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タグ
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キャラクター名
【英雄(ヒーロー)】ソレル・コラーシュ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
ヒデ |
最終更新
2025/05/18 11:54 |
クラス
パラディン / 救済の誓い |
レベル
5 |
経験値
|
神格
エルダス |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
男 |
身長
5'7" 171cm |
体重
158.59lb. 72kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(月下月光) | 6 | 1d8+3 | 斬撃 | 魔法武器 | |
神聖なる一撃 1スロ | 6 | 3d8+3 | 斬撃 | 2d8光輝 | |
神聖なる一撃 2スロ | 6 | 4d8+3 | 斬撃 | 3d8光輝 | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲 30/120ft | |
ウォーハンマー | 6 | 1d8+3 | 殴打 | | |
| | | | |
◎アミュレットオブディヴァイト
アンコモン
ターシャ121p
ネックレス型
呪文攻撃ロール、セーヴ難易度に
ボーナスを得る。(+1)
神性伝導の使用回数を消費せずに神性伝導を使用することができる。
サンクチュアリ
Sanctuary/1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
スリープ
Sleep/1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用
を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャ
ーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受け
たクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
Detect Poison and Disease/1レベル、
占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚)
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間中、君は自分から30フィート以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
カーム・エモーションズ
Calm Emotions/2レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の一点を選ぶこと。その点を中心とした半径20フィートの球形内にいる人型生物は皆【魅力】セーヴを行なわねばならない。クリーチャーは望むなら自分のセーヴを故意に失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチ
ャーがいるなら、君は以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。
(1)君はその目標(=セーヴに失敗したクリーチャー)に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。
この呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する(抑止されていた間にその効果の持続時間が終了していない限り)。
(2)目標が敵視している(=態度が“敵的”である)別のクリーチャーたちを選ぶ。君は目標のそのクリーチャーたちに対する態度を
“中立的”に変える。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化
は終了する。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る
(GMが別の判断を下した場合を除く)
ホールド・パースン
Hold Person /2レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
エイド
Aid /2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する
レッサー・レストレーション
Lesser Restoration /2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに
影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
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背景 BACK GROUND |
片田舎にて敬虔な司祭の父母の元で平凡な村人として生まれ育った少年であったが幼少期に村を襲った野盗の集団を一人で倒し、名を名乗らす去った聖騎士の姿に憧れを抱き、彼のような聖騎士となるべく修練を重ねた。未熟ながら熱い心と正義感により片田舎の聖騎士として英雄扱いされている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◎正義感が強く困った人を見捨てない
「安心しろ、だから俺が来た!」
「笑顔を守るために俺はいる!」
◎たゆまぬ努力家
「今日の俺は昨日の俺より強い!
明日の俺は今日の俺より強い!
一瞬を閃光のように眩しく、激しく輝く!
それが【英雄(ヒーロー)】だ!! | |
尊ぶもの IDEALS |
◎常にヒーローとなれ!
「俺の心が折れない限り俺はいつでも
【英雄(ヒーロー)】だ!」
◎闘いは殺しあうものじゃないぜ!
「悪いやつにも理由がある!
正義は全てを救うから正義なんだ!」
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関わり深いもの BONDS |
◎司祭の父母
◎アンジェ
アミュレットをくれた幼馴染の少女
◎師匠 村の護衛兵、元聖騎士 |
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弱味 FLAWS |
◎お人好し
「金じゃねえよ!
みんなが笑えたらそれでいいじゃねぇか!」
◎人との距離感が近い
「一回話したろ?じゃあ親友じゃねぇか!」 |
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その他設定など |
○1人称は俺。
○敬虔な司祭の父母の元で育ったため、自身も敬虔な信者であり、慣用句や例えなどは宗教感に即した表現を使う。
○熱血漢の非殺主義者。
○愛用のムーンタッチトソードの銘は
『月下月光』月光の光を灯す聖剣で夜道で便利。
○単細胞のお馬鹿ではあるが戦場においては常に俯瞰的な視点を持ち、物事を冷静に分析する指揮官。
○武器戦闘は苦手。
攻より防に重きを置いた戦法をつかう。
○正義に拘るがそれは自身にとっての正義であり
善であれ悪であれ個々の正義は否定しない。
○自分が傷つく事より他人が傷つく事を厭う。
○自分にできない事を素直に認めるので苦手分野は概ね仲間に任せる。
○自分の能力はやや過小評価するが仲間の力は過大評価するので
「俺の仲間達ならできる!そうだろ!?」
のような過度で無理な期待をよくする。
○幼馴染から貰ったアミュレットはピンチの時に常に力を貸してくれる笑
○依頼を安請け合いするので基本素寒貧。
仲間によく怒られるが勢いで受ける事多数あり
その度に行き倒れ寸前までいく。
○そのため調理技能を磨いたため料理が得意。
得意料理は雑草とよくわからん虫のソテー、
○依頼料の基準は込められて想いによるので
1cpないし「だが断る!」まで多岐にわたる。
○女、子供、老人、弱者には等しく優しく、高いコミュ力と熱いハートで何とかしてくれる説得力に満ちている(多分) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
○道具習熟
調理道具 乗り物/陸
○言語
共通語 竜語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
7 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.24 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード(売却25gp) | | 1 | シールド | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | チェインメイル(売却37.5) | | | 聖印 | 1 | 1 | ◎探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 /10 | 1 | 10 | 保存食 /10 | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | 職人道具/調理用具 | 8 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄鍋 | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ 10gp | | | | | | スプリント(200gp) | 60 | 1 | ムーンタッチトロングソード(100gp)月下月光 | 3 | 1 | ウォーハンマー(15gp) | 2 | 1 | | | | | | | ポーションオブヒーリング | | 1 | アミュレットオヴザディヴァイト(アンコモン) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 157.24lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◎ヴァリアントヒューマン(選択ルール)
能力値上昇 筋力1 耐久1
技能 看破
特技 セーヴ習熟 敏捷
言語 共通語 竜語
◎背景 民衆英雄
技能習熟 生存 動物使い
道具習熟 職人道具 / 調理用具
乗り物(陸)
◎クラス パラディン ph 92p
クラス特徴
習熟
防具 全ての鎧、盾
武器 単純武器、軍用武器
道具 なし
セービングスロー 判断力 魅力
技能 威圧 医術 運動 看破 宗教 説得
から2つ
運動 説得
1
○聖邪感知
1回のアクションで60フィート以内かつ、完全遮蔽の背後ではないアンデット、フィーンド、セレスチャルの全ての位置を知る。感知した存在のクリーチャー種別を知るが正体はわからない。
この特徴を魅力修正+1回使用できる。大休憩にて回復する。
○癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数
値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒
しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
2
○戦闘スタイル
防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
○呪文発動
○神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)
3レベル
○健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る
○聖なる誓い/ 救済の誓い ザナサー42p
○誓いの呪文
3 サンクチュアリ スリープ
5 カームエモーション ホールドパースン
○神性伝導
小休憩ごとに1回
誓いにより、君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。その用法は、誓いによって得られる個々の神性伝導の項に記してある。神性伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。
@平和の使者
神性伝導を使用し、信仰の力によって己の存在感を強めることができる。
1回のボーナスアクションにて10分間
魅力【説得】判定に+5のボーナスを得る。
A暴力叱責
君は神性伝導を使用し暴力を振るう者を罰する事ができる。君から30フィート以内にいる攻撃者が君以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与えた直後、自分のリアクションを使用して攻撃者に【判断力セーヴイングスロー】を行わせる事ができる。攻撃者がこのセーヴに失敗したなら、攻撃者は自身が直前に与えたダメージに等しい値の【光輝】ダメージを受ける。セーヴに成功したなら半分のダメージを受ける。
○神力活用 ターシャ57p
神性伝導の使用回数を1回消費して呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナスアクションを使用し使用済みのスロットが回復する。最大で習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)
2レベルスロット回復、1回
4レベル
○能力値上昇 特技習得
◎盾の使い手
5レベル
○追加攻撃
攻撃アクションか2回攻撃になる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | サンクチュアリ【誓い】ph241p 1ba 30ft 1分 | レ | スリープ【誓い】ph218p 1ac 90ft 1分 | □ | | レ | シールドオブフェイス ph242p 1ba 60ft 集中10分 | レ | ディテクトポイズンアンドデイジーズ ph252p 1ac 集中 10分 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カームエモーション【誓い】ph227p 1ac 60ft 1分 | レ | ホールドパースン【誓い】ph278p 1ac 60ft 1分 集中 | □ | | レ | エイド Ph223P 1ac 30ft 8時間 | レ | レッサーレストレーション ph288p1ac 接触 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|