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ポートレート タグ
キャラクター名
未定
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ミトキ
最終更新
2025/05/17 01:11
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
 
神格
ハイローニアス、騎士道と勇気の神 秩序にして善 聖印:稲妻
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
15歳
性別
男性
身長
4'3" 130cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
 
4D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
2+2 
1D8+2 
殴打 
両用1D10 
ハンドアックス 
2+2 
1D8+2 
斬撃 
軽武器、投擲20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆最大HP(Lv4時点)
・11:初期値:8+【耐久修正値】(3)
・24:Lvごとに5+【耐久力修正値】(3)×3回
・ 4:壮健なるドワーフ(4)
⇒HP39

◆ヒットダイス:4D8

◆レベルアップによる補正
・能力値上昇⇒判断力+2

◆習熟データ
〇クレリック習熟
以下から2つ選択
〈医術〉〈看破〉〈宗教〉〈説得〉〈歴史〉
⇒〈医術〉〈看破〉

鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧(嵐の領域による)
武器:単純武器、軍用武器(嵐の領域)
道具:なし

セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】


〇ドワーフ習熟
・ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

・道具習熟
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
⇒醸造用品の習熟


〇背景補正
技能習熟:〈説得〉〈歴史〉
ゲーム道具1種類に習熟
>ドラゴンチェス


◆アイテム
〇クレリック装備
(a)メイス、または(b)ウォーハンマー(要習熟)
⇒ウォーハンマー

(a)スケイル・メイル、または(b)レザー・アーマー、または(c)チェイン・メイル(要習熟)
⇒チェイン・メイル

(a)ライト・クロスボウとボルト20本、または(b)任意の単純武器1つ
⇒ハンドアックス1本

(a)僧侶パック、または(b)探険家パック
⇒僧侶パック
僧侶パック/Priest's Pack(19gp)
背負い袋、毛布、ろうそく10本
ほくち箱、寄付金箱、お香2塊
香炉、僧服、保存食2日分、水袋

シールドと聖印
⇒シールドに紋章を付ける


〇背景によるアイテム
・上等な服
・印章指輪
・家系図
・財布(25gp入り)


◆呪文スロット
1:4つ
2:3つ


◆呪文習得数
初級呪文は4つ習得

判断力修正値が4+自身のクレリックレベル4
⇒レベル1以上の呪文は計8個習得可能


◆種族特徴
〇ドワーフ
・能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。

〇ヒル・ドワーフ
・能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。

・壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
⇒最大HP4増加


◆神格
・ハイローニアス、騎士道と勇気の神 秩序にして善 聖印:稲妻


◆アイテム
・ドラゴンチェス一揃い(1gp)
・小さな金属球1000個入り(1gp)

・ポーションオブヒーリング(シナリオ配布のコモン)
 2D4+2回復

・くしゃみと窒息の塵(200gpで購入)
不思議なアイテム、アンコモン
小さな容器に入ったこの粉末は、消失の塵に似ており、識別するとそれと分かります。1回分の量があります。
活用アクションとして、塵を空中に投げ上げ、自身と、自身から放射される30フィートの放射範囲内にいるすべてのクリーチャーに、難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを強制的に実行させることができる。人造、エレメンタル、ウーズ、植物、アンデッドは自動的にセーヴィング・スローに成功する。
セーヴィング・セーヴィングに失敗すると、クリーチャーは制御不能なくしゃみをし始め、無力状態となり、窒息状態となる。クリーチャーは各ターンの終了時にセーヴィング・セーヴィングを繰り返し、成功すると自身への効果が終了する。また、レッサー・レストレーション呪文の対象となったクリーチャーへの効果も終了する。
https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/br-2024/magic-items-a-z#DustofSneezingandChoking


背景 BACK GROUND
貴族
離れた地にある領主の長男。
ハイローニアスを信仰し騎士道と勇気に満ちた国のなかで鍛錬や勉強も大してせずに遊んでたので、修行の旅というていで追い出された。実質勘当。

とはいえ本人も窮屈な領主長男の暮らしに飽き飽きしていたため修行の旅と言いつつ遊んでるだけ。
ハイローニアスを信仰しているが、親の影響が大きく心の底から信じているとは言い難い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
お調子者。
旅に出させられてから大変な目に遭いながらも、何とかなるやろの精神で進む。そしてほんとに何とかなってる。

今回は"アイアンスパイン砦の警備を手伝うという簡単な仕事"と聞き及んで早速応募。
宿衛室を借りて家賃もかからず、もし何も襲ってこなければ護衛しているポーズだけ取って置けば金がもらえる!他に屈強な護衛も多いから私が全て負う必要はない!!!素晴らしい仕事ではないか!!!!!
 
尊ぶもの IDEALS
家柄
この私の家を知らんのか!!!
……知らない? 本当に知らない??? …………むぅ。
 
関わり深いもの BONDS
家族

"家族との繋がり"自体は重要視している。
実際のところ自分には残っていないものであるので、他人のそれは守ろうとする……かもしれない。
 
弱味 FLAWS
世間知らず。

持っている壺(くしゃみと窒息の塵)は魔法の粉だと商人に騙されて意気揚々と購入したもの。
当面の生活資金を使い果たして素寒貧。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ドワーフ語

背景による修得:ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
23
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
1
 
チェインメイル
1
 
ハンドアックス
1
 
僧侶パック
 
 
シールド(聖印付き)
1
 
 
 
 
上等な服
1
 
印章指輪
1
 
家系図
1
 
財布(25gp入り)
 
 
 
 
 
ドラゴンチェス一揃い
1
 
小さな金属球1000個入り
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング(2D4+2)
1
 
くしゃみと窒息の塵
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.46lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視(Darkvision)
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。


・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)


・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。


・癒し手
治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーを容態安定させたなら、そのクリーチャーは容態安定化と同時にHP1を回復する。
1回のアクションとして、治療用具の使用回数を1回消費してクリーチャー1体の手当てを行い、(1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイスの最大個数)に等しいHPを回復させる。小休憩/大休憩を挟まなければ同じ回復を同じ対象に行う事は出来ない。


・神性伝導:アンデッド破壊
君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。


◆信仰の領域:嵐の領域
・嵐の怒り
 君から5ft以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】セーヴィング・スローを行わせることができる。失敗すると2D8の雷撃もしくは雷鳴ダメージ、成功すると半分を受ける。これを【判断力修正値】回使用でき、大休憩を取ると回復する。


・神性伝導:破壊の怒り
 君は雷撃もしくは雷鳴のダメージをロールする際、神性伝導を使用して、ダイスをロールすることなく最大ダメージを出せる。


⇒僧侶パック
僧侶パック/Priest's Pack(19gp)
背負い袋、毛布、ろうそく10本
ほくち箱、寄付金箱、お香2塊
香炉、僧服、保存食2日分、水袋




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+2+4
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
2+4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
スペア・ザ・ダイイング
ガイダンス
メンディング
 
候補だったもの:ライト
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダー・ウェイブ(嵐の領域)
フォッグ・クラウド(嵐の領域)
・キュア・ウーンズ P232
・ガイディング・ボルト P229
 4D6光輝、次の攻撃ロールに有利
・ブレス P275
 3体対象、攻撃・セーブ+1D4、集中
・ディテクト・マジック P253
 魔法探知
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ガスト・オブ・ウインド P229(嵐の領域)
 強風発生、集中
シャター P243(嵐の領域)
 半径10ft、3D8雷鳴、
・プレイヤーオブヒーリング P274
 範囲内6体まで、2D8+4回復
・レッサーレストレーション P288
 状態異常回復
・スピリチュアル・ウエポン P247
 ボーナスアクション
・サイレンス P240
 20ft球形、音が発生しない、集中
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
呪文の準備は8つ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット