編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
トリア・カミルレ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ram
最終更新
2025/06/10 21:51
クラス
クレリック/生命の領域
レベル
4
経験値
 
神格
太陽と再生の神ラサンダー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
 
身長
5'5" 165.1cm
体重
110lb. 49.94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10+7*3
31
一時的HP ヒットダイス
 
4d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
2 
1d6+0 
殴打 
 
ダガー:ウォーニング 
4 
1d4+2 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(20ft/60ft) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■初級呪文
〈セイクリッド・フレイム〉音声、動作
 60ft/【敏捷力】セーヴ>13
 「1d8:光輝」

■1レベル呪文
〈ガイディング・ボルト〉音声、動作
 120ft/遠隔呪文攻撃:「4d6:光輝」
 次のクレリックのターン終了時まで、
 対象への攻撃ロールに有利を与える。

〈キュア・ウーンズ〉音声、動作
 接触/HP回復【生命の使徒】「1d8+3+3」

〈ヒーリング・ワード〉【ボーナス】音声
 60ft/HP回復【生命の使徒】「1d4+3+3」


■2:神性伝導
 使用回数:1回/小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。
 セーヴ難易度>13

◯アンデッド退散【アクション】
 聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる
 30ft以内にいる視覚または聴覚をもつアンデッドすべて
【判断力】セーヴ>13
 失敗すると、1分が経過するかダメージを受けるまで、
 ”退散状態”になる。
◯神性伝導:生命保護【アクション】
  合計で「20」点のHPを回復する。
  30ft以内の任意の数の対象に分配できる。
  対象の現在HPを“最大HPの半分”より大きく
  なるように回復することはできない。
  ・アンデッドや人造クリーチャーに対しては不可。

■特技:癒し手【アクション】〈治療用具〉
 「1d6+4+対象の最大ヒットダイス数」点のHP回復。
  対象が小休憩、大休憩を終えるまでこの特徴でのHP回復は不可。
■特技:戦場の術者
・精神集中への【耐久力】セーヴに有利を得る。
・武器や盾を持っていても、呪文の動作要素を満たすことができる。
・敵への機会攻撃を行う時、近接攻撃の代わりに呪文を発動できる。
 詠唱時間が1アクションで対象一体のものに限る。

■魔法のアイテム
 ウェポン・オヴ・ウォーニング
 ・イニシアチブ判定に有利を得る
 ・自身及び自身から半径30ftの味方は非魔法の睡眠以外の理由で
  無力状態となっている場合を除き、不意を討たれることがない。
 ・戦闘が始まった時点で範囲内にいる味方が睡眠状態なら、
  この武器は魔法によって、範囲内の味方全員を目覚めさせる。
 
背景 BACK GROUND
【侍祭】太陽と再生の神ラサンダー
 ラサンダー信徒は新たな共同体の設立や挑戦、
 文明の進歩を歓迎します。荒廃地を復興のた
 めに力を尽くし、悪を駆逐します。
 特にアンデッドを自然な死と生を穢す存在、
 次の段階へ進まず昔のままにしがみ付く存在
 として忌み嫌います。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、
 常にその人物の行ないや模範に倣う。
 
尊ぶもの IDEALS
【慈善】
 この身を粉にしようとも、私は常に困っている
 人々を助けようと努める。
 
関わり深いもの BONDS
 私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
 いったん目標を定めると、そのことしか考えら
 れなくなり、人生における他のあらゆる事柄を
 置き捨ててしまう。
 
その他設定など
・邪悪な魔術師によって操られたアンデッドの大群に
 故郷が襲撃され、負傷者の救助と復興に奔走した。
 傷つく痛みや別れの辛さを知っているため、同じ思
 いをする者が一人でも減ることを願っている。
・神から授けられた神聖力だけでなく、物理的な応急
 処置や医療技術も用いて人々の傷を癒やしている。
 宣教にはあまり熱心では無く、人命救助を何よりも
 優先するが、苦しみを長引かせるくらいなら慈悲を
 与えることもある。供養や葬儀も欠かさず、たとえ
 クリーチャーの亡骸であっても埋葬しようとする。
・積極的に戦いに参加したいとは思っていないが、
 戦場は常に負傷者で溢れていることも知っている。
 悪党が相手でも武器を振るうことを好まないが、
 アンデッドを滅するためであれば自身の能力のすべ
 てを用いて彼らを浄化しようとする。
 
・2025/06/09:追憶の塔
 魔法使いによって管理されていた慰霊塔が制御を失
 い、不穏な気配を漂わせ始めているのだという。
 周囲に影響が及ぶ前に塔の中に潜むアンデッドと魔
 法生物をどうにかして欲しい、管理者であった魔法
 使いに破門された元弟子はそう言っていた。
 魔法使いの実験の産物であろうスケルトンを倒し、
 塔を支配していた新たな管理者の企みを阻止した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
 鎧:すべての鎧、盾
 武器:単純武器
 道具:
■言語
 話・読:共通語
 話・読:エルフ語
 話・読:ノーム語、ドワーフ語
■技能
 種族:〈医術〉
 背景:〈看破〉〈宗教〉
 職業:〈知覚〉〈手先の早業〉

■収支履歴
   334gp 初期所持金
   -5gp 治療道具
   -1gp ポーチ
   -50gp 聖水*2
   -50gp ポーション・オヴ・ヒーリング1
  -200gp ポーション・オヴ・グレーターヒーリング2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
28
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
[E]スケイル・メイル  AC14+2
45
1
[E]シールド      AC +2
6
1
 メイス
4
1
 ダガー
1
1
 
 
 
[E]聖印:アミュレット
1
2
 ウェポン・オヴ・ウォーニング:ダガー【同調】
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[E]背負い袋:僧侶パック
5
1
 毛布
3
1
 ろうそく
-
1
 ほくち箱
1
1
 寄付金箱
2
1
 お香
-
7
 香炉
1
1
 僧服
3
1
 保存食
2
2
 水袋
5
1
 祈祷書
3
1
 法衣
3
1
 普通の服
3
1
 ベルトポーチ(19+15)
1
1
 
 
 
[E]ポーチ
1
1
 聖水(ビン)
1
2
 治療道具(10/10)
3
1
 ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
 ポーション・オヴ・グレーターヒーリング
0.5
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
101.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ヒューマン】         PHB.31
◯選択ルール:ヒューマンの特徴
 能力値上昇:CON+1、WIS+1
 技能習熟:〈医術〉
■選択特技:癒し手
・治療道具を用いて容態安定化させた場合、
 対象のHPを「1」点回復する。
・標準【アクション】として治療用具を用いて
「1d6+4+対象の最大ヒットダイス数」点の
 HPを回復させる。対象が小休憩、大休憩を
 終えるまでこの特徴でのHP回復は不可。

【背景:侍祭】            PHB.134
 技能習熟:〈看破〉〈宗教〉
 追加言語:エルフ語、ノーム語
■特徴:信仰あつき者の保護
 同じ信仰の寺院、社において無料で治療や世話
 を受けられる。生活レベル”質素”相当の生活
 を行うことができる(仲間は含まれない)。

【クラス:クレリック】        PHB.62
【生命の領域】            PHB.67
■1:呪文:【判断力】
 ・習得数:クレリックレベル+【判断力】修正値
 ・スロット回復:大休憩
 ・呪文焦点具:聖印
 ・儀式発動可能
■1:領域呪文
 常にその呪文を準備しているものとし、
 呪文の準備数には勘定しない。
 1〈キュア・ウーンズ〉〈ブレス〉
 3〈スピリチュアル・ウェポン〉
  〈レッサー・レストレーション〉
■1:習熟追加
 重装鎧の習熟を得る。
■1:生命の使徒
 レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを
 回復する時には常に、クリーチャーは追加で
「2+呪文レベル」点のHPを回復する。
■2:神性伝導
 クレリックレベル1:使用回数/1回
 小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。
 神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、
 そのセーヴ難易度は呪文セーヴ難易度に等しい。
◯アンデッド退散【アクション】
 聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる
 30ft以内にいる視覚または聴覚をもつアンデッドは
 すべて【判断力】セーヴを行う。失敗すると、
 1分が経過するかダメージを受けるまで、
 ”退散状態”になる。
◯神性伝導:生命保護【アクション】
・合計で「クレリック・レベル×5」点のHPを回復。
 30ft以内の任意の数の対象に分配できる。
 対象の現在HPを“最大HPの半分”より大きく
 なるように回復することはできない。
・アンデッドや人造クリーチャーに対しては不可。
■4:能力値上昇:戦場の術者
・精神集中への【耐久力】セーヴに有利を得る。
・武器や盾を持っている状態でも、呪文の動作要素を
 満たすことができる。
・敵への機会攻撃を行う時、近接攻撃の代わりに呪文
 を発動できる。対象1体、1アクションのものに限る
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
セイクリッド・フレイム
ガイダンス【精神集中】
レジスタンス【精神集中】
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
●キュア・ウーンズ
●ブレス【精神集中】
ヒーリング・ワード【ボーナス】
サンクチュアリ【ボーナス】
ガイディング・ボルト
ディテクト・マジック【儀式/精神集中】
シールド・オヴ・フェイス【精神集中】
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
●スピリチュアル・ウェポン【精神集中】
●レッサー・レストレーション
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
エイド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット