|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
4 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
0 |
4 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
4 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
-1 |
4 |
|
□ |
【判断力】 |
10 |
2 |
4 |
4 |
レ |
【魅力】 |
11 |
3 |
4 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
103 |
103 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 4 | 1d8+4+1d8 | 打撃・光輝 | | |
ジャヴェリン | 3 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるという事だ。 |
|
弱味 FLAWS |
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にした事がある。その失態を隠しておくためなら何でもする。 |
|
その他設定など |
南方ドワーフの王国より馳せ参じたパラディン。王国に攻め入る侵略者と戦い、勝利してきた歴戦の戦士。
ウォーハンマーとシールドを駆使し、味方を献身的に守りながら敵を打ち倒す。身につけた鎧はかつてオークの集団から1人で砦を守り抜いた戦果を称えられ、国王から下賜された物。
酒が進むとその自慢話ばかりする。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:鍛治道具
言語習熟:ドワーフ語/共通語
全ての鎧
盾
軍用・単純武器
乗り物(陸)
ダイスゲーム |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
35 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品:折れたダガー | | 1 | 骨のダイスひと揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 探検家パック | | 1 | スプリント | | 1 | センティネル・シールド | | 1 | ウォーハンマー+1 | | 1 | 300GP分のダイヤモンド(リヴァイファイ用) | | 1 | クローク・オブ・プロテクション(同調済) | | 1 | 紋章 | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | 携行型破城槌 | | 1 | 鍛治道具 | | 1 | 棒(10フィート) | | 1 | 聖水 | | 1 | 僧侶パック | | 1 | ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック | | 1 | アミュレット・オブ・ザ・ディヴァウト/アンコモン(同調済) | | 1 | ガーディアン・エンブレム(同調済) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
ドワーフの毒耐性
ドワーフの武器訓練
道具習熟:鍛治道具
石工の勘
言語:共通語/ドワーフ語
壮健なるドワーフ
聖邪感知
癒しの手
戦闘スタイル:護衛
神聖なる一撃
健全なる肉体
聖なる誓い: 献身の誓い
神聖伝導
追加攻撃
防護のオーラ
勇気のオーラ
神聖なる攻撃
献身のオーラ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | サンクチュアリ/誓いの呪文
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の対象とする者は誰でもまず、【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それが出来ないならその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることは出来ない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。 | レ | プロテクション・イーヴル・アンド・グッド/誓いの呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉:これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド及びフェイ)のクリーチャーから守られる。この護りは以下のような複数の利益を与える。
1.それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
2.目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標が既にそれらのクリーチャーによって魅了状態か恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。 | レ | コンペンド・デュエル
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行わなければならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近づくことを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける。
1.目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。
2.目標は、君から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動出来る)。
この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する。
1.君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。
2.君が目標以外の敵対的なクリーチャーに対して呪文を発動した。
3.君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか、目標に有害な呪文を発動した。
4.君が目標より30フィート遠い場所でターンを終了した。 | レ | ディヴァイン・フェイヴァー
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加【光輝】ダメージを与える。 | レ | シールド・オヴ・フェイス
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の1片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ゾーン・オブ・トゥルース/誓いの呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
射程内の君が選んだ1点を中心とした半径15フィートの球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行わなければならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意に嘘をつくことが出来ない。君は各クリーチャーがこのセーヴに成功したか失敗したかが分かる。
この作用を受けたクリーチャーはこの呪文の効果に気づくので、普通なら嘘の返事をするであろう質問に対して回答を拒否する事を選べる。また、嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわしい返答をすることもできる。 | レ | レッサー・レストレーション/誓いの呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させる事ができる
聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 | レ | エイド
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1枚)
持続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靭さと頑固さと断固たる意志を強める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間の間、5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。 | レ | ロケート・オブジェクト
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(先端の分かれた小枝1本)
持続時間:精神集中、最大10分まで
君が良く知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が君から1,000フィート以内にある限り、君はその物体がある方向を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向も分かる。
この呪文は君が知っている物体の方向を調べることが出来る。ただし、君が30フィート以内の距離で少なくとも1回は見た事のある物体に限られる。あるいは、特定の種類の物体(特定種類の衣類、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近いものの方向を調べることもできる。
君とその物体をまっすぐ結ぶ経路が鉛(たとえ鉛の薄板であっても)で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック/誓いの呪文
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
高レベル版:君がその呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下の全ての呪文を自動的に終了させる事ができる。 | レ | ビーコン・オブ・ホープ/誓いの呪文
発動時間:1アクション
射程:30 フィート(約 9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1 分まで
この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント量は最大値となる。 | レ | リムーヴ・カース
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触することにより、クリーチャー 1 体あるいは物体 1つに作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調を破ることができるので、今や持ち主はその物体を
取り外したり捨てることができるようになる。 | レ | リヴァイファイ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素: 音声、動作、物質(最低でも300gp 相当のダイアモンド。これは呪文により消費される)
持続時間:瞬間
死亡後 1 分以内のクリーチャー 1 体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1 で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。 | レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
発動時間:1アクション
射程:自身(30フィート)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が放つ癒しのエネルギーが半径30フィートのオーラを作る。この呪文が終了するまで、このオーラは常に君が中心になるように君と共に移動する。君はボーナス・アクションとして、このオーラ内のクリーチャー1体(君自身も可)のHPを2d6回復させることが出来る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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