編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
タンダ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
サクラサク
最終更新
2025/06/23 14:29
クラス
ドルイド11
レベル
11
経験値
91400
神格
ニュンガ・ロ・イム(水の守り手)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 178cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
4
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
20
【耐久力】
CON
+5
19
【知力】
INT
+4
20
【判断力】
WIS
+5
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
2
 
4
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
9
5
 
4
【知力】
8
4
 
4
【判断力】
9
5
 
4
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
114
114
一時的HP ヒットダイス
 
11d8 +5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
4 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
8
〈自然〉
NATURE
【知】4 
4 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
4 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
星図 
+9+2 
+1d12 
 
焦点具 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不浄耐性
病気・毒に完全耐性。また魅了と恐怖に有利。

ドルイドの徳
ドルイド特有の言語を使う。知覚15に成功で意図を読み取ることが出来、この言語を理解していれば会話可能。
背景 BACK GROUND
辺境の村々で呪術師兼薬草売の医術師として各地を回りながら人里離れた山奥で暮らす。呪術を用いて精霊と言葉をかわし、星を詠むことで未然に災害を告げたり死の瀬戸際に居る人のところに駆けつけ、多くの人命を救ってきた。それを知っている者からは信頼され、頼られることもしばしば。先住民ヤクーの血を引いていて、水の精霊である《ニュンガ・ロ・イム(水の守り手)》を信仰している。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
根っからの善人。世界の厳しさや自身の無力さを知っていてなお、お節介をやめられない質。
 
尊ぶもの IDEALS
人の命と自然との調和。
平和であることを好み、荒事はできるだけ避けようとする。精霊信仰者だが傾倒はしておらず、精霊もまた自然の理の一つと考えている。
 
関わり深いもの BONDS
社交的で善人な一方、研究者気質でもあり、同じ呪術師の師匠に教えを請いながら研究に没頭することもしばしば。
 
弱味 FLAWS
人質のような他者を盾にする行動にめっぽう弱く、例え嘘だとわかっていても人の命がかかっているなら自らを危険にさらすことを厭わない。
 
その他設定など
呪術師としてはまだまだ半人前で、師匠のノ・ロ・ガイに教わり日々研鑽と薬草を売る毎日。実は5、6歳の頃からずっと幼馴染に惚れている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
タンダの高度医療器具一式
価格:1000gp(非魔法)3つの使用可能ストック 補充に300gp
重さ:3ポンド程度
内容:縫合針と上質な絹糸
   自製の消毒アルコール
   携帯型の小型ピンセット・骨用スプリント
   ハーブ軟膏、止血草、皮膚再生ペースト
効果:医療判定に+1
   気絶状態の味方にDC15の医術判定成功で即安定かつ1d4HP回復
   対象が死亡セーヴを満たしてしまったり即死した場合でも死亡直後のターンからその戦闘中と、その後一時間。
   戦闘外なら1時間の間治療を施すことで安定させられる。
ただし死亡からの蘇生時はレイズデッドと同様に-4の能力ペナルティを受ける
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
323
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
つるはし
 
1
 
 
 
タンダ製改良薬草(1d10即時回復かつ毒・麻痺の状態異常を1つまで2ターン後解除)
 
20
星図
 
3
スクロール(グレーターレストレーション)
 
1
スクロール(オーラオブヴァイタリティ)
 
3
スクロール(ディスペル・マジック)
 
2
スクロール(ガイディングボルトレベル3使用)
 
10
スクロール(エレメンタルペイン)
 
1
スクロール(パズ・ウィズアウト・トレース)
 
1
スクロール(コミューン・ウィズ・ネイチャー)
 
2
スクロール(ディヴィネーション)
 
3
松脂を染み込ませた松明(長時間点灯可能)
3
5
火口箱
1
5
毛布
3
2
バックパック
5
1
タンダの高度医療器具一式
3
1
魔法のインク(1000gp相当)
1
1
魔法のインク(1000gp相当)残り使用回数3回
1
1
羊皮紙
 
26
魔法の羽ペン
 
2
水袋
3
5
携帯寝具
7
1
干し肉や乾飯などの携帯食
 
10
 
 
 
呪術儀式用焦点具(RP用)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
64.45lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
自然の化身(野生の形態)
CR1以下の好きな獣に変身できる。
AC・HP・ヒットダイス・筋力・敏捷・耐久は変身先に依存しそれ以外の能力はそのまま。HPが切れるか1時間で自動解除。ただし、HPが切れても気絶、死亡状態にはならないし、装備は使用不可のため実質的に魔法は使用不可
ただし星術形態は使用可能
回数制限はドルイドレベル÷2の切り上げで、休憩で回復。

以下、アーキタイプ「星辰の円環」の能力

星図(星の地図)
あなたは星々の神秘を記した魔法の地図(星図)を作成する。破壊されても1時間の儀式で再作成可能(25gp分の道具が必要)
これは呪文詠唱の焦点として使用でき、以下の能力を付与する。

星図の能力
ガイダンスを回数制限なく唱えられる(1ターン1回)
準備無し・スロット消費なしで1度だけ呪文発動可能(長休憩)
星術形態の使用回数を記録する器具にもなる
星の魔術により【ガイディングボルト】を習得、準備無しで習熟ボーナスの分使用できる。(長休回復)

ガイダンス
接触した相手に小さな加護を与え、次の能力値判定に1d4のボーナスを与える。ボーナスアクション、アクションで使用可能。

星術形態
使用回数:判断力修正値(4)回/長休
自身のターン開始時自由な星術形態に変身可能。
(通常から変身する場合は回数を消費するが切り替えでは消費しない)
持続時間:10分(集中不要)
発動中は星のような光を纏った姿になり、選択した形態の効果を得る(行動に支障はない、RP要素)

アーチャー
毎ターン終了時に自動で遠隔魔法攻撃。変化直後も発動出来る(2d8 + 判断力修正、光輝ダメージ)判断セーヴ17
※射程60フィート

賢者
あなた or 他の味方に回復呪文を使うたび、回復したクリーチャーかそれに隣接する1体のクリーチャーを2d8 + 判断力修正で回復

ドラゴン
君の身体にドラゴンの星座が現れる。呪文の集中力を維持するために【知力】か【判断力】判定か、【耐久力】セービング・スローを行うとき、d20で9以下の出目を10として扱うことができる。


星々の輝き
使用回数:判断力修正(1日4回)
星図によって星空を観察し奇数で「吉兆」を、偶数で「凶兆」を予知(1d6)
リアクションで発動。1ラウンド中の味方(自身含む)の判定や敵のロール全てに影響を与える(ダメージ以外全てに適用可能)吉兆

吉兆
30ft以内の味方の判定に +1d6(命中、能力判定、セーヴ)

凶兆
30ft以内の敵の判定に -1d6(命中、能力判定、セーヴ)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト
クリーチャー1体に2d6の〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す呪文。
ドルイドクラフト
@次の24時間の、現在地の天気を予測する。
A即座に花を咲かせたり、発芽させる。
B瞬間的で無害な感覚効果を作成する。
C松明や蝋燭や焚火を着火する/消す。
メンディング
壊れたものを修理する呪文。1フィートまでの破損しか治せず、発動には1分間を要する。
ガスト
突風を起こす。帆船を早く進めたり、物体やクリーチャーを押しやることも出来る。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイア
20フィート立方体内の敵に光をまとう効果を与え、**攻撃判定に有利(アドバンテージ)**を得られる。透明や隠れた敵にも有効。精神集中
エンタングル
蔦を生やし、範囲内のクリーチャーを"拘束"状態にする。精神集中
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
10ガロン(≒40L)までの水を作る、または消し去る。
キュアウーンズ
接触したクリーチャー一体を1d8+5回復。
 
ガイディングボルト(星の魔術)
4d6光輝ダメージ。ヒットした対象に対する次の攻撃に有利がつく。消費スロット上昇ごとに1d6追加。
射程120ft。使用可能回数4回。準備不要。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ダークヴィジョン
60ftの暗視をもたらす。8時間継続。
レッサー・レストレーション
触れたクリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種類を終了させる。さらに、短期の狂気と長期の狂気を治療することもできる。
パズ・ウィズアウト・トレース
精神集中1時間。持続時間中、パーティーメンバーが行う【敏捷力】及び〈隠密〉判定に+10のボーナスを与える呪文。さらに、足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さず、魔法的な手段以外では追跡されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
オーラ・オブ・バイタリティ
1分間持続(集中)、毎ターンボーナスアクションで好きなクリーチャー1体を2d6回復できる回復のオーラ。アクションでも発動可
ディスペル・マジック
目標に作用している3レベル以下の呪文をすべて終了させる。
4レベル以上の呪文に対しては、呪文発動能力に対する能力値判定を行う。(難易度は10+呪文レベル)
コール・ライトニング
10分間の集中で、毎ターン稲妻を呼び下ろす。半径60フィートの範囲で3上空から3d10の雷ダメージを着弾地点の周囲5ftに与える(DEXセーヴ)。天候が嵐なら強化(4d10)かつ確定ヒット。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディヴィネーション
7日以内の出来事について信仰する神に伺いを立てる呪文。
カンジャー・ウッドランド・ビーイングス
【精神集中】
フェイを召喚する。以下の選択肢の中から脅威度と数を選択する。
脅威度2以下×1体 例:シーハグ
脅威度1以下×2体 ドライアド アルセイド
脅威度1/2以下×4体 ダークリング 
脅威度1/4以下×8体 ピクシー
アイスストーム
円柱の範囲内に、2d8の[殴打]ダメージと4d6の[冷気]ダメージを与える呪文。範囲は半径20ft高さ40ft。射程300ft。
また、呪文を発動した術者の次のターン終了時まで、効果範囲内が移動困難地形になる。
ただし効果範囲は角を回り込まない。
エレメンタルペイン
クリーチャー1体は〔酸〕〔電撃〕〔火〕〔雷鳴〕〔冷気〕のうち1種類に弱くなる。
目標はその種別に対する抵抗がなくなり、ターン中はじめてその種別のダメージを受けるとき、追加で2d6ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
コーン・オブ・コールド
60ft円錐状に冷気を放ち8d8のダメージを与える。またこの呪文で殺された場合そのクリーチャーは氷像となって隠蔽効果を持つ。
グレーターレストレーション
消耗状態を1段階減らす
魅了と石化を治す
能力の減少を治す
最大HPの減少を元に戻す
コミューン・ウィズ・ネイチャー
周囲5マイル(およそ8キロ)(地下なら範囲内の深さ300フィートまで)の自然環境を知る呪文。
@地形や水域、A生態系や植生や産出する鉱物、B強力なモンスター等敵性生物の存在、C他の次元界からの影響・特有の生物など、D主要な建物
の情報を得ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット