|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
10+16+42 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
68 |
68 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 8 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | 3 レ | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチブラスト | 5+3 | 1d10 | | | |
ソーンウィップ | 5+8 | 2d8 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『シェフ』
・耐久力、または判断力を1上昇させる。
・調理用具をまだ持っていない場合、調理用具の習熟を得る。
・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。
君はこの料理を、『4+君の習熟ボーナス』に等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することが出来る。
小休憩の終わりに、その料理を食べ、HPを回復するために1つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに1d8HPを回復する。
・1時間の作業、または大休憩を終えた時、君は自分の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を調理することが出来る。
これらの特別なお菓子は作ってから8時間持続する。クリーチャーはボーナスアクションを使用してそれらのお菓子の1つを食べ、君の習熟ボーナスに等しい一時的なHPを得ることが出来る。
|
|
背景 BACK GROUND |
『犯罪者』
技能習熟:隠密、ペテン
道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、盗賊道具
装備:かなてこ、フード付きの普通の服一着、ベルトポート(15gp)
特徴:黒社会のコネ
君には信用出来る知人がいる。
それは他犯罪者との繋ぎの役割を果たす為。
君はそういった存在達との連絡を取る事が出来るかも知れない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
プロフ
弱小暴力団で大麻の栽培をしていた元男
チートに目覚め、『ドルイド・クラフト』にて勝手に過剰生産を行い海外マフィアに販売していたが、同じしのぎをしていた巨大暴力団に目をつけられ命を狙われることとなる
ドルイド寄りの能力を活かし樹海で隠れ潜んでいたが、国お抱えのチート狩りに見つかり始末された
現在リンカーネイトでTSしド田舎で強制労働中。チンピラだが自然との親和性が高く、精神年齢が低いので子供たちやお年寄りに割と好かれている |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
日本語 森語 竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
防刃オーバーオール | | | 防犯シールド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族名】
・フィボルグ
【種族内の亜種選択】
・なし
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『判断力+2。筋力+1』
・体格
『中型』
・移動速度
『基本歩行移動速度9m(30フィート)』
・見えざる者
『1回のボーナス・アクションを使用し、魔法的な不可視状態になることができる。
次のターンの開始時まで、もしくは攻撃したり、ダメージを与えたり、誰かにセーヴを強制させるまで持続する。
この能力を1度使用すると、次の小休憩または大休憩を終了するまで再びこの能力を使用する事は出来ない』
・フィボルグの魔法
『この特徴によってディテクト・マジック呪文とディスガイズ・セルフ呪文を発動できる。
いずれかの呪文を1度発動すると、小休憩または大休憩を終了させるまで再びこれらの呪文を発動する事は出来ない。
その際の呪文発動能力は判断力。この特徴によるディスガイズ・セルフは通常よりも3フィート背が低く見せることができる』
・優れた体格
『運搬能力や物体を押したり引いたり、持ち上げたりすることができる重量を決定する際、大型サイズのクリーチャーとして扱われる』
・獣と木々の声
『野獣や植物と限定的な意思疎通をする能力を持つ。野獣や植物は君の言葉を理解出来る。但し野獣や植物の『言語』を理解する能力を持つ事ではない。
野獣や植物に影響を与えるための魅力判定に有利を得る』
【チーター】
・ヒット・ダイス
『d10』
『1レベル時におけるHPは10+耐久力修正値。
以後のHPはチーターレベル毎に1d10(もしくは6)+耐久力修正値上昇する』
・セーヴ習熟
『二つまで自由に決めて良い』
・武器防具習熟
『あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器』
・技能(自由なものを四つ採択)
『チートパワー』
【呪文能力】
全ての呪文を扱う事が可能であり、更に精神集中権を二回与えられる。
但しながら回数が決まっており、レベルの値に等しい【チートパワー】を使用し、使用したチートパワーに等しい呪文レベルスロットを消費出来る。
この回数は小休憩か大休憩で回復する。
呪文行使の基礎能力は【判断力/魅力/知力】より一つ決定する事。
【特性能力】
レベル上昇において好きなクラスの特徴を獲得する事が出来る。
但しながらレベル以下で習得出来る特徴でなければならない。
加え4/8/12/16/19は能力値上昇枠となる。
レベル1:クレリック/平和の領域
→『平和の手段』『激励の絆』
レベル2:ドルイド/群れ導くものの円環
→『自然の化身』『森の言葉』『トーテム精霊』
レベル3:レンジャー/ドレイクヴォーデン
→『野生の感知力』『ドラコニックギフト』『ドレイクコンパニオン』
レベル4:能力値成長
→魅力+1 耐久+1
レベル5:ローグ
→『直観回避』
レベル6:ドルイド/群れ導くものの円環
→『召喚の達人』
レベル7:レンジャー/シノビ
→『奥義(追加忍法)』
レベル8:能力値上昇
→『シェフ(判断力)』
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | カンジャー・ウッドランド・ビーイングス | □ | カンジャー・アニマルズ
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|