編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ミソカツ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
サトイモ
最終更新
 
クラス
モンク
レベル
2
経験値
300
神格
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
'" 140cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
鍛冶屋の三男として生まれ食糧難から地方の禅寺に預けられた。辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
武術を学ぶ中で壁につき当たり、放浪生活をしている
 
尊ぶもの IDEALS
義理 
 
関わり深いもの BONDS
寺の教えが身に沁みついている
 
弱味 FLAWS
アルコール中毒
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器
ショートソード
バトルアックス ハンドアックス ライトハンマー ウォーハンマー

軽装鎧 中層鎧

リュート

鍛冶道具
宝石細工
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・ハンマー
 
1
地下探検家パック
 
1
ダーツ
 
10
 
1
獣罠
 
1
獣の記念品 
 
1
 
1
ポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 18m 薄暗い光として見れる
毒耐性 有利


石造物の由来に関する知力判定を行う際、歴史技能を習熟済みとみなされ習熟ボーナスの二倍を加算する

共通語 ドワーフ語 ノーム語
ヒルドワーフ


---
鎧わぬ守り AC 10+敏捷力+判断力

武術 素手 両手でも重武器でもない単純近接・ショートソード
素手/モンク武器しか使用していない 鎧も楯も使用していない -> {攻撃・ダメージに筋力でなく敏捷を使用できる
素手打撃やモンク武器のダメージの代わりに1d4使える これは変動する
素手武器やモンク武器で攻撃した場合ボーナスアクションとして一回の素手攻撃ができる}

気 気ポイントはモンクレベルで決まる
最初は連打、護身、疾風足
気ポイントは休憩すると全回 30分以上の瞑想が必要
セーヴィングスローをおこなうことがある 難易度=8+習熟ボーナス+修正値

{連打 気ポイントを一転消費して1回のボーナスアクションとして二回のすで攻撃ができる

護身 1点 一回のボーナスアクションとして回避を行える

疾風足 一転消費して 離脱アクションか早足アクションができる また、跳躍距離が二倍
}

運足法
鎧・楯なしの時移動速度が3m増加する
特定のレベルで増加する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット