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タグ
 
キャラクター名
ヘルム・ゴールデンペタル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
砂漠のタヌキ
最終更新
2025/05/11 20:11
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
0
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
男性
身長
5'11" 180.34cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
 
1d8 
斬撃 
両用1d10 
ジャヴェリン 
 
1d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
技能習熟:説得、歴史
道具習熟:ゲーム道具のうち一種類
言語:任意の言語一つ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きていけることを証明してみせる。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆる者を見下している。
 
その他設定など
彼はさる地域を治めるヒューマンの貴族、ゴールデンペタル男爵の子供の一人である。

彼の母はエルフの冒険者だったが、その美貌ゆえにゴールデンペタル男爵の目に留まり、側室として迎え入れられた。

彼は彼なりに家族に愛着を、家系に誇りをもっていたが、エルフの血を引くというヒューマン社会での異端さと、側室の子という立場から、正室やその子供たちとの関係はぎくしゃくしたものになり、反動で見栄っ張りで高慢な性格に成長してしまった。

最終的に、彼はゴールデンペタル家の中で生きるのではなく、独立した人生を歩むことを選び、パラディンとしての誓いを立てて、冒険の旅に出たのだった。

<性格>
基本的に上から目線ではあるが、他人には礼儀正しく接する。ただし実家であるゴールデンペタル家のかかわることになると頑固になって譲らない。
また見栄っ張りであり、金が入るとファッションを新調したがる悪癖がある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
技能の才による:威圧と医術
貴族の背景による
ゲーム一種類/セネト
パラディンによる:
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

言語
ハーフエルフの特徴による:
共通語(会話と読み書きができる)
エルフ語(会話と読み書きができる)
地獄語(会話と読み書きができる)

貴族の背景による:
ドワーフ語(会話と読み書きができる)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
24
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード(軍用武器)
3
1
シールド
6
1
ジャヴェリン(単純近接武器)
2
探検家パック
 
 
チェイン・メイル(重装鎧)
55
聖印
 
 
上等な服一着
 
 
印章指輪
0
1
家系図
 
 
財布
 
 
ゲーム道具/セネト一そろい
0.25
1
 
 
 
探検家パックの中身
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
3.5
1
炊事用具
0.5
1
ほくち箱
0.5
1
たいまつ10本
0.5
10
保存食10日分
1
10
水袋
2.5
1
15m(50フィート)の麻のロープ
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
41.73lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴
能力値上昇:【魅力】値が2、他の任意の能力値2つが1上昇
暗視:薄暗い光の中では自分から18メートル(60フィート)までを明るい光の中のように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中のように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできない。
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセービング・スローに有利を得る。また、魔法で眠らされない。
技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。

特徴:貴族の特権
どこにいようと無礼だと思われない。
平民は不興を買うのを避けようとする。
他の貴族は同じ社会階級の一員として扱う。
必要があれば、土地の貴族に謁見を求めることができる。

クラス特徴
聖邪感知
1回のアクションとして己の意識を開放し、次の自分のターンの終了時まで、自分から18メートル(60フィート)以内に居りかつ完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。範囲内の呪文によって聖別されたり冒涜された場所もまた知る。
癒しの手
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、合計で「パラディンレベル×5」点までのヒットポイントを回復する。
または、病気または毒一つごとにヒットポイント5点相当を消費して、病気や毒を癒すこともできる。
この特徴は、アンデッド並びに人造クリーチャーには効果がない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット