編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
やっちゃうマン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ナベ
最終更新
2025/05/25 17:17
クラス
ローグ
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
33
性別
身長
5'7" cm
体重
121lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
13
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
2
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4 
1d8+2 
刺突 
 
ショートソード 
4 
1d6+2 
刺突 
 
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
16歳の時に幼馴染に両親をやっちゃうされる。22歳でその幼馴染を復讐のためにやっちゃうした際にやっちゃう衝動に目覚め、以来やっちゃうことを生業としている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
やっちゃう
 
尊ぶもの IDEALS
唯一神アララ
 
関わり深いもの BONDS
宣教師アラアラ
村人ども
 
弱味 FLAWS
足の裏
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
ショートソード
 
1
レザーアーマー
 
1
ダガー
 
2
盗賊道具
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・君の移動速度は10フィート増加する。

・"早足"アクションを使用した際、そのターンの間、移動困難な地形を通過しても余分な移動を必要としない。

・君が近接攻撃をした場合、その攻撃が命中したか否かにかかわらず、そのターンの間その目標から機会攻撃を受けることがない。

・急所攻撃:攻撃ロールに有利を得た状態でダメージを与えると、追加で2d6ダメージ。(妙技特性か遠隔武器)
・すべての条件を満たしているなら有利でなくても追加ダメージを与えられる。
1.味方が攻撃対象の隣にいる。
2.その見方が無力状態ではない。
3.その攻撃に不利を受けていない。

・巧妙なアクション:ターンごとに一回、ボーナスアクションで次の行動を取れる。
 ・隠れ身:隠密を振って敵が気づかなければ次の攻撃が有利。
 ・早足:移動速度二倍。
 ・離脱:機会攻撃を受けない。

分岐
・アサシン:この戦闘中、一度も動いていないクリーチャーに常に有利。その攻撃が当たった場合、クリティカルヒット。

・君は軽度の隠蔽を利用して隠れ身を試みることができる。

・君がクリーチャーから離れていて、そのクリーチャーに対する遠隔攻撃に失敗した場合、その攻撃は君の居場所を明らかにしない。

・薄暗い照明の中でも、君は【判断力】〈知覚〉判定に不利/Disadvantageを負わない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット