編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ソヴリーナ・ヘヴンガルデ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
カネマサ
最終更新
 
クラス
クレリック
レベル
2
経験値
300
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
74歳
性別
女性
身長
'" 134cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
-1
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
0
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
殴打 
 
ハンドアックス 
4 
1d6+2 
斬撃 
 
キュア・ウーンズ 
 
1d8+3 
 
 
ブレス 
 
1d4 
 
AT/ST 
スピリチュアル・ウェポン 
 
1d8+3 
 
 
 
 
 
 
 
初級呪文:
・セイクリッド・フレイム
・ソーマタージ
・ライト

呪文スロット:
・キュア・ウーンズ
・ブレス
・スピリチュアル・ウェポン

準備している呪文:
・キュア・ウーンズ
・ブレス
・スピリチュアル・ウェポン
背景 BACK GROUND
支援要員(料理人、鍛冶屋など)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。(善)
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
 
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
 
その他設定など
かつては腕利きの鍛冶屋として知られていたが、30年前に前線に支給した自作の武具に不備があったため多くの犠牲をもたらしたことを深く悔いており、今や鍛冶がトラウマとなっている。

しかし実はそれは彼女を妬む仲間が彼女が作った武具を粗悪品にすり替えたことによって引き起こされた惨劇であった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟: すべての鎧、盾、すべての単純武器、ウォーハンマー、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ゲーム用カード、石工道具、乗り物(陸)

言語:共通語、ドワーフ語

石工の勘:石造物の由来に関する 【知力】〈歴史) 判定を行なう際、君はく歴史) 技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわ
りに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
シールド
 
 
ウォーハンマー
 
 
ハンドアックス×2
 
 
聖印
 
 
背負い袋
 
 
かなてこ
 
 
ハンマー
 
 
ピトン×10
 
 
たいまつ×10
 
 
ほくち箱
 
 
保存食×10
 
 
水袋
 
 
麻のロープ50ft
 
 
石工道具
 
 
倒した敵の記念品(ダガー)
 
 
ゲーム用カード一揃い
 
 
普通の服一揃い
 
 
ベルトポーチ
 
 
階級章(軍曹)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動能力値: 君が呪文を発動するために用いる能力値は【判断力】である。君が発動した呪文に抵抗する際の難易度は13。君が呪文によって攻撃を行なう際の攻撃ボーナスは+5である。呪文を発動する際のルールについてはルールブック参照のこと。

生命の使徒:君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性: 君は毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[] ダメージに対する抵抗を有する。

壮健なるドワーフ: 最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する (すでに修正済み)。

傭兵団の軍曹: 君はミンターン傭兵団の軍曹でいたことがあり、その地位によってちょっとした便宜をはかてもらえる。君は現時点では軍務についているわけではないが、ミンターン傭兵団の兵士は君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時代り受けることができる。また、君はミンターン傭兵団の
駐屯地や要塞を利用することができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
ソーマタージ
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット