編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
トゥトゥ・フォルテッレル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
アスタリスク*
最終更新
2025/05/23 22:18
クラス
バード
レベル
4
経験値
2700(NEXT:6500)
神格
 
種族
ライトフットハーフリング
サイズ
小型
年齢
10
性別
身長
2'3" 68.58cm
体重
18lb. 8.17kg
パーティ・所属
 
メモ欄
(キャラクター画像はCopilotで生成したものであり、私に著作権等ありません)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
23
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
1
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
1
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
1
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
2
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
1
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
1
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
1
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
1
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
2
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダーツ 
+4 
1d4+2 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ダーツは投擲できる(通常20ft,不利60ft)
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、全ての単純武器,ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
言語:共通語、ハーフリング語
道具:楽器(ダルシマー、ライア、リュート)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
50
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダーツ
0.125
20
背負い袋
5
1
携帯用寝具
2
1
舞台衣装
4
2
ろうそく
0
5
保存食(n日分)
2
5
水袋
5
1
変装用具
3
1
ライア
2
1
レザーアーマー
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
48.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運
攻撃ロールで1が出たら振り直せる
・ハーフリングの勇気
恐怖のセーブ判定に有利
・すり抜け移動
大きな敵のスペースを移動できる
・隠密の天性
大きなものの後ろで隠れられる
・呪文発動
呪文が使える。スロットは大休憩で全回復する
・バードの声援
ボーナス・アクションを用いて、60ft以内のクリーチャー1体に声援ダイスを1つ付与する。この効果は【魅力】修正値の回数だけ使用でき、大休憩で全回復する
<声援ダイス>
付与されてから10分以内に能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかを行うとき、声援ダイスを消費して結果を1d6上昇させる
・なんでも屋
習熟していない能力値判定が習熟ボーナスの半分(切り捨て)上昇する
・休息の歌
小休憩にヒット・ダイスで回復するとき、追加で1d6回復する。パーティ全体に有効
・習熟強化
習熟技能2つを選択し、習熟ボーナス2倍(自然, 魔法学)
・バードの楽派(知の楽派)
知の楽派の特徴を得られる
・習熟追加
任意の3つの技能に習熟(知覚, 手先の早業, 歴史)
・言葉の刃
60ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールを行う時、バードの声援を消費して結果を低下させる
・激励する指揮官
10分かけて30ft以内の6名(自分含む)に自身のレベル+自分の【魅力】修正値の一時的HPを与える。小休憩ごとに1回使える

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+3+2
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3+2

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ(力術)[P.250]

発動:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声, 動作, 物質
持続時間:精神集中(最大1分)

射程内に最大4つまで光の球を作り出す。光球は周囲10ftを"薄暗い"明るさに照らす。
光球は他の光源が20ft以内にない、または射程外に出ると消失する。
ボーナスアクションを用いて、光球を射程内の別の場所に移動(1度に最大60ftまで)させることもできる。
マイナー・イリュージョン(幻術)[P.278]

発動:1アクション
射程:30ft
構成要素:動作, 物質
持続時間:1分

射程内に幻の音/映像(5ftまで)を1つ創り出す。
メンディング(変成術)[P.283]

発動:1分
射程:接触
構成要素:音声, 動作, 物質
持続時間:瞬間

物体に存在する1辺1ft以下の傷を修理する。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スリープ(心術)[P.248]

発動:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声, 動作, 物質
持続時間:1分

射程内の1点から20ft以内のクリーチャーを選択する。
選ばれたクリーチャーを現在HPの低い順に、5d8に達するまで眠らせ気絶状態にする。
アンデッドや魅了完全耐性を持つクリーチャーには効果がない。
2レベル以上:レベル毎に2d8を追加する。
ヒーリング・ワード(力術)[P.263]

発動:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体のHPを1d4+魅力修正値だけ回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。
2レベル以上:レベル毎に1d4を追加する。
ヒロイズム(心術)[P.265]

発動:1アクション
射程:接触
構成要素:音声, 動作
持続時間:精神集中(最大1分)

クリーチャー1体に以下の効果を付与する:
・恐怖状態に対する完全耐性
・発動者の魅力修正値に等しい一時的HP(付与対象のターン開始時に最大まで回復する)
2レベル以上:レベル毎に追加で1体のクリーチャーを選択できる。
フェザー・フォール(変成術)[P.269]

発動:1リアクション(自身又は60ft以内のクリーチャーが落下した時)
射程:60ft
構成要素:音声, 物質
持続時間:1分

射程内の落下しているクリーチャー最大5体を選択し、落下速度を10ft/sまで低下させる。持続時間中に着地した対象は落下ダメージを受けず、呪文の効果を失う。
ベイン(心術)[P.277]

発動:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声, 動作, 物質
持続時間:精神集中(最大1分)

射程内のクリーチャー最大3体を選択する。対象は【魅力】セーブを行い、失敗すると呪文終了まで攻撃ロールやセーヴの結果が-1d4される。
2レベル以上:レベル毎に追加で1体のクリーチャーを選択できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション(防御術)[P.288]

発動:1アクション
射程:接触
構成要素:音声, 動作
持続時間:瞬間

クリーチャー1体の病気1種類, 聴覚喪失状態, 毒状態, 麻痺状態, 盲目状態のうち1つを終了させる。
エンスロール(心術)[P.224]

発動:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声, 動作
持続時間:1分

射程内のクリーチャーを好きなだけ選択する。対象は【判断力】セーヴを行い、失敗すると発動者に釘付けとなり、他のものに対する<知覚>ロールが不利となる。
魅了状態にならない目標は効果がない。
対象が発動者と戦闘状態なら、セーヴは有利になる。
発動者の声が聞こえなくなると効果は解除される。
無力状態になるか、話せなくなると呪文が終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット