|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
|
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | | 1d8+1(1d10+1) | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | | 1d6+1 | 斬撃 | 軽装備、投擲(射程20/60) | |
ロングボウ | | 1d8 | 刺突 | 武器、矢弾(射程150/600)両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1d20+筋力+筋力習熟 ロングソード
1d20+俊敏+俊敏習熟 ロングボウ |
|
背景 BACK GROUND |
剣闘士
傭兵のベテラン
スカグ
p152
スキルの習熟度:陸上競技、説得
ツールの習熟度:ゲーミングセットの1種、ビークル(陸上)
備品:会社の制服(高品質の旅行者の服)、ランクの記章、選択したゲームセット、および最終賃金の残り(10 gp)が入ったポーチ。
機能:傭兵生活
傭兵生活は、それを経験した人だけができるものとして知っています。傭兵会社をエンブレムで識別することができ、最近誰が雇ったかなど、そのような会社について少し知っています。傭兵が滞在する居酒屋や祝祭堂は、言語を話す限り、どの地域でも見つけることができます。冒険の合間には、快適な生活を維持するのに十分な傭兵の仕事を見つけることができます(プレイヤーズハンドブックの第8章の「ダウンタイムアクティビティ」の「職業の実践」を参照)。
推奨特性
プレイヤーズハンドブックの兵士の背景の表を特徴や動機の基礎として使用し、傭兵としてのアイデンティティに合うように必要に応じてエントリを変更します。
あなたの絆は、以前に旅行した会社、または一緒に奉仕した仲間の一部に関連付けられている可能性があります。あなたが抱く理想は、あなたの世界観と戦うモチベーションに大きく依存します。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ひどくロマンチックで、いつもたった一人の特別な人を探している | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は大切な楽器を盗まれた、いつか必ず取り返して見せる。 |
|
弱味 FLAWS |
むかし一人の貴族を風刺した。
相手は今でも私の首を欲しがっている
しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。 |
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語
技能習熟:〈生存〉〈運動〉〈説得〉〈動物使い〉
道具習熟:ゲーミングセットの1種、乗り物(そのキャラが背景的にいるはずの家畜類で乗れる動物ならばなんでも乗れる)
職人道具:料理用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
449gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー | 10 | | ロングボウ | 2 | | アロー20本 | 1 | | ロングソード | 3 | | シールド | | | ハンドアックス2本 | | | 探検家パック(背負い袋、携帯用寝袋、炊事道具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、背負い袋、50フィートの麻のロープ) | | | 楽器1つ(リュート | | | 恋分 | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | ナイトゴーグル(暗視60フィート・10マス)300gp | | | 調理用具 1gp | | | リュート 15gp | | | ポーション・オブ・ヒーリング(2個、100g) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
防御
鎧を着るとACに+1
底力
小休憩までの間に1回、ボーナスアクションを使用し、1d10+ファイターレベルのHPを回復できる
グレート・ウェポン・マスター
PHB'14
p167
君は武器の重さを利用して、その勢いを打撃の力にすることを学んだ。君は以下の恩恵を得る:
自分のターンに、近接武器でクリティカル・ヒットを出したとき、または近接武器でクリーチャーのヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションとして近接武器による攻撃を1回行なうことができる。
君が習熟している重火器による近接攻撃を行なう前に、君は攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージに+10される。
怒涛のアクション
君は、自身のターンにおいて通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
17レベル以降、君はこの特徴を2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。
バトルマスター(卓越の戦士)
戦技/Maneuvers:君は下記選択肢から3つの戦技を選択し、修得する。戦技は何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃につき使用できる戦技は1つだけである。7レベル、10レベル、15レベル時に、君は新たに2つの戦技を修得できる。新たに戦技を修得した際、君は修得済みの1つの戦技を別の戦技に置き変えることができる。
戦技ダイス/Superiority Dice:あなたは4つの戦技ダイスを持つ。当初、戦技ダイスはすべてd8である。君が戦技ダイスを使用した場合、そのダイスは消費される。君が小休憩または大休憩を終えると戦技ダイスをすべて回復する。戦技ダイスの数は7レベルで5個、15レベルで6個に増える。
必中攻撃/Precision Attack
君は、クリーチャーに対し1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、その出目を攻撃ロールに加えることができる。君は、この戦技を攻撃ロールの前にでも、後にでも使用することができるが、その攻撃がもたらす結果が生じる前に使用しなければならない。
回避即反撃/Ripost
1体のクリーチャーが近接攻撃で君に攻撃しようとしたが失敗した際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。
受け流し/Parry
1体のクリーチャーが近接攻撃であなたにダメージを与えた際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、戦技ダイスの出目+【敏捷力】修正値に等しい値のダメージを軽減することができる。
セーヴィング・スロー:戦技がセーヴィング・スローを要求する場合、そのDCは8+習熟ボーナス+【筋力】または【敏捷力】修正値(君が選択できる)となる。
戦人のたしなみ/Student of War
君は、任意の1種類の職人道具/Artisan's Toolに対する習熟を得る。
・料理用具 1gp
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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