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キャラクター名
タンダ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
サクラサク
最終更新
2025/05/14 00:11
クラス
ドルイド8/ファイター2
レベル
10
経験値
64000
神格
ニュンガ・ロ・イム(水の守り手)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 178cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
4
5
AC 敏捷 防具 その他
20
10
4
3
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
18
【敏捷力】
DEX
+4
20
【耐久力】
CON
+5
16
【知力】
INT
+3
20
【判断力】
WIS
+5
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
3
 
4
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
9
5
 
4
【知力】
7
3
 
4
【判断力】
9
5
 
4
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
104
104
一時的HP ヒットダイス
 
2d10 8d8 +5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
4 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
4 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】3 
4 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
4 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヘヴィ・クロスボウ(魔法化) 
+13 
1d10+9 
刺突 
 
レイピア(魔法化) 
+9 
1d8+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弓術
遠距離武器攻撃に+2

警戒
・イニシアチブに+5ボーナス
・君は意識がある限り不意打ちされない
・君を攻撃するクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができなくとも、攻撃ロールに有利/Advantageを得ることがない。

射撃の名手
君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利/Disadvantageを被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。

ヤクーの智叡
精霊(フェイ)との対話を行うことができ、強い敵対状態ではない精霊に撤退してもらえる。また、敵対していない場合属性に応じた加護(恩恵)を受けることができる。

ナユグを視る者
魔法・非魔法物理攻撃無効化、次元遮断、透明化などを無視して行動できる。また、異界由来のものでない場合透視することができ、魔法学に習熟する。ただし透視すると異界由来のもの以外は全て見えなくなり、また移動以外の行動を取れない。透視は1日5回まで。
背景 BACK GROUND
辺境の村々で呪術師兼薬草売の医術師として各地を回りながら人里離れた山奥で暮らす。呪術を用いて精霊と言葉をかわし、星を詠むことで未然に災害を告げたり死の瀬戸際に居る人のところに駆けつけ、多くの人命を救ってきた。それを知っている者からは信頼され、頼られることもしばしば。先住民ヤクーの血を引いている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
根っからの善人。世界の厳しさや自身の無力さを知っていてなお、お節介をやめられない質。
 
尊ぶもの IDEALS
人の命と自然との調和。
平和であることを好み、荒事はできるだけ避けようとする。
 
関わり深いもの BONDS
社交的で善人な一方、研究者気質でもあり、同じ呪術師の師匠に教えを請いながら研究に没頭することもしばしば。
 
弱味 FLAWS
人質のような他者を盾にする行動にめっぽう弱く、例え嘘だとわかっていても人の命がかかっているなら自らを危険にさらすことを厭わない。
 
その他設定など
呪術師としてはまだまだ半人前で、師匠のノ・ロ・ガイに教わり日々研鑽と薬草を売る毎日。実は5、6歳の頃からずっと幼馴染に惚れている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ヘヴィ・クロスボウ(魔法化+2)
18
1
レイピア
2
1
薬草(1d10即時回復かつ麻痺、毒などの状態異常を1つまで2ターン後解除)
 
20
星図
 
3
盾(魔法化+1)
6
1
スクロール(オーラオブヴァイタリティ)
 
3
スクロール(ディスペル・マジック)
 
2
スクロール(キュアウーンズ)
 
1
スクロール(レッサーレストレーション)
 
2
スクロール(パズ・ウィズアウト・トレース)
 
3
スクロール(フェアリーファイア)
 
1
スクロール(ディヴィネーション)
 
3
松脂を染み込ませた松明(長時間点灯可能)
3
5
火口箱
1
5
毛布
3
2
バックパック
5
1
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
クロスボウボルト20本
1.5
3
インク
 
2
羊皮紙
 
26
羽ペン
 
2
水袋
3
5
携帯寝具
7
1
干し肉や乾飯など
 
10
金貨1000枚入り袋(家にある)
 
3
呪術儀式用焦点具(RP用)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
84.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ガーディアン・オブ・ネイチャー
継続時間1分 ボーナスアクション

・プライマルビースト
攻撃ロールに有利(アドバンテージ)
【敏捷力】を使った攻撃のダメージ +1d6
【敏捷力】の判定に有利
自分の移動速度 +10フィート

グレート・ツリー
判断力】のセーヴィング・スローに有利
【判断力】に基づく攻撃呪文に有利
地面に接している限り、自分の周囲15フィート以内の地面は「困難な地形」になる

自然の化身(野生の形態)
CR1以下の好きな獣に変身できる。
AC・HP・ヒットダイス・筋力・敏捷・耐久は変身先に依存しそれ以外の能力はそのまま。HPが切れるか1時間で自動解除。ただし、HPが切れても気絶、死亡状態にはならないし、装備は使用不可のため実質的に魔法や星図の能力などは使用不可
回数制限はドルイドレベル÷2の切り上げで、休憩で回復。

星図(星の地図)
あなたは星々の神秘を記した魔法の地図(星図)を作成する。
これは呪文詠唱の焦点として使用でき、以下の能力を付与する。

星図の能力
ガイダンスを回数制限なく唱えられる(1ターン1回)
星術形態の使用回数を記録する器具にもなる
破壊されても1時間の儀式で再作成可能(25gp分の道具が必要)

ガイダンス
接触した相手に小さな加護を与え、次の能力値判定に1d4のボーナスを与える。

星術形態
使用回数:判断力修正値(5)回/長休
ボーナスアクションで星術形態に変身
持続時間:10分(集中不要)
発動中は、光る星のような姿になり、選択した形態の効果を得る(行動に支障はない)

アーチャー
毎ターン、ボーナスアクションで遠隔魔法攻撃(2d8 + 判断力修正、光輝ダメージ)
※射程60フィート

賢者
あなた or 他の味方に回復呪文を使うたび、1体のクリーチャーを2d8 + 判断力修正(確定最大値)で回復

ドラゴン
呪文の攻撃ロール/セーヴ難易度判定に有利

星々の輝き
使用回数:判断力修正(1日5回)
星図によって星空を観察し「吉兆」か「凶兆」を予知(1d2)
ボーナスアクションで、味方の判定や敵のロールに影響を与える

吉兆
60ft以内の味方の判定に +1d6(命中、能力判定、セーヴ)

凶兆
60ft以内の敵の判定に -1d6(命中、能力判定、セーヴ)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト
クリーチャー1体に2d6の〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す呪文。
ドルイドクラフト
@次の24時間の、現在地の天気を予測する。
A即座に花を咲かせたり、発芽させる。
B瞬間的で無害な感覚効果を作成する。
C松明や蠟燭や焚火を着火する/消す。
メンディング
壊れたものを修理する呪文。1フィートまでの破損しか治せず、発動には1分間を要する。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイア
20フィート立方体内の敵に光をまとう効果を与え、**攻撃判定に有利(アドバンテージ)**を得られる。透明や隠れた敵にも有効。精神集中
キュア・ウーンズ
接触した対象のHPを1d8+判断力修正値回復。
エンタングル
蔦を生やし、範囲内のクリーチャーを"拘束"状態にする。精神集中
アイスナイフ
アイスナイフ
氷の短剣を敵に投げつける遠隔魔法攻撃。命中すれば1d10の刺突ダメージ、その後爆発して周囲の敵に2d6の冷気ダメージ(DEXセーヴ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ムーンビーム
直径5フィート、高さ40フィートの月光の柱を作り、入ったクリーチャーに2d10放射ダメージ。変身形態を解除する効果もある。精神集中
レッサー・レストレーション
触れたクリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種類を終了させる。さらに、短期の狂気と長期の狂気を治療することもできる。
パズ・ウィズアウト・トレース
持続時間中、パーティーメンバーが行う【敏捷力】〈隠密〉判定に+10のボーナスを与える呪文。さらに、足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さず、魔法的な手段以外では追跡されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
オーラ・オブ・バイタリティ
1分間持続(集中)、毎ターンボーナスアクションで2d6回復できる回復のオーラ。
フレイム・アローズ
【精神集中】
12本の矢に魔力を付与し、追加で1d6の火ダメージを与える。
【精神集中】
12本の矢に魔力を付与し、追加で1d6の火ダメージを与える。
ディスペル・マジック
目標に作用している3レベル以下の呪文をすべて終了させる。
4レベル以上の呪文に対しては、呪文発動能力に対する能力値判定を行う。(難易度は10+呪文レベル)
コール・ライトニング
10分間の集中で、毎ターン稲妻を呼び下ろす。半径60フィートの範囲で30フィート上空から3d10の雷ダメージ(DEXセーヴ)。天候が嵐なら強化(4d10)。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ディヴィネーション
7日以内の出来事について信仰する神に伺いを立てる呪文。
ガーディアン・オブ・ネイチャー
自然の守護者の力を自身に宿し、1分間、自身が自然の精霊の化身のような姿に変わる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット