編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
リアドンの部族のベスリンナ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ギガントサウルス
最終更新
 
クラス
レンジャー(スウォームキーパー)
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ウッド)
サイズ
中型
年齢
200年ほど
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
+2
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
5 
1d6+3 
刺突 
軽武器、妙技 
ロングボウ 
5 
1d8+3 
刺突 
重武器、矢弾、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
・放浪者
地図と地形をはっきりと記憶出来る。加えて、毎日食糧と水を自分+5人分発見できる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く
自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする
 
尊ぶもの IDEALS
自然
 
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは私に害をなすものだ
 
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない。
 
その他設定など
ロークスワインの森に棲むエルフの部族の狩人。城を構えて森を支配していたアヤーラとは敵対していたが、アヤーラの完成化によって結果的に難を逃れた。
森のフェイの力を借りる魔法を得意する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語、共通語
フェアリー語、ドワーフ語、竜語

軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器

リュート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ
 
 
ショートソード
 
2
探検家パック
 
 
スケイルメイル
 
 
 
 
 
 
 
獣罠
 
 
鹿の角
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視:60ft
・鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟する
フェイの血筋:魅了へのセーブに有利を得る。魔法によって眠らされない。
トランス:睡眠を必要とせず1日4時間の瞑想を行うだけで十分な休息が取れる。
・エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を得る
・俊足:基本移動力35ft
・自然隠れ:自然現象によって軽度の隠蔽を得ているときにも隠れ身を試みることが出来る。

・腕利きの探検家
〈知覚〉習熟ボーナスを2倍に。
2つの言語を追加で覚える。
・得意な仇敵
攻撃がヒットした時、相手を「得意な敵」とする。(精神集中)
各ターン初めて「得意な敵」に1d4の追加ダメージを与える。
・野生の感知力
アクションを使用し、呪文スロットを1つ消費することで、1マイル以内に存在する、アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイが存在するかどうかを感知出来る。(存在するかしないかのみで位置や数まではわからない)
・戦闘スタイル:弓術
・呪文発動:判断力
・サブクラス:スウォームキーパー
>呼び集めた群れ
外見:飛び回るピクシー
攻撃をヒットさせた時以下から一つの助力を得る。
・追加で1d6の刺突ダメージを与える
・【筋力】セーブ難易度11を行わせる。失敗したら水平方向へ15ft強制移動させる。
・自身を水平方向に5ft移動させる。
>スウォームキーパーの魔法
メイジハンド、フェアリーファイアを習得する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
3
メイジハンド
フェアリーファイア
ハンターズマーク
エンスネアリングストライク
ロングストライダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット