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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 1 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児
君は貧しい孤児としてたった独りで路上で育った。 面倒を見てくれる人も食い物をくれる人もなかったので自分で何とかした。 食い物を巡って死にものぐるいで戦った。もしや自分から物を盗もうとする御同輩がおりはしないかと、いつも目を光らせていた。 屋根の上や小路で、雨風にさらされて眠り、病気になっても薬も寝床もなしで自然に治した。 不思議や、君は生き延びた。 悪知恵が働いたせいか、力が強かったせいか、すばしっこかったせいか。 あるいはその全部をうまく組み合わせたせいかもしれない。
君はつつましい、けれども安全な暮しを10日間送れるだけの金を持って冒険を開始する。 この金はいったいどうやって手に入れたのだろうか。 君はいかにして窮境を脱し、よりよい生活に辿り着いたのだろうか。
技能習熟: 〈隠密〉、〈手先の早業〉
道具習熟: 変装用具、盗賊道具
特徴 : 街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、 ごたごたした無秩序な街角で、 余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。 戦闘中でない時、 君 (と君が案内している仲間たち) は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、 本来の2倍の速度で行なえる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
浮浪児時代に手に入れたリュートを手放してしまった。自分に優しくしてくれた芸人からもらったものだ。古ぼけた安物だが、どうしても取り戻したい |
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弱味 FLAWS |
物語を手に入れる機会があれば、危険を顧みない |
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その他設定など |
旅の吟遊詩人。世界中をへ巡り歩いて全ての物語を手に入れたいと思っている
副業で情報屋をしている。特定の誰かに雇われているのではなく、旅の途中で手に入れた情報を必要とする者に売っている。対価は金とは限らない
母親がシルヴァネスティ・エルフで、幼少期をシルヴァネスティで過ごす。父母の記憶はない。まだ幼い頃に芸人一座に入り、浮浪児同然に育った
実年齢75歳、見た目年齢25歳 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
共通語
エルフ語
竜語
習熟
クラス:バード
スキル:説得、ペテン、歴史
鎧 : 軽装鎧
武器: 単純武器、ハンド・クロスボウ、 ロングソード、レイピア、 ショートソード
道具: 3種類の楽器(リュート、ヴァイオル、ライア)
背景:浮浪児
盗賊用具
変装用具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | | ダガー | | | レザー・アーマー | | | リュート | | | 背景:浮浪児 | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った街の地図 | | | ペットのマウス | | | 何か親のことを思い出すよすが | | | 普通の服 | | | ペルトポーチ(10gp) | | | | | | 外交官パック | | | ・櫃 | | | ・地図/巻物入れ(2) | | | ・上等な服 | | | ・インク | | | ・ペン | | | ・ランプ | | | ・油2 | | | ・紙5 | | | ・香水の小瓶 | | | ・封蝋 | | | ・石鹸 | | | | | | 黒いマントから切り取ったタキシスの紋章 | | | 盗賊道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視 : 君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。 “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。 また、 同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中
であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、 魔法は君を眠らせることはできない。
技能の才 : 君は任意の2つの技能の習熟を得る。(隠密・説得)
バードの声援
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。 そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。 ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、 d20をロールした後でよい
が、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。 声援ダイスは1度ロールされると失われる。 クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の 【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる (最低1回)。 使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。
なんでも屋
2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、
習熟ボーナスの半分 (切り捨て) を加えることができる。
休息の歌
2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。 君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒットポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒットポイントを回復する。
この追加で回復するヒットポイントは、君のバード レベルが上昇するにつれて増加する。 すなわち9レベルで1d8、 13レベルで1d10、 17レベルで1d12である。
習熟強化(バード3レベル)
説得
隠密
特技
エルフの正確さ
エルフの、中でもエルフの射手や呪文使いの、狙いの正確さは伝説に名高い。 腕力でなく精密さにもとづく攻撃を行なうとき、君の狙いはあやまたぬ。 以下の利益を得る。
【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】 のいずれかの値を1点上昇させる (最大値20)。
君は、【敏捷力】、【知力】、【判断力】 【魅力】 のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。
(魅力+1)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | メッセージ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウェイヴ | レ | コマンド | レ | ベイン | □ | ヒーリング・ワード | レ | フェアリーファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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