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キャラクター名
悪魔狩りのカーマインLv3
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
メモリン
最終更新
2025/06/05 23:00
クラス
レンジャー(モンスタースレイヤー)
レベル
3
経験値
 
神格
黒き血の主、マラー
種族
ドラゴンボーン(ブラス)
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
242.29lb. 110.kg
パーティ・所属
アレイスター・ホリブル・ハンターズ
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
7
【魅力】
CHA
-2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-2
-2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
-2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
2
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
6 
1d8+4 
刺突 
 
シミター 
6 
1d6+4 
斬撃 
 
ブレス攻撃 
敏ST 
2d6 
火 
DC13 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブレス攻撃:火ダメージ、幅5ft×長さ30ftの線状範囲、敏捷セーヴ、DC「8+耐久修正(3)+習熟ボーナス(2)=13」


戦闘スタイル:弓術
背景 BACK GROUND
「バルダーズゲートの浮浪児」
・バルダーズ・ゲートでの特徴:市内ガイド会とのコネ
君は市内ガイド会のメンバーではないかもしれないが、彼らと十分なつながりがあり、松明を用いた彼らの暗号も知っている。建物やその周辺に配置された松明の明るさ、場所、種類等から、君はそこに誰が住んでいるか、どんな商売をしているかについて多くの情報を得ることができる。特に余所者に対してもまっとうな取引をしているとか、ギルドや政府にコネがあるかとか、過去に市内ガイド会を助けたか拒んだかといったことである。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
実利主義、皮肉屋
一般的な善悪、法秩序に委ねない。
周りに合わせはするが、あくまで情を排した判断や、個人目的の達成に寄る。

価値観はマラー信仰に基づく。
仮に法に従い、善良な行いをするデヴィルがいても
それを見逃すべきだとは考えない
 
尊ぶもの IDEALS
悪魔共の硫黄の血、腐った腑、青ざめた二枚の舌
奴らに恐怖を与える凄惨な狩りを
マラーに捧げる事が、私たちの使命だ
 
関わり深いもの BONDS
マラーに仕える黒い血の狩人連盟として
あらゆる狩りを肯定する。
他の狩猟神の信徒、レンジャーに対しては親しげに接し、便宜を図ろうとするだろう
狩りの対象がウサギであろうと、竜であろうと、罪人であろうと、そこで区別しない
 
弱味 FLAWS
長い下水道生活により嗅覚が歪んでいる
強烈な悪臭のする葉巻や食べ物を、よい香りだと感じ、周囲にまき散らすことがある
ンン〜〜、実にかぐわしい…
懐かしい下水を思い出す
 
その他設定など
バルダーズゲートに生まれ、親を持たず、汚れた下水路に隠れ棲む様を指してドブイモリと呼ばれた
下水に湧いた怪物退治に来た流れの狩人に
危うく狩られかける窮地を凌ぎ
過酷な環境への耐性と眼の良さを買われ、弟子となる

師であるティーフリングの狩人は、力の源をデヴィルとの契約に頼り、
やがて魂を食い尽くされた

納得の末、決まっていた終わりであっても
それはカーマインの獲物を定める契機となり
この日を境に、長きに渡る「狩りの夜(ワイルドハント)」の幕が開けた


ザナサー1章起源より
出身地:85 下水道
親:なし、生活水準:惨め
レンジャーの経緯:5 私は白髪のレンジャーに会い、木工技術と荒野の秘密を教えてもらいました
ソードコースト冒険者ガイド「フェイルーンの神々」よりマラー神の記述

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能熟練度: 手先の早業、隠密

ツールの熟練度:変装道具、盗賊道具
変装道具の知識は人に化けた悪魔を見破ることに発揮され
泥棒道具の技術はデヴィルの手下のフィーンドを捕える罠に役立てられた

防具:軽装、中装、盾

武器:単純武器、軍用武器

オリジンのカスタマイズ:
技能習熟を運動→軽業に変更(@敏捷型である事、A浮浪児として大人の手をすり抜けながら逃げていた頃の資質から)

腕利きの専門家:軽業
竜の賜物特技:「観察眼」判断+1
言語:竜語、共通語、(レンジャーターシャオプション→)地獄語、奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.72
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ(50gp)
 
 
スタテッドレザー(45gp)
 
 
矢20本+矢筒(2gp)
 
 
ショートソード(10gp)
 
 
盗賊道具(25gp)
 
 
泥棒パック(16gp)
 
 
旅行者の服(2gp)
 
 
マラーの聖印
 
 
 
 
 
海賊のシミター(売価3gp)2本
 
 
変装セット(25gp
 
 
獣罠(5gp
 
 
ダガー2本(2gp
 
 
バネなどの細々した罠用の部品1sp分くらい
 
 
 
 
 
 
 
 
油-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.72lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴:竜の賜物(特技)
・ブレス:火ダメージブレス
・抵抗:火

●レンジャー特徴
ターシャオプション採用(71p)
・Lv1自然探検家
→腕利きの探検家へ
1Lv:熟練者 君が習熟している技能を1つ選び、その技能を用いて行う判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる
選択した 2 つの追加言語を話したり、読んだり、書いたりすることもできます。

6Lv:放浪者 君の歩行速度は5ft増える。歩行速度に等しい登攀・水泳速度を得る
10Lv:疲れ知らず 1回のアクションとして自分自身に(1d8+判断力修正値)分の一時的HPを与える
習熟ボーナス=使用回数、大休憩で全て回復。
さらに小休憩を終えるたび消耗状態を1段階減らすようになる

・Lv1得意な敵
→得意な仇敵へ
君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを得意な敵の目標にできる。1分経つか、精神集中が途切れるまで続く。
各ターン、"得意な敵"にそのターン中初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えた時、更に1d4のダメージを与える(得意な仇敵発動時の攻撃にも適用される)
この特徴によるクリーチャーへの指定は、習熟ボーナス=使用回数、大休憩で全て回復
6Lvで1d6、14Lvで1d8になる

・3Lv:原始的な意識
レベル3以降、アクションを使用し、レンジャー呪文スロットを1つ消費することで、周囲の領域に意識を集中させることができます。消費した呪文スロットのレベルごとに1分間、以下の種類のクリーチャーが1マイル以内(得意な地形にいる場合は最大6マイル以内)にいるかどうかを感知できます:異形、天界、ドラゴン、エレメンタル、フェイ、フィーンド、アンデッド。この能力によってクリーチャーの位置や数が明らかになることはありません

●モンスタースレイヤー
・狩猟者の感覚:君は1回のアクションとして見えている60ft以内のクリーチャーを1体選び、即座にそのクリーチャーの耐性、抵抗、脆弱性の有無及び種類を見抜く。
ただし、そのクリーチャーが占術魔法から守られている場合、君はいかなる完全耐性も抵抗も脆弱性も持たないと思ってしまう。使用回数=判断力修正値

・スレイヤーの獲物:1回のBAとして、60ft以内の見えているクリーチャー1体を対象に指定し、各ターン中初めて君の武器攻撃が目標にヒットしたとき、目標は君の武器から追加で1d6ダメージを受ける。
回数制限なし、違うクリーチャーを目標に指定するか、小休憩or大休憩まで持続する

・モンスタースレイヤーの魔法
3Lv プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド

●特技:観察眼
【知力】または【判断力】を1点上昇させる(最大で20)。
・もし君が、君が理解できる言語で喋っているクリーチャーの口を視ることができれば、その唇を読み取ることで言っていることを理解できる。
・君は自身の受動的な【判断力】〈知覚〉と【知力】〈探索〉に+5のボーナスを持つ。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エンタングル 召喚
1 アクション 90ft
V、S
集中 1分
筋力セーヴ 拘束
範囲内の一点から20フィート四方の地面に、掴み草や蔓が生えてくる。効果時間中、これらの植物は周囲の地面を移動困難な地形へと変化させる。

あなたが呪文を発動した時、範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴィング・スローに成功しなければ、呪文が終了するまで絡みつく植物に拘束されたままになります。植物に拘束されたクリーチャーは、自身のアクションを使用して、あなたの呪文セーヴィング難易度に対する【筋力】判定を行うことができます。成功した場合、クリーチャーは解放されます。

呪文が終わると、呪文で召喚された植物は枯れてしまいます。
ハンターズマーク

発動時間: 1ボーナスアクション

範囲: 90フィート

コンポーネント: V

所要時間:集中、最大1時間

射程内にいる視界内のクリーチャーを1体選び、神秘的に標的としてマークする。呪文が終了するまで、武器攻撃が命中するたびに、標的に1d6の追加ダメージを与え、標的を発見するための【判断力】(知覚)または【判断力】(生存)判定に有利を得る。呪文が終了する前に標的のヒットポイントが0になった場合、次のターンにボーナスアクションを使用して、新たなクリーチャーを標的としてマークすることができる。

高レベル時。この呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットで発動すると、呪文への集中を最大8時間維持できます。5レベル以上の呪文スロットで発動すると、呪文への集中を最大24時間維持できます。
プロテクション・フロム・イーヴィル・アンドグッド
1 アクション
接触
V、S、M (呪文によって消費される聖水または銀と鉄の粉末)
集中 10分
呪文が終了するまで、あなたが触れる自発的なクリーチャー 1 体が、異形、天界生物、精霊、妖精、悪魔、およびアンデッドといった特定の種類のクリーチャーから保護されます。

この保護はいくつかの利益をもたらします。これらのクリーチャーは、対象に対する攻撃ロールに不利を受けます。また、対象はそれらのクリーチャーに魅了されたり、恐怖状態にされたり、憑依されたりすることはありません。対象が既にそれらのクリーチャーに魅了されたり、恐怖状態にされたり、憑依されたりしている場合、対象は関連する効果に対する新たなセーヴィング・スローに有利を得ます。
スピーク・ウィズ・アニマル
占術(儀式)
レンジャーのため儀式発動不可。
1アクション
自分
V、S
持続時間:10分
効果時間中、獣の理解力と言葉によるコミュニケーション能力を獲得します。多くの獣の知識と認識力は知能によって制限されますが、少なくとも、獣は近くの場所やモンスターに関する情報、特に過去1日以内に知覚できた、あるいは知覚した情報などを提供してくれます。
DMの判断次第で、獣を説得してちょっとした頼み事をさせられるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット