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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
| 【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
35 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
4d8+2d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダガー | +6 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
ショート・ボウ | +8 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320 | |
ライト・クロスボウ | +8 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ヘヴィ・クロスボウ | +8 | 1d10+3 | 刺突 | 100/400 | |
| | | | | |
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| 背景 BACK GROUND |
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街の賞金稼ぎ |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
常に冷静で、声を荒げず、 激情に流されない。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌) |
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| 関わり深いもの BONDS |
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妻 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
自分の記憶が一部欠損している |
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| その他設定など |
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<隠密><看破>
ゲーム道具
楽器 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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武器:単純武器、ショートソー ド、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、軍用武器
防具:軽装、中装、盾
道具:盗賊道具、調毒道具、変装道具
言語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
318 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
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| 貨幣総重量 |
6.36 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | シュートボウ/アロー×20 | 4 | 1 | 泥棒パック | | | ダガー | 1 | 2 | レザーアーマー | 10 | 1 | 仕事着 | | | ライトクロスボウ/ボルト×20 | 7 | 1 | 調毒道具 | 2 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | マスカレード・タトゥー☆ | | | | | | 毒の材料/セット | | 1 | グラヴズ・オヴ・ミサイル・スネアリング☆ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 34.36lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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ヒューマン
能力値上昇:2種類の別々の能力値 (君が選択する)が1ずつ上昇する。【筋力】【敏捷力】
技能習熟:任意の1つの技能に習熟する。<知覚>
特技習熟:任意の 1つの特技を得る
毒使い
・君が [毒]ダメージを与えるダメージ・ロールを行なったなら、そのダメージは[毒]ダメージに対する抵抗を無視する。
・君は(アクションではなく) 1回のボーナス・アクションとして、武器または矢弾に毒を付着させることができる。
まだ習熟していないなら、調 具の習熟を得る 調毒道具を使って1時間の作業を行ない、50gp相当の材料を消費することで、君の習熟ボーナスに等しい数の強力な毒を作れる。この毒は、武器または矢弾に毒を付着させてから1分たつか、その武器または矢弾でヒットを与えた時点で、効果を失う。この毒が付着した武器や矢弾でヒットを受けたクリーチャーは難易度14の【耐久力】セーヴィング ・スローを行なわねばならず、失敗すると2d8の[毒]ダメージを受けた上に君の次のターンの終了時うまで毒状態になる。
ローグ
1.
・習熟強化:君が既に得ている技能習熟のうち 2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち 1種類ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。<隠密><盗賊道具>
・急所攻撃:君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロ ールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる
(1)君以外の“目標クリーチャ ーにとっての"敵"が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャ ーにとっての敵"が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
・盗賊の符牒
2.
・巧妙なアクション:君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
(1)隠れ身
(2)早足
(3)離脱
3.
・不動の照準:ボーナス・アクションを用いて同じターン内に行う君の次の攻撃ロールに有利をつけることができる。君はターン内にまだ移動してない場合にのみ、このボーナス・アクションを使用することができ、このアクションを使用するとターン終了時まで君の移動速度は0になる。
・ローグの類型/アサシン
習熟追加:3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。
暗殺術:3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は
“この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー"に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリテイカル・ヒットとなる。
4.能力値上昇/特技習得《射撃の名手》
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および遮蔽を無視する。君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する
ファイター
1.
・戦闘スタイル/弓術
:遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・底力(1/小休憩):君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
2.
・怒涛のアクション(1/休憩)
:君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス ・アクション)に加えて、さらに追加で 1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの聞に 2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
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| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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