編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
サンダース
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
おしげ
最終更新
2025/05/10 22:15
クラス
バーバリアン/嵐の先触れの道
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
150
性別
身長
4'11" 150cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
3d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
4 
1d12+2 
斬撃 
重武器・両手用 
ハンドアックス 
4 
1d6+2 
斬撃 
軽武器・投擲(射程20フィート/60フィート、約6m/18m) 
ジャヴェリン 
4 
1d6+2 
刺突 
投擲(射程30フィート/120フィート、約9m/36m) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激怒(激怒回数3、ダメージ+2)
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“澱怒”に入ることができる。
激怒中、重装を着用していない限り以下の利益を得る。
・ 【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・ [殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。
(1)気絶状態になるか、あるいは(2)前の自分のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとしてこの激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、アーマー・クラスは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

捨て身の攻撃
防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。自分のターンに最初の攻撃を行なう際、”“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、そのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。

危険感知
近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴイング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

嵐のオーラ(海)
激怒使用時、自分の周囲10フィートに嵐のオーラを発生させる。
セーヴ難易度は【8+習熟ボーナス+耐久力修正値】
オーラ内にいて見ることができる目標を1体選ぶ。目標は敏捷力セーヴに失敗すると1d6の電撃ダメージを受ける。
効果は起動時のみであるため、継続的にその効果を与えたい場合はボーナスアクションで再起動させる必要があり
背景 BACK GROUND
辺境育ち
習熟
技能:生存、運動
楽器:オカリナ
言語:森語

追放者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
社会のルールを強制されることを嫌う。鉱石採取?なんだそれは。
 
尊ぶもの IDEALS
移りゆく季節は良い。やはり鉱山じゃなく森だな。
 
関わり深いもの BONDS
嫌な夢を見た。近々厄災が起こるかもしれない。この森を守らなければ…。
 
弱味 FLAWS
蜂蜜酒に目がない。なんせ養蜂からやってる自家製だからな!
 
その他設定など
木こり=鍛錬。趣味は養蜂とオカリナ。
普段口数が少なく無愛想だが、動物には優しい

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・ドワーフ語の読み書き
森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
 
1
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
1
ジャヴェリン
 
4
オカリナ
 
1
獣罠
 
1
杖(お遍路するやつっぽいやつ)
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族名 ドワーフ
能力値修正 【耐久力】+2
サイズ 中型サイズ
移動速度 25フィート
特徴 君は重装鎧を装備していたり、重荷重であっても移動力が低下しない。
暗視/Darkvision 60フィート
ドワーフの毒耐性/Dwarven Resistance:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
ドワーフの戦闘訓練/Dwarven Combat Training:バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟している。
道具習熟/Tool Proficiency:石工道具、鍛冶道具、または醸造用品に習熟している。
石工の勘/ Stonecunning:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍にする。
言語 共通語、ドワーフ語
副種族   ヒル・ドワーフかマウンテン・ドワーフから選ぶ。
ドゥエルガルを追加(SCAG)

副種族名 ヒル・ドワーフ
能力値修正 【判断力】+1
特徴 壮健なるドワーフ:最大HPが1点増加する。レベル上昇のたびに最大HPが1点増加する。

習熟
鎧:軽装備・中装備・盾
武器:単純武器・軍用武器
セーヴィングスロー:筋力・耐久力
技能:以下から2つ選択
威圧、運動、自然、生存、知覚、動物つかい

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット