | 矢弾(80/320)、両手用武器 | |
ファイヤーボルト | 4+5 | 2d10+5 | 炎 | | |
| | | | | |
| | | | | |
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ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ 選択マジックアイテム
魔具
ウィングド・ブーツ (同調)
呪文回復の指輪
アルケミージャグ
防具強化+2
メルフス・アシッド・アロー
発動時間:1アクション
距離:100フィート
持続時間:瞬間
輝きを放つ緑色の矢が距離内の1体の目標に向けて尾を引いて射出され、酸の噴霧を浴びせかける。その目標に対する遠隔攻撃ロールを行なう。君はこのロールには君の魔法能力修正値+呪文発動ボーナス(もしあれば)に等しいボーナスを使う。命中したなら、その目標は即座に3d6の[酸]ダメージを受け、さらにその者の次のターンの終了時に3d6の[酸]ダメージを受ける。命中しなかったなら、この矢はその半分のダメージを与える酸の飛沫を目標に浴びせかける。
高レベル使用:3レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、2レベルを超える1レベル毎にダメージは1d6上昇する。
フレイミング・スフィアー
発動時間:1アクション
距離:50フィート
持続時間:精神集中、最大1分
距離内の誰もいない空間を選ぶ。そこに直径5フィートの火の球体が出現し、持続時間の間存在し続ける。
そのターンをこの球体の5フィート以内で開始したあらゆるクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると2d6の[火]ダメージを受ける(セーヴに成功すれば半分のダメージで済む)。
アクションとして、君はこの球体を30フィートまで移動させることができる。高さ5フィートまでの障壁を乗り越えたり、幅10フィートまでの穴を飛び越えたりするよう球体に命令することができる。この球体は可燃性の物体に着火させ、半径20フィートまでを明るい光で、そこから40フィート先まで薄暗い光で照らす。
高レベル使用:3レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、2レベルを超える1レベル毎にダメージは1d6上昇する。
アルケミー・ジャグ/錬金術の水差し
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この陶器の水差しは4リットル(1ガロン)の液体が入るように見え、重さはいっぱいの時にも空っぽの時にも変らず 6kg(12ポンド)である。これを振れば、たとえ空っぽでも、液体のぱちゃぱちゃ動く音が
する。
君は1回のアクションを用いて、以下の表にある中から1種類の液体を指定し、水差しにその液体を生み出させることができる。その後、君は1回のアクションとして水差しのコルク栓を外し、その液体を注ぐことができる。液体は最大で1分間に8リットル(2ガロン)まで取れる。水差しが生み出せる液体の最大量は、君が指定した液体によって異なる。
水差しは、一種類の液体を生み出しはじめると、次の夜明けまでは別の種類の液体を生み出すことはできない。また、生み出せる液体の最大量に達したなら、次の夜明けまではその液体を生み出すこともできない。
液体
最大量
油
1リットル(12才)
基本的な毒
15mL (½)
酸
240mL(8 )
塩水
48リットル(12)
酢
8リットル(2)
液体
最大量
蜂蜜
4リットル(1)
ビール
16リットル(4)
真水
32リットル(8)
マヨネーズ
8リットル(2)
ワイン
4リットル(1 |
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背景 BACK GROUND |
◆背景 :〈ギルドの職員〉
◇特徴
ギルド員
★ギルドがある街ならば衣食住に費用は
掛からないかもしれない
★仲間にしたい人がいるならばギルドは
協力的に動いてくれるだろう
★もし君がギルドへ寄付をしているならば
君が犯罪を起こしたり、起こしたと
されても、なにか理由があるものと
かばってくれるかもしれない。
また、政治的人物との接点を持たせて
くれるだろう。
★君は寄付とは別でギルドに対して
月5GPを支払わなければならない。
滞納すれば、払い終えるまで上記の
恩恵はすべて失われる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
己の職業について好んで長広舌をふるう | |
尊ぶもの IDEALS |
人にはみな、知識の追求をする自由があるはずだ
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関わり深いもの BONDS |
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。 |
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弱味 FLAWS |
自分の持っている知識だけでは満足できず、もっともっと欲しがる。 |
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その他設定など |
いくつもの工房を巡り様々な知識、技術を身に付けたアルケミスト
「私はリィウィン・ミリース・テュレン。天才魔具士さ」
「私はこの世界をもっと豊かにするのが目的さ!だから存分にこの頭脳を使いたまえ」
「この天才たる私と仕事できるんだ光栄に思うが良い!」
「私の頭脳にかかればこんなものすぐ理解できるさ」
「やれやれ知恵無き者にも分かりやすく伝えてやろう」
「これは何だ!?今すぐ教えてくれ!」
「試作品さ!得と喰らうが良い」
「君ナンセンスだよ」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾。
武器:単純武器、
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用具、調毒道具、鍛治道具
言語:共通語、ノーム語、ドワーフ語
買ったもの
錬金術用品50gp
盗賊道具25gp
調毒道具50gp
よろず修理屋道具50gp
鍛治道具20gp
ビン2cp ×10
旅人の服2gp
金槌1gp
耐毒瓶50gp
ペン2cp
ブレストプレート400gp
盾10gp
治癒ポーション50gp
変化ポーション50gp |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1610-828 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
瓶 ×10 | | | 錬金術用具 | | | 旅人の服 | | | よろず修理屋道具 | | | 調毒道具 | | | 盗賊道具 | | | 金槌 | | | 鍛治道具 | | | 耐毒瓶 | | | | | | | | | | | | ブレストプレート | | | 秘術焦点具(ワンド) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族
暗視/Darkvision:60フィート
ノームの機転/Gnome Cunning:魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴに有利/Advantageを得る。
工芸家の知識/Artificer's Lore:錬金術の物品や魔法のアイテム、技術的な装置に関わる【知力】〈歴史〉判定を行う際、習熟ボーナスを適用できるのであれば、習熟ボーナスを2倍にする。
細工師/Tinker:君はよろず修理道具に習熟している。君はその道具を使い1時間と10gp相当の材料を使い、小さな機械仕掛けの機器を製作する。その機器は24時間か(君は1時間かけて機器の機能を保持するための修理ができる)、君自身のアクションを使って分解するまで機能する(このとき、アイテム製作に使った素材をすべて回収できる)。この機器は最大で3つまで同時に作ることが可能だ。
ぜんまい仕掛けのおもちゃ/Clockwork Toy:このおもちゃはカエル、ネズミ、鳥、ドラゴンまたは兵士のような機械仕掛けの動物やモンスターや人物だ。地面に置くと、このおもちゃは君のターンにランダムな方向へ地面を5フィート進む。これはモデルとなったクリーチャーにふさわしい雑音を発する。
火おこし機/Fire Starter:この機器は小さな炎を作りだし、野営の火や松明、ろうそくに点火できる。この機能を使うためには使用者のアクションを必要とする。
オルゴール/Music Box:この音楽箱を開くと一つの曲を中程度の音量で奏でる。箱を閉じるか一曲の演奏が終了したら演奏を止める。
アーティフィサー
魔具化式
・容量8
・魔具化数4
呪文回復の指輪
武器強化
ウィングド・ブーツ
防具強化
アルケミージャグ
ガントレット・オブ・オーガ・パワー
ネックレス・オブ・アブダクション
魔法筋力鎧
仕事道具作成
道具習熟強化
天才のひらめき
・セーヴ+(知力)
名匠
・同調4
アルケミスト
試作型エリクサーlv3
君は大休憩を終えるたびに、自分が触れている空きビンの中に
1服ぶんの試作型エリクサーを魔法的に生成することができる。
『試作型エリクサー』表でロールしてこのエリクサーの効果を決めること。この効果は誰かがこのエリクサーを飲んだ時点で作動する。クリーチャーがこのエリクサーを飲むのも、無力状態のクリーチャーに飲ませるのも、1回のアクションを要する。
さらに追加のエリクサーを作ることも可能だ。それには、エリクサー1本につき、1レベル以上の呪文スロット1つを消費すればいい。君は1回のアクションとして空き瓶に触れることでエリクサーを1本作れる。そしてこの場合には、『試作型エリクサー』表から好きな効果を選ぶことができる。
試作型エリクサーを作るためには、君の手元に錬金術用品が必要である。また、君がこの特徴で作ったエリクサーは、誰かがこれを飲むか、君が次の大休憩を終えるまで持続する。
君のアーティフィサー・レベルが特定の値に達するたび、大休憩の終了時に作れるエリクサーの数は増える:6レベルで2本、15レベルで3本。エリクサーの効果は1本ごとに個別にロールすること。エリクサー1本ごとに空き瓶1本が必要だ。
試作型エリクサー
1
治癒。飲んだ者のヒット・ポイントが(2d4+君の【知力】修正値)
だけ回復する。
2
俊足。飲んだ者は以後1時間、歩行移動速度が3m (10フィート)
増加する。
3
弾性。飲んだ者は以後10分間、ACに+1ボーナスを得る。
4
勇敢。飲んだ者は以後1分間、攻撃ロールやセーヴィング・スローを行なうたびに、1d4をロールして出た目を加えることができる。
5
飛行。飲んだ者は以後10分間、飛行移動速度 3m(10フィート)を得る。
6
変化。オルターセルフ呪文の作用を受けたかのように、飲んだ者の体が変化する。変化の内容は飲んだ者が選ぶ。この効果は10分間持続する。
錬金術の碩学lv5
君が錬金術用品を呪文発焦点具として使って呪文を発動するたび、その呪文によるダイス・ロールの1つに君の【知力】修正値に等しいボーナス(最低+ 1)がつく。そのロールは、ヒット・ポイントを回復するものか、[酸]、[死霊]、[毒]、【火]のいずれかの種別のダメージ・ロールに限られる。
回復の秘薬
アルケミストの9レベル特徴
君は自分の作品の一部に回復の秘薬を混ぜ込むことができるようになる:
・君が作った試作型エリクサーを飲んだクリーチャーは、2d6+君の【知力】修正値に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る
(最低で1ポイント)。
・ 君はレッサー・レストレーション呪文を準備していなくとも、呪文スロットも消費せずに、この呪文を発動できる。その際には錬金術用品を呪文発動焦点具として使用する必要がある。
この特徴は君の【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる
(最低1回)。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | ポイズン・スプレー | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリングワード(特徴) | □ | レイ・オブ・シックスネス(特徴) | □ | フェアリー・ファイアー | □ | エクスペディシャス・リトリート | □ | アイデンティファイ | □ | ディテクト・マジック | □ | カタパルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | フレイミングスフィア(特徴) | □ | メルフズ・アッシド・アロー(特徴) | □ | エイド | □ | ウェブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マス・ヒーリング・ワード(特徴) | □ | ガシアス・フォーム(特徴) | □ | ヘイスト | □ | グリフ・オヴ・ウォーディング | □ | フレイム・アローズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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