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タグ
キャラクター名
ポル・トロン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
かんぶ
最終更新
2025/09/27 21:24
クラス
バード(雄弁の学派)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(スタウト)
サイズ
小型
年齢
14
性別
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
1
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
1
2
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
1
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
1
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
2
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
1
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
1
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
2
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヴィシャス・モッカリー 
判14 
1d4 
精神 
次攻不利 
 
 
 
 
 
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
臆病者(カスタム背景)
習熟:隠密、説得
道具:調理用具、よろず修理屋道具
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
臆病で人前に出ることが苦手
 
尊ぶもの IDEALS
人々:私にとって大事なのは共に旅する仲間だ。
 
関わり深いもの BONDS
私は古い御伽話のひとりの英雄に憧れている
 
弱味 FLAWS
単独行動や前衛時は逃げ出してしまう
 
その他設定など
いずれは御伽話の英雄のような勇気ある人物になりたいと願っている
が、その勇気が出ない…

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽鎧、単純武器、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、ショートソード
楽器:リュート、ホルン、ライア
道具:調理用具、よろず修理屋道具
言語:共通語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
ダガー
 
1
レザーアーマー
 
1
 
 
 
芸人パック
 
 
 背負袋
 
1
 携帯寝具
 
1
 舞台衣装
 
2
 ロウソク
 
5
 保存食
 
5
 水袋
 
1
 変装用具
 
1
 
 
 
ちょっと良いリュート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる
ハーフリングの勇気:恐怖をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる

スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る

バードの声援:君は自分のターンのボーナスアクションを用いて、君から60ft以内のクリーチャー1体に声援ダイス1d6を与える
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることが出来る
使用回数3回(魅力修正値)、大休憩回復

なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切捨)を加える

休息の歌:小休憩終了時、ヒットダイスを消費して回復するとき、追加で1d6回復する

習熟強化:習熟ボーナス2倍(説得、魔法学)

銀の雄弁:説得、ペテンの判定時、9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う

動揺させる言葉:ボーナスアクションとして、君が見ることの出来る60ft以内のクリーチャー1体に声援ダイスをロールする。
そのクリーチャーは君の次のターン開始時までに行う次のセーヴィング・スローにはダイス目に等しいペナルティがつく

HP:3+(5+耐)×レベル

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。
目標は[判断力]セーヴを行わねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
ライト/光
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。呪文が終了するまでその物体は半径20ftまでを”明るい”明るさに、そこからさらに20ftを”薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ターシャズ・ヒディアス・ラフター/ターシャの捧腹絶倒
射程:30ft
持続時間:精神集中、1分
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、その呪文の作用を受けている間笑いの発作が続く。目標は[判断力]セーヴを行わなければならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。[知力]が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時及び目標がダメージを受ける度、目標は[判断力]セーヴを行う。ダメージが原因でこのセーヴを行う場合は有利が着く。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
射程:60ft
射程内にいて、君が見ることができるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値4)に等しいHPを回復する。
サンダー・ウェイヴ/雷鳴波
射程:自身(1辺15ftの立方体)
雷鳴のごとき力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15ftの立方体の中にいる各クリーチャーは[耐久力]セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
フェザー・フォール/軟着陸
射程:60ft
射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。子の呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は舞いラウンド60ftに低下する。子の呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関して個の呪文は終了する。
スリープ/睡眠
射程:90ft
持続時間:1分
子の呪文はクリーチャーを魔法の眠りへと誘う。5d8をロールすること。その合計がこの呪文が作用するクリーチャーのHPの総計となる。射程内の君が選択した1点から20ft以内にいるクリーチャーは、その現在のHPの低い順からこの呪文の作用を受ける。
現在のHPが最も低いクリーチャーから順に、”作用するクリーチャーのHPの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのHPを差し引いてユキ、現在HPが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの”合計値”がそのクリーチャーの現在のHPよりも多くなくてはならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カーム・エモーションズ/感情鎮静化
射程:60ft
持続時間:精神集中、1分
君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の1点を選ぶこと。その点を中心とした半径20ftの休憩内にいる人型生物は皆[魅力]セーヴを行わなければならない。クリーチャーは望むなら自分のセーヴぐぉ故意に失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチャーがいるなら、君は以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。
(1)君はその目標に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果をよく逸することができるこの呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する(湯駆使されていた間にその効果の持続時間が終了していない限り)
(2)目標が敵視している別のクリーチャーたちを選ぶ。君は目標のそのクリーチャーたちに対する態度を”中立的”に変える。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了する。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る(DMが別の判断を下した場合を除く)
ディテクト・ソーツ/思考感知
精神集中1分間
持続時間中、君は特定のクリーチャーの施行を読み取ることができる。この呪文を発動した時、およびこの呪文が終了するまでの君の各ターンに君のアクションを用いることで、君は自分から30ft以内にいて君から見えている1体のクリーチャーに心の焦点を合わせることができる。[知力]が3以下であるか、いかなる言語も離せないクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
君はまず、そのクリーチャーの表層的な思考を読み取る。君は1回のアクションとして、ン別のクリーチャーの施行に注意を向けなおすか、同一のクリーチャーの心をより深く探ろうと試みることができる。君が深く探ろうとする場合、目標は判断力セーヴを行わねばならない。このセーヴが失敗すると、君は目標が何か考えているならその思考内容を知り、また目標の心に大きくの知っかかっている何か(心配事、愛するもの、憎悪の対象)を知る。目標がセーヴに成功した場合この呪文は終了する。いずれの場合も、目標は君に心を探られていることに気づく。
目標に対して音声で質問を投げかければ、目標の施行がその質問に関連したものになるのは当然だ。
君はまた、この呪文によって君から見えていない思考能力を持つクリーチャーの存在を感知することもできる。この呪文を発動した時、および持続時間中に君のアクションを用いることで、君は自分から0ft以内の思考をすべて見つけることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット