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ポートレート タグ
キャラクター名
イヴ=クライスター
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ナナオキ
最終更新
2025/05/22 17:57
クラス
ローグ5(スワッシュバックラー)/ウォーロック3(ヘクスブレード)
レベル
8
経験値
34000
神格
レイヴン・クイーン、死の女神
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'8" 174cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
レイヴン・クイーンの神格は、死の概念を、単なる終わりではなく、新たな始まりへと繋げる存在として捉えています
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
3
3
AC 敏捷 防具 その他
20
10
3
5
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
7
3
1
3
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
3
-1
1
3
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
(8+1)+(5+1)×7
51
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+1(8)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
3
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
『ノクターン』レイピア+1 
3+3+1 
1d8+3+1 
刺突 
妙技 
『ルミエール』レイピア +1 
3+3+1 
1d8+1 
刺突 
妙技 
急所攻撃 
 
3d6 
 
妙技or遠隔武器のみ 
ショートボウ 
3+3 
1d6+3 
刺突 
矢弾、80/320ft、両手用 
ポーションオブヒーリング 
 
2d4+2 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■背景:貴族
滅びた名家の娘

特徴:貴族の特権:上流階級や貴族的な影響力を持つ。
没落した後でも名は通っており、情報を得やすかったり、潜入時に「自分の名を使うかどうか」を考える。

技能習熟:歴史、説得
道具習熟:ゲーム道具
言語:任意1
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
 
尊ぶもの IDEALS
・名誉。私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
・我が一族を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
・自分以外の者を決して完全には信用しない。
 
その他設定など
〜影と光の双剣舞〜

「さあ…舞踏会の始まりよ。あなたの血が、床を彩ることになるけれど――構わないわよね?」

戦闘中は、まるで舞を踊るように流麗に動き、片手で敵を翻弄し、もう一方で急所を突く。一瞬の隙に影の剣が囁き、相手の心に不安と恐怖を植え付ける。

ーーーーー
本名は「セリーヌ・ヴァレンティア」
セリーヌは名門ヴァレンティア家の娘として剣術と礼儀作法を学び、幼少より“踊るような剣さばき”で評判を集めた。
ヴァレンテイア家は王国に忠誠を誓っていたが、ある時、政変の中で謀反人としてでっち上げられ、全員処刑された。
真相は、政敵による陰謀と内部密告であることは、口には出さないが、誰の目にも明らかだった。あなたの親も処刑された。
家が滅びた夜、彼女は命からがら逃亡し、深い森の中で死にかける。

そのとき彼女に手を差し伸べたのは、「深淵の剣霊」レイス。囁くような声で彼女に問いかける。「お前の剣に、真の力を与えよう。代わりに…魂の一片を寄越せ」。絶望と怒りの中で、セリーヌは応じた。

こうして彼女の右手には、影より生まれし黒のレイピア――「ノクターン」が宿る。それは彼女の意思に応じて顕現し、力を貸す。
そして左手には、かつて父から譲られた古の魔法のレイピア――「ルミエール」がある。これは光の魔法を帯びた聖剣であり、家族の誇りの象徴でもある。

幼いころより培った剣術で、剣闘士として生計を立てていた。
濡れ衣により、家は「反逆者の家」として断罪・滅亡。その真相を探るため、名を変え、復讐の旅に出た。


右手の剣:「影の契約剣《ノクターン》」――冷たく、闇の魔力を帯びた剣。敵の命を吸い、呪いを残す。
左手の剣:「魔法剣《ルミエール》」――聖なる輝きを宿すレイピア。守るべき信念と過去の象徴。
二刀の意味:彼女の両手は、「復讐と正義」「過去と未来」「闇と光」という相反する二つの運命を握っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語
・ヒューマン…共通語、ドワーフ語
・貴族…エルフ語

■防具
・ローグ、ウォーロック…軽装鎧
・魔剣の戦士…中装鎧、盾

■武器
・ローグ…単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
・ウォーロック…単純武器
・魔剣の戦士…軍用武器

■道具
・ローグ…盗賊道具(習熟)

■技能
・ヒューマン…隠密
・ローグ…手先の早業、知覚、軽業、芸能
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
36
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.72
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア+1愛称『ルミエール』アンコモン
1
2
 
 
 
アロー
20
 
泥棒パック
1
 
 
 
 
ダガー
2
1
盗賊道具
1
1
 
 
 
 
 
 
剣の契約:レイピア 愛称『ノクターン』※契約武器強化(+1ボーナス、呪文発動具)
1
2
ショートボウ 25gp
1
2
ハーフ・プレート AC15+敏(Max2→3) 750gp ※中装鎧の達人、隠密不利なし
1
40
矢筒 1gp
1
1
呪文構成要素ポーチ 25gp
1
 
 
1
 
ポーションオブヒーリング 2d4+2回復 50gp
1
0.5
 
 
0.5
ゲームカード一揃い
 
1
 
 
 
 
 
 
クロークオブプロテクション ※同調 アンコモン
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
51.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ヒューマン(選択ルール採用)
・能力値上昇…敏捷力、魅力
・技能…隠密
・特技…二刀の使い手
@左右の手でそれぞれ1つずつ近接武器を装備しているとAC+1。
A片手近接武器が”軽武器”でなくとも二刀流ができる
B二つの片手武器を同時に抜いたり仕舞ったりできる。

■クラス1:ローグ(Lv5)
・習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、
君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
→Lv1…盗賊道具、知覚

『急所攻撃』(3d6)
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、
追加で1d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
・君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
・その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
・君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

『盗賊の符牒』
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。
俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

『巧妙なアクション』
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる
・早足
・離脱、
・隠れ身。

・ローグの類型:スワッシュバックラー
『華麗なる足さばき』Lv3
3レベル時点で君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったら、
そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。

『颯爽たる豪胆』Lv3
3レベル時点で君は自分のイニシアティブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、
かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君が攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる。


『不動の照準』(ターシャ)
3レベル時点で君は1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。
このボーナス・アクションを行えるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。君がこのボーナス・アクションを行った後、このターンの終了時まで、君の移動力は0になる。

『能力値成長』
→Lv4…『中装鎧の達人』※(要)中装鎧習熟
中装鎧を着用しても、隠密判定に不利にならない。
中装鎧のACに適用できる敏捷力修正値の上限が3になる。


『直感回避』
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、
君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。


■クラス2:ウォーロック(Lv3)
・この世ならぬ契約相手『ヘクスブレード』

1Lv:『ヘクスブレードの呪い』
1回のボーナスアクションとして、自身が見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは以後1分間呪われ、目標が死ぬか自身が死ぬか自身が無力状態になった時点で呪いは終了する。呪いが終了するまで以下の利益を得る。
・目標に対するダメージロールに自身の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える(+3)
・目標に対する自身のあらゆる攻撃ロールは19と20でクリティカルになる。
・目標が死んだ時、自身は「ウォーロックレベル+自身の【魅力】修正値(+3)に等しいHPを回復

1Lv:『魔剣の戦士』
中装鎧、盾、軍用武器に習熟。
大休憩終了のたび、習熟済かつ両手武器特性の無い1つの武器に触ることで、その武器での攻撃ロールとダメージロールに、筋力や敏捷力修正の代わりに、魅力修正を使用できる。
 この利益は、大休憩終了まで持続する。☆剣の契約の特徴を得たなら、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対してもこの利益が適用される。

2Lv:妖術(2個)
 @契約武器強化(ザナサー)剣の契約で作った武器を呪文発動焦点具にできる。その武器を+1の魔法の武器にできる。
 A奇怪なる精神力(ターシャ26):精神集中維持の【耐】セーブに有利

3Lv:契約の恩恵『剣の契約』1アクション使って魔法の武器を作れる。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+3+3
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3+3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーンフレイム・ブレード TCoE106 目標に武器ダメと1d8[火]ダメ 2体目に1d8+3[火]ダメ
ブーミング・ブレード
Booming Blade/唸る剣
初級呪文レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5ft)
構成要素:動作、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ)
持続時間:1ラウンド
君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で5フィート以上移動した時、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。

 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージ・ロールも11レベルで1d8増加し(2d8と3d8)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と4d8になる)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
0
ヘクス/心術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして、新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
目標に対して発動された『リムーヴ・カース』はこの呪文を終了させる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
シールド※(1リアクション:攻撃を当てられた時やマジックミサイルの標的になった際に、1ラウンドAC+5、マジックミサイル無効)
ラスフル・スマイト※(ボーナスAct、精神集中、1分)
この呪文が終了するまでに、近接武器の最初のHITのとき、1d6(精神)の追加ダメージ。さらに目標がクリーチャーなら、目標は[判断力]セーブをし、失敗するとこの呪文終了まで、君に対する恐怖状態になる。
目標は1ACTとして、君の呪文セーブ難易度に対する[判断力]判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
アーマー・オヴ・アガテュス/防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水)
持続時間:1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ミラー・イメージ/幻術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。
この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。
君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。
複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果は全て無視される。3体の複製がすべて破壊された時点でこの呪文は終了する。
視覚をもたないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば疑似視覚)に依存するクリーチャー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
ミスティ・ステップ/召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ホールド・パースン/心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質
(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット