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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
登攀移動速度20フィート |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
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8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
56 |
56 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6×9 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 4 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
忍刀+1「地獄道」 | 3+4+1 | 1d6+3+1 | 斬撃 | 魔法武器 | |
苦無+1「餓鬼道」 | 3+4 | 1d4 | 刺突 | 魔法武器/左手 | |
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| | | | | |
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呪文発動:発動能力【知力】
儀式発動:
君は呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合に、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる。
焦点具:
君は秘術焦点具(第5章を参照)を自身のウィザード呪文のための焦点具として使用できる。
【能力値上昇】
4Lv:戦場の術者
8Lv:知力+2 |
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背景 BACK GROUND |
異邦人(抜け忍):理由「逃亡」
特徴「注目の的」
君の言葉の抑揚、立居振舞、たとえ話、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。反面、学者や遼遠の地に心惹かれる者たちが好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・周りの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
・「人とどれくらい距離を置くのが望ましいか」の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびっくりとするのかもしれない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
疑念。用心が肝要だ。ここでは誰が友で誰が敵かわからないのだから。(属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
やむを得ぬことではあったが、愛する者(たち)と別れて来たのが悔やまれてならない。いつの日か再び会いたいもの。 |
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弱味 FLAWS |
わが文化はこの地の文化にまさること数倍じゃ」と、内心ひそかに思っている(ことによると、ひそかに思っているだけではないかもしれない)。 |
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その他設定など |
カラトゥア出身のタバクシーの抜け忍。
追手との闘いで深手を負い倒れていたところを、ヘルモンド王によって命を救われた為、恩義として彼に仕えることにした。現在はクロネッカのメイドというのがコノハの立場である。
明るく飄々としているが、幼少の頃からずっとサツバツとした世界で生きてきた為、命の扱いが軽い。
「明日の保証なんてどこにもないのだから、今に集中するでござるよ」が口癖。
好きな物は「くさや」。嫌いな物は「マヨネーズ」。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
運動(背景、知覚が重なった代替)
隠密(種族)
看破(背景)
芸能(クラス)
知覚(種族)
魔法学(クラス)
歴史(クラス)
サイコロ(背景)
共通語(種族)
ゴブリン語(背景)
シミター/忍者刀(クラス)
ダガー(クラス)
ダーツ(クラス)
スリング(クラス)
クオータースタッフ(クラス)
ライト・クロスボウ(クラス)
軽装鎧(クラス) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
34 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.78 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 1 | 秘術焦点具/ワンド | | 1 | 学者パック | | 1 | 呪文書(巻物) | | 1 | | | | 旅人の服 | | 1 | サイコロ(ちんちろりんセット) | | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 | | 1 | 故郷の工芸様式で作られた装飾品(10gp) | | 1 | ポーチ | | | | | | 忍刀「地獄道」(シミター+1相当)(500gp) | | 1 | 苦無「餓鬼道」(ウェポン・オヴ・ウォーニング/ダガー相当)(500gp)★同調中 | | 1 | ウイングドブーツ(500gp)★同調中 | | 1 | アミユレット・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ディテクション・アンド・ロケーション(500gp)★同調中 | | 1 | | | | アイデンティファイの触媒(100gp) | | 1 | ファインド・ファミリアーの触媒(10gp×3) | | 3 | アーケイン・ロックの触媒(25gp/消費) | | 1 | スクロール:アーケイン・ロック(150+25gp) | | 1 | スクロール:ウェヴ(150gp) | | 1 | | | | メイド服(5sp) | | 1 | ニンジャ装束(5gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ----呪文書き写し代金(単位:gp)---- | | | シャター(75+100) | | | ノック(75+100) | | | アーケイン・ロック(75+100) | | | ファインド・ファミリアー(40+50) | | | チャーム・パースン(40+50) | | | フェザーフォール(40+50) | | | アラーム(40+50) | | | アイデンティファイ(40+50) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.78lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【タバクシーの特徴】
能力値:敏捷力+2、知力+1
(ターシャ本による入れ替え)
暗視 :
君は「薄暗い」光の中では自分から60フィートまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
猫の瞬発力:
君は瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了まで移動速度を2倍にすることができる。ひとたびこの能力を用いると、君は1ターンの間まったく移動せずに自分のターンを終了するまで、再びこの特徴を使用できない。
猫爪:
登攀速度20フィートを得る。加えて、君は爪を肉体武器として用い、素手攻撃を行える。それは「1d4+【筋力】修正値」の斬撃ダメージを与える。
猫の天性:
【敏捷力】隠密判定と【判断力】知覚判定に習熟している。
【ウィザード/ブレードシンガーの特徴】
秘術回復:□
君が小休止を終えた際、既に消費した呪文スロットを回復する、合計でウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)回復する。6レベル以上の呪文スロットを回復させることはできない。
刃の歌:□□□□
君は1回のボーナス・アクションを用いて「刃の歌」を開始できる。それは1分間持続するが、
(1)君が無力状態になった時
(2)君が中装鎧、重装鎧、盾をつけた時
(3)君が1つの武器で攻撃する為に二本の手を用いた時
にも終了する。
また、君は「刃の歌」をいつでも自分の自分の選択によって解除できる(これにアクションは必要ない)。
「刃の歌」が起動している間、君は以下の利益を得る。
・ACに知力修正値に等しいボーナスを得る。
・君の歩行移動速度は10フィート増加する。
・「敏捷力」軽業判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持する為の「耐久力」セーヴィング・スローに「知力」修正値に等しいボーナスを得る。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
追加攻撃:
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える。さらに、君は2回の攻撃のうち1回を初級呪文の発動1回に置き換えることもできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーン・フレイム・ブレード | チル・タッチ | ブーミング・ブレード | メイジ・ハンド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 1 |
レ | アブソ−ブ・エレメンツ | レ | シールド | レ | メイジ・アーマー | □ | ディスガイズ・セルフ | □ | ディテクト・マジック(儀) | □ | コンプリヘンド・ランゲージス(儀) | レ | マジック・スリケン・ミサイル | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | アイデンティファイ(儀) | □ | アラーム(儀) | □ | フェザーフォール | □ | チャーム・パースン | □ | ファインド・ファミリアー(儀) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミラー・イメージ | レ | シー・インヴィジビリティ | レ | ウェヴ | □ | ミスティ・ステップ | □ | アーケイン・ロック | □ | ノック | □ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーボール | レ | カウンター・スペル | レ | ディスペル・マジック | レ | スピリット・シュラウド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディメンジョン・ドア | □ | アーケイン・アイ | □ | ポリモーフ | □ | ロケート・クリーチャー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ウォール・オヴ・フォース | □ | レアリーズ・テレパシックボンド(儀) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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