|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 8 | 1d8+4 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
シミター | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
ダガー(投擲) | 8 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
ロングボウ(射撃の名手) | 3 | 1d8+14 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:密輸
特徴:黒社会のコネ(犯罪者ネットワーク)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1 悪い流れでも用心を忘れない
3 所見の相手と仲良くなろうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
3 自由 |
|
関わり深いもの BONDS |
1 大恩人に恩を返さねばならぬ |
|
弱味 FLAWS |
5 雲行きが怪しいときは尻尾を巻いて逃げ出す |
|
その他設定など |
故郷の森とヒューマンの街との懸け橋となるべく森を離れ、街で生活を始めたところ、人の好さに付け込まれ犯罪の片棒を担ぐ羽目になる。官憲に追われ、やむなく日陰者の密輸人として生計を立てるも、意に添わぬ汚れ仕事の連続で陰鬱とした毎日。突然、街の犯罪組織の内部抗争により上役が殺される。その機に乗じて組織を離れるが、上役殺しの容疑をかけられ、組織からは追われる身となり、故郷にも戻ることはできなくなる。
命からがら森に逃げ込み、生き抜くのがやっとの流浪の生活。死にそうになったところを助けてくれた隠遁エルフの教えによりハンターとして生きる術を身につけた。
この恩はいつか返さなばならぬ。そして組織を滅ぼし、いつか故郷の森に戻るのだ。
リリフェインの教え
偉大な樫の木は、世界中のすべてのクリーチャーからエネルギーを引き出し、それらに栄養を与え、維持し、外部の脅威から守ります。自然界と調和して暮らし、それぞれのクリーチャーが人生における本来の目的を果たす機会を与えてください。「葉の主」の無数の支部として、彼の忠実な者たちは自然界で彼の死の代理人として働くことになっています。大森林を、彼らの富を荒廃させ、その行く手には破壊だけを残そうとする者たちから守りましょう。リリフェインの恩恵の早い死と遅い死の両方に対抗し、自分の当面の必要性しか見えない人々を前にして、偉大な樫の木のように強く立ち続けてください。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具
共通語、エルフ語、ジャイアント語、竜語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
かなてこ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 盗賊道具(25gp購入) | | 1 | ダイス一揃い(1sp購入) | | 1 | スタデッド・レザー(45gp購入) | | 1 | ダガー | | 2 | 探検家パック | | 1 | ロングボウ・オヴ・ウォーニング(←ロングボウ) | | 1 | 矢筒(追加1gp購入) | | 2 | 矢(追加1gp購入) | | 40 | ドルイド用呪文発動焦点具(トーテム1gp) | | 1 | シミター(25gp購入) | | 1 | ポーション・オヴ・G・ヒーリング(100gp) | | 1 | ポーション・オヴ・クライミング(75gp) | | 1 | (5gp←レザー) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウッド・エルフ
暗視:60ft(明るい)/120ft(薄暗い)
鋭敏感覚:〈知覚〉習熟
フェイの血筋:対魅了に有利。魔法で眠らない
トランス:睡眠4時間
俊足:歩行移動速度35ft
自然隠れ:軽度の隠蔽でも〈隠密〉可
犯罪者
技能習熟:〈隠密〉〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具、盗賊道具
得意な犯罪:密輸
特徴:黒社会のコネ(犯罪者ネットワーク)
レンジャー(5LV)
腕利きの探検家:1つの習熟に強化(隠密)、2種類の言語追加
得意な仇敵:攻撃ヒット後1分間、ターン最初のヒットに+1d4ダメージ/3回(PB)/大休憩
戦闘スタイル:弓術(遠隔武器攻撃ロール+2)
呪文発動
・呪文スロット:4:2
・呪文習得数:4
・呪文発動の焦点具
特技:射撃の名手
・長距離射程で不利なし
・遠隔武器攻撃で1/2遮蔽および3/4遮蔽無視
・遠隔武器攻撃-5ペナルティでダメージ+10
ハンター
狩りの技:強敵狩り(攻撃ヒット時HPが最大値でなければターンに1回+1d8ダメージ)
ウェポン・オヴ・ウォーニング
アンコモン(要同調)
この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。さらに、君及び君から30ft以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]「電撃」「火」[雷鳴]または[冷気]ダメージを受けたときに行える。
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド
この呪文は君に降りかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らしたうえ、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点で個の呪文は終了する。
高レベル版:君が個の呪文を2レベルイン上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。 | □ | ハンターズ・マーク
Hunter's Mark / 1レベル、占術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 90フィート(約27m)
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に印をつけることができる。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(フリー1回)
Speak with Animals / 1レベル、占術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 10分
持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(フリー1回)
2レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する“野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通して物を見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 | □ | エンハンス・アビリティ
Enhance Ability / 2レベル、変成術
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。
雄牛の筋力: 目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。
猫の敏捷力: 目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート(約6m)以下の落下によるダメージを受けない。
熊の耐久力: 目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。
狐の知力: 目標は【知力】判定に有利を得る。
梟の判断力: 目標は【判断力】判定に有利を得る。
鷲の魅力: 目標は【魅力】判定に有利を得る。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。 | □ | エイド
Aid / 2レベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程: 30フィート(約9m)
構成要素: 音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間: 8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|