|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
投げナイフ(ダーツ相当) | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り(ヴァイキング)
技能:運動、知覚
習熟:航海道具、乗り物(水)
特徴:船の利用
君は望むなら自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。ただし、君の方から特に頼んで乗せてもらうのであるから、日程や途中の航路は思い通りにはならない。また、タダで乗せてもらうかわりに、君や仲間たちは航海中船員に力を貸さねばならない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
冒険。新しい港や街を訪れるのが大好きだ。
責任。各自が自分の役割を果たさねば、船はきちんと動かない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は私達の氏族と文化であるルーン文字を守り抜く。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族や氏族は最も大切なものだ。たとえ遠く離れても。私はいつか氏族のために貴重な宝を持ち帰る。 |
|
弱味 FLAWS |
旅を楽しむには用心している暇などない。 |
|
その他設定など |
出身:北欧、現ノルウェー近郊
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
北欧語、ハーフリング語、ラテン語、ルーン(ドルイド語)
習熟:
軽装鎧、中層鎧、盾 (非金属)
クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
薬草師道具、航海道具、乗り物(水)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
5 |
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.28 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製のシールド | | 1 | シミター | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | 探検家パック | | 1 | イチイのワンド | | 1 | ピレーピン | | 1 | 50feetの絹のロープ | | 1 | 幸運のお守り | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 投げナイフ(ダーツ相当) | | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.28lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = スタウト・ハーフリングの特徴
○能力値上昇:敏捷力+2、耐久力+1
○移動速度:25feet
○言語:母国語、ハーフリング語
○ハーフリングの幸運:
○ハーフリングの勇気:
○すり抜け移動:
○スタウトの毒耐性:
クラス = ドルイドの特徴
○ST:知力、判断力
○技能: 2つ = 医術、魔法学
○ドルイド語(1Lv):
○呪文発動(1Lv):
◇初級呪文:2つ
◇呪文スロット:2
◇呪文の準備:判断力修正値+ドルイドLv
◇呪文攻撃修正:習熟B+判断力修正値
◇呪文DC難易度:8+習熟B+判断力修正値
◇儀式発動:儀式タグの呪文を儀式発動可能
◇焦点具:ドルイド焦点具
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | プロデュース・フレイム | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー | □ | ヒーリング・ワード | □ | サンダーウェイヴ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|