編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ハスク
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
黄昏
最終更新
2025/06/30 20:39
クラス
ドラゴンプリースト
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
87
87
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
4 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
4 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
殴る 
9 
1d6+5+1d8 
殴打+電撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
能力値上昇
レベル4/筋力+1 知力+1
レベル8/筋力+2
『ジェムドラゴンボーン』

『能力値の増加』
1つの能力値を2増加し、別の能力値を1増加する。
または3つの異なる能力値を1増加する
筋力+2 敏捷+1

『サイズ』
中型

『歩行速度』
30フィート

『宝石の祖先』
君の祖先は宝石ドラゴンであり、特別な魔法の親和性を得ている。
宝石の祖先表からドラゴンの種類を1つ選択すること。
これにより、表に示されているように、他の特性のダメージタイプが決まる。

『宝石の祖先』
ドラゴン/ダメージタイプ
トパーズ/死霊

『ブレス攻撃』
君のターンに攻撃アクションを行う際、攻撃の1つを15フィート円錐形に魔法のエネルギーを吐き出すことで置き換えることができる。
その範囲内のクリーチャーはそれぞれ、敏捷力セーヴ(難易度=8+君の耐久力修正値+君の習熟ボーナス)を行わなければならない。
セーヴに失敗すると、クリーチャーは君の宝石の祖先に関連した種類の1d10ダメージを受ける。成功すると、ダメージは半分になる。
このダメージは、君が5レベル(2d10)、11レベル(3d10)、そして17レベル(4d10)に達した時に1d10ずつ増加する。
君はブレス攻撃を習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると消費した使用回数を全て回復する。

『ドラコニック耐性』
宝石の祖先に関連付けられたダメージタイプに対する耐性を持つ。

『サイオニック・マインド』
30フィート以内にいる視界内のあらゆるクリーチャーとテレパシーで会話できる。
そのクリーチャーと同じ言語を話す必要はありませんが、そのクリーチャーは少なくとも一つの言語を理解できなければならない。

『宝石の飛行』
レベル5以降、ボーナスアクションで幽霊の翼を体に出現させることができる。
この翼は1分間持続する。持続時間中、歩行速度に等しい飛行速度とホバリング速度を得る。
この特性を一度使用すると、大休憩を終了するまで再び使用できない。

『言語』
共通語と、君とDMがそのキャラクターに適切だと認めた他の言語を1つ話し、読み書きすることができる
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語、深遠語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『信仰心』
1レベル時点でドラゴンプリーストは竜に対する『信仰』を抱く。
これを数値化して1の『信仰』を獲得し、以後ドラゴンプリーストレベルが上がる毎にそれに等しい数の『信仰』を得る。

『初級呪文』
1レベルの時点でドラゴンプリースト呪文リストから任意の二つの初級呪文を修得している。
また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、
追加でドラゴンプリーストの初級呪文を増やす事が出来る。
更にレベルアップ毎に既存修得の初級呪文を別の初級呪文に置き換えても良い。

『呪文の準備と発動』
まず、呪文の準備としてドラゴンプリースト呪文リストより(『筋力』修正値+ドラゴンプリーストレベル)に等しい数の呪文をセットする。
そして呪文を発動する為には、そのレベルに等しい『信仰』を消費しなければならない。
この際使用可能なレベル以上の信仰を消費した場合、
これらの消費された呪文スロットは『小休憩』を終えると全て回復される。
また『小休憩』『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。

この『ドラゴンプリースト』呪文の発動能力値は『筋力』となる。
加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『筋力』を用いる。
・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+筋力修正値』
・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+筋力修正値』

『儀式発動』
儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。
その呪文を儀式として行使出来る。
この場合呪文をセットしている必要性は無い。

『呪文発動の焦点具』
ドラゴンプリースト呪文発動の焦点具として自らの肉体そのものを使える。

『1レベル以上の呪文の習得』
ドラゴンプリーストは、そのレベルによって扱える呪文レベルが変化する。
レベル2から呪文レベル1、レベル5から呪文レベル2、レベル9から呪文レベル3。
レベル13から呪文レベル4。レベル17から呪文レベル5を使えるようになる。

『鎧わぬ守り』
2レベル時点で君は竜に等しい強靭な肉体を得る。
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+筋力修正値+敏捷力修正値として計算される。

『爪と牙』
2レベル時点で君は竜と成る過程において、その爪や牙は暴力と成る。
基礎ダメージダイスに、武術ダイスを使用出来るようになり、
更に握り拳により殴打、爪により斬撃、噛み付きにより刺突。
という風にダメージ種別を分けて攻撃出来るようになる。

『竜言語』
2レベル時点で君は竜語を習得する。
もしも既に竜語を既に知っていた場合は別の言語を習得して良い。

『信仰する竜』
3レベル時点で『メタリック信仰』『カラー信仰』『ジェム信仰』の内一つの信仰を決定づける。
選択した項目は、6レベル、11レベル、15レベルで得られる特徴が決定される。
更にこの時点で自らの得る属性を以下のものより選択しなければならない。
『火、冷気、電撃、酸、毒』

『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。

『追加攻撃』
5レベル時点で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

『竜撃』
5レベル時点で君の肉体を用いた素手攻撃は『非魔法的な攻撃やダメージ』に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。

『群の統率者』
7レベル時点でイニシアチブロールを行った際、『信仰』を消費し。
その数に等しいだけ、自分、もしくは視野に入る自分の仲間の対象一名のイニシアチブ値を上げる事が出来る。
これはダイスロールを行った後に使用しても良いが、結果が決定される前でなければならない。

Lv3特長
『限定龍化』
君はBアクションで信仰を消費することでさらに肉体の竜化を進めることができる。

□鋭き牙の祝福
信仰を1点消費することで1分間、近接攻撃が19でもクリティカルするようになる。
□猛き翼の祝福
信仰を1点消費することで1分間、飛行移動(40ft)を獲得する。飛行中、飛行を持たないクリーチャーに対する近接攻撃に有利を得る。
□雄弁な尾の祝福
信仰を1点消費することで1分間、Bアクションで追加攻撃を行うことができる。この攻撃のダメージは武術ダイスを参照する。

Lv6特徴その1
レベル6時点で、君がアクションで使用するドラゴン・ブレスはダメージを与える効果に代わり、以下の効果も選択することが出来るようになる。
この効果は1度使用すると小休憩もしくは大休憩を取らなければ使用できない。

□凶声の咆哮/与えるダメージを[精神]属性に変更する。範囲内の対象は判断力セーブを行う。失敗した場合、そのRの間、朦朧状態になる。この効果は恐怖に耐性があるクリーチャーには効果がない。

Lv6特徴その2
『生存強者』
君が何らかの能力判定、セービングスローに失敗した時、信仰を2点消費することでもう1度だけ判定を行うことが出来る。この効果は1度のダイス結果に対し1度までしか使用できない。

『マナの一撃』
10レベル時点で君は呼吸するマナを瞬間的に出力する事が出来るようになる。
君の近接攻撃でクリーチャーにヒットを与える都度、そのクリーチャーは追加で1d8ダメージを受ける。
このダメージ種別は『信仰する竜』にて君が決定した属性に基づくものとなる。

Lv11特徴『獰猛なる毒爪』
11レベル時点で君は素手攻撃(尾を含む)をクリーチャーにヒットさせた際、信仰を1点消費することで以下の効果のいずれかを及ぼすことができる。
目標はHPを1d10点消費するならば、この効果に対するセービングスローに有利を得ることができる。

「麻痺毒」
・目標は耐久力セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで「麻痺状態」になる。
「出血毒」
・目標は筋力セーヴを行わねばならず、失敗すれば君の次のターンまで「裂傷状態」になる。
 裂傷状態の間、目標に対する攻撃ロールとダメージロールは+1d4される。
「幻覚毒」
・目標は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すれば君に対する「恐怖状態」になる。
 目標は自分の手番終了時に判断力セーブを行い成功するか、1分が経過することで解除される。
@素手攻撃に限定
A信仰を消費
B相手に手痛いデバフに対するセーヴか、1d10の追加ダメージ、もしくはその両方を迫れる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ドラゴンブレス
ライト
メイジハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンダラス・スマイト
ブレス
ヒーリング・ワード
フェザー・フォール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
エイド
シールド・オヴ・フェイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブラインディング・スマイト
ヘイスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット