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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10×4 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2d6+4 | 斬 | 重武器、両手用 | |
モール | 6 | 2d6+4 | 殴 | 重武器、両手用 | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+4 | 刺 | 投擲可(9m/36m) | |
サイオニック打撃 | | 1d6+2 | 力場 | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
「相続者」
君は何か大きな価値あるものを受け継ぐ相続者だ。その”もの”は単なる貨幣や財産ではない。君に、そしてただ君だけに託された一つの品物だ。君はそれを家族から直接手渡されたのかもしれない。生れつき継承権を持っていたのかもしれない。友や、師や、そのほか君の生涯にとって重要な誰かから、形見に受け取ったのかもしれない。「おまえが相続者だ」と知らされた瞬間、君の生涯は一変した。君が冒険の旅に出たのもそのせいかもしれない。一方この”もの”といつしょに多くの危険もやって来た。この”もの”を欲しがり、君から取り上げよう、必要とあらば力づくで取り上げようとする輩も、その危険のうち。
技能習熟〈生存〉〈魔法学〉
言語習熟〈地獄語〉
道具習熟〈スリードラゴン・アンティ〉 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・過去の自分の様に誰かに命や自由を奪われそうになってる物はなるべくして助けてやりたいと思っているが、自分の命と引き換えには出来ない。
・受けた恩や借りを忘れない、恩には恩で報いやられたらやり返すという自分の中のルールがある | |
尊ぶもの IDEALS |
自由
自分は自分の物であり、誰も自分を好き勝手させないし、人を好き勝手しようとする輩に嫌悪感を抱く。 |
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関わり深いもの BONDS |
過去の出来事から悪魔対して警戒してそなえているやつらには対抗するには、力と知能両方が必要と考えておりハーフオークでありながら、それなりに知識をそなえている。
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弱味 FLAWS |
何れ、強大なデヴィルが自分の魂を取り立てに来るのではないか自分はなす術もなく殺されその魂を奪われるのではないかと心の底で思っている。 |
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その他設定など |
彼は相続者であるが、それは契約であり呪いでもあった。
彼の祖先はデヴィルと契約をしていた、内容は一族の長に力を与える代わり、定期的に一族のデヴィルに選ばれた誰かの魂を九層地獄に捧げるという内容だ、
そして彼も幼いころその魂を捧げられるとこを隠されてた悪魔の契約書を盗み逃げ出した。
風の噂によると一族は契約を破ったことで全員地獄に落ちたらしい、そして頭のなかでこんな声が聞こえた
「いずれ取り立てに向かう」
そして彼はいつか真の自由を手に入れるために冒険者となり、バルターズゲートにたどり着いた、ここでデヴィルと関わるとある事件と関わるとは知らずに。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ターシャ習熟の交換】
〈威圧〉→〈宗教〉
(デヴィルと戦うには威圧よりも敵を知る知識が必要と思った為勉強した)
【言語】
〈共通語〉〈オーク語〉〈地獄語〉
【防具習熟】
すべての鎧、盾
【武器習熟】
〈単純武器〉〈軍用武器〉
【道具習熟】
〈スリードラゴン・アンティ〉 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
99 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
2.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(75gp) | | | グレートソード(50gp) | | | モール(10gp) | | | ジャヴェリン(2gp) | | 4 | 探検家パック(10gp) | | | 悪魔の契約書(相続者) | | | 旅人の服(2gp) | | | スリードラゴン・アンティ一揃い(1gp) | | | ポーチ(5sp) | | | 治療用具(5gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ハーフオークの特徴
・筋力+2、耐久+1
・暗視18m(60ft)
・強面〈威圧〉習熟(ターシャ習熟の交換により〈宗教〉に変更)
・ハーフオークのしぶとさ
ヒットポイントがゼロになりしかも即死しないのならヒットポイントは0ではなく1になる、1度使用したら大休憩を終えるまで使用できない。
・猛攻
近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、武器のダメージダイスのうち1つをもう1度ロールして、クリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。
▼ファイターの特徴
・戦闘スタイル 無視界戦闘
君は疑似視覚3m(10フィート)を得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に見ることができるさらにこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。
・底力
ボーナスアクション。1d10+ファイターレベル分HP回復。小休憩、大休憩後再使用可能。
【レベル2】
・怒涛のアクション
自分のターンの通常のアクションに加えて、さらに1回のアクションを行える。
小休憩、大休憩後再使用可能。
▼サイ・ウォリアー
【レベル3】
・サイオニック能力
サイオニック・エネルギー・ダイス(以下サイダイスと呼ぶ)を習熟ボーナスの2倍取得。
サイダイスはd6で、5レベルでd8、11レベルでd10、17レベルでd12となる、大休憩ですべて回復する
ボーナスアクションでサイダイスを1つ回復できる、この回復は1度使うと小休憩か大休憩を終えるまで行えない。
・サイオニック打撃
自分の各ターンに1回まで、自分が9m以内の目標に攻撃をヒットさせてダメージを与えたら、サイダイスを1つロールして、その目標に(サイ・ダイスの目+自分の【知力】修正値)に等しい[力場]ダメージを与えることができる。
・念動力移動
1回のアクションとして、大型サイズ以下の物質1つ、または同意するクリーチャー1体(自分を除く)を目標に選ぶ。自分が目標を見ることができ目標が自分の9m以内にあるなら、目標を最大9m移動させることができる。この移動先は自分が見ることができる、何者にも占められてない場所に限られる。目標が超小型サイズなら、目標を自分の手の中へ移動させたり、君の手の中からどこかに移動させることもできる。どの場合も、目標の移動は水平、垂直、その他任意の方向が可能である。このアクションは1度使用すると小休憩か大休憩を終えるか、サイダイスを1つ使用で再使用できる。
・防護フィールド
自分または、自分が見ることのできる9m以内のクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションを使用してサイダイスを1つロールし、そのダメージを(サイダイスの目+【知力】修正値)だけへらすことができる。
【レベル4】特技
▼フェイの力を宿す物
・知力を1上昇
・ミスティステップ呪文と心術か占術のレベル1呪文を習得する君はこれらの呪文をスロットを使用せずにそれぞれ1回だけ発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)
〈ブレス〉を習得
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブレス
1アクション 9m 音声、動作、物質(少量の聖水) 精神集中 1時間
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択して、祝福を与える。呪文が終了するまで攻撃ロールとセーヴィングスローに1d4を加算できる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティステップ
BA 自身 音声 瞬間
9m以内の、自分が見ることができる、何者にも占められてない場所へと瞬間移動できる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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