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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
14 |
14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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特技:戦場の術者 |
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背景 BACK GROUND |
騎士団の騎士:ガントレット騎士団の戦争魔導士(war mage)
特徴:騎士道精神
あなたは、所属する騎士団のメンバーや、その目的に共感する人々から庇護と援助を受けます。もしあなたの騎士団が宗教的な団体であれば、寺院や信仰する神々の宗教共同体から援助を受けることができます。市民騎士団の騎士は、彼らが仕える共同体(孤立した集落であれ大国であれ)から援助を受けることができ、哲学騎士団の騎士は、理想の追求において援助した人々や、その理想を共有する人々から援助を受けることができます。
この援助は、適切な場合には避難所や食事、治療といった形で提供されますが、時には危険な援助、例えば戦闘でひどく追い詰められた騎士を助けるために結集した地元住民の一団や、不当に追われている騎士を町から密かに連れ出すのを手伝う騎士団の支援者などもあります。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
鉄の信仰心─いかなる企みをもってしても、私がTyrを裏切ることはない。
Tyrの名の下に、悪辣なるを裁く。
大義の視点─善と悪で態度がハッキリと変わる。
しかし悪性の者でも、大局的視座で見た時"飼い慣らす"意義があれば、知略の一環として受容する。
同様に、目の前で無辜の民が傷ついたとして、それを助けることで10倍が死ぬなら、切り捨てる | |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
幼少よりティア・パンテオンで育ち、かつてはクレリックへの道を考えていた。
しかし悪神や悪竜、悪魔たちの計画は常に知略で成り立つこと、さらに悪魔は様々な呪文を駆使することを理解し
彼らとの戦い方を一つの学問として体系化すべきだと結論づけた。
そして10代半ばにはパンテオンを離れ、アズズの信奉者たるウィザードに弟子入りした。
エルフの老魔道士は古い戦いを知る生き残りであった。
翁から実戦でどの呪文が、どのように役立ったかを学んだ末、騎士団に帰参する。
この先の知見は、実戦でしか得られまいと
・呪文書:戦場に耐える様、火で炙った後灰を刷り込んで耐熱処理した革帯。この内側に呪文を刻み、邪魔にならないよう体の一部に巻き付けている。
・野心:クレリックやパラディンだけでは、デヴィルの魔法的知識に対抗できない。邪知には賢智をもって抗すべし。私がティアの賢きの盾となる
・宿敵:12 傷ついた評判を回復しようとするウォーターディープの役人
かつて、タロウナの疫病巫女がこの役人の秘書に収まった。美と賢兼ね備えた女はこの役人を虜にし、
真意に気づかせることなく、地下から病の根を広げる為の便宜を図らせた。
フェイルはこの悪意の兆候に気づき、ガントレット騎士団の調査隊と共に証拠を突き付けた。
女は無事打倒されたが、役人はこの一件で逆に恨みを抱え、発端となったフェイルに復讐を試みている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
背景技能: 説得力、宗教
クラス技能:魔法学、捜査
ツールの熟練度:ウォードラム
言語:共通語、ドワーフ語、地獄語
装備:旅人の服一式、あなたの地位または階級を表す印章、旗、またはシール、そして10gpが入ったポーチ
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●クラス特徴:
呪文発動能力/Spellcasting
初級呪文:1レベルの時点で、君はウィザード呪文リストから任意の3種類の初級呪文を修得する。さらに、ウィザードのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。
呪文の準備:君は呪文書にある呪文の中から、『【知力】修正値+ウィザード・レベル』に等しい呪文を選択すること。選択する呪文は君が呪文スロットを有するレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに自分が発動可能な呪文のリストをすることができる。呪文1つごとにその呪文の呪文レベル×1分の時間を掛けなければならない。
呪文書
1レベルで、君は自身が選択した6つの1レベル呪文を収録している呪文書を持っている。君がウィザード・レベルを上げる度に、君は初級呪文を除く2つの呪文を呪文書に加えるが、それはウィザードの表に書かれている、君が発動できる呪文レベルでなければならない。冒険中に新たな呪文を見付けて自身の呪文書に加えるかもしれない。
儀式発動
君は呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合に、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる。
●サブクラス特徴
アーケイン・ディフレクション
レベル2になると、あなたは魔法を織り交ぜて、危害から身を守る術を習得します。攻撃を受けたり、セーヴィング・スローに失敗したりした場合、反応行動によって、その攻撃に対するACに+2のボーナス、またはそのセーヴィング・スローに+4のボーナスを得ることができます。
この特徴を使用するとき、次のターンの終了時まで、キャントリップ以外の呪文を唱えることはできません。
戦術的機知
2レベルから、鋭い戦術的状況判断能力により、戦闘において迅速な行動が可能になります。イニシアチブロールに【知力】修正値に等しいボーナスを自身に与えることができます。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキンググラスプ
召喚呪文
発動時間: 1アクション
範囲:タッチ
コンポーネント: V、S
持続時間:瞬間
手から稲妻が放たれ、触れようとするクリーチャーに電撃を与える。対象に近接呪文攻撃を行う。対象が金属製の鎧を装備している場合、攻撃ロールにアドバンテージを得る。命中した場合、対象は1d8の稲妻ダメージを受け、次のターン開始までリアクションを行えない。
呪文のダメージは、レベル 5 (2d8)、レベル 11 (3d8)、レベル 17 (4d8) に達すると 1d8 増加します。 | メッセージ
変成呪文
発動時間: 1アクション
範囲: 120フィート
コンポーネント: V、S、M(短い銅線)
所要時間: 1ラウンド
範囲内のクリーチャーに指を向け、ささやき声でメッセージを送ります。対象(対象のみ)はメッセージを聞き、あなただけに聞こえるささやき声で返答することができます。
この呪文は、対象をよく理解しており、障壁の向こう側にあると分かっている場合、固体の物体を透過して唱えることができます。魔法の静寂、厚さ30cmの石、厚さ2.5cmの一般的な金属、薄い鉛板、または厚さ90cmの木があれば、呪文は遮られます。呪文は直線をたどる必要はなく、角を曲がったり、隙間を通り抜けたりしても自由に移動できます | アシッド・スプラッシュ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | メイジアーマー | レ | サンダーウェイヴ | □ | ファインドファミリア | □ | コンプリヘンドランゲージ | レ | スリープ | レ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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