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タグ
キャラクター名
ユーリィ=アンダーバウ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
カイエン
最終更新
2019/01/13 21:38
クラス
バード
レベル
3
経験値
1025
神格
 
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
小型
年齢
20
性別
身長
2'10" 88.9cm
体重
39.64lb. 18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
秩序にして中立(善寄り)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8 
刺突 
 
ダガー+1 
5+1 
1d4 
刺突 
魔法のダガー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ヴィシャス・モッカリィ(心術)
発動時間:1アクション
射程:60f
構成:音声
持続:瞬間
説明+
目標が声を聞くことができるなら(理解する必要はなし)ば、目標は【判断力】セーヴを行う。失敗した場合は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利を得る。

■マイナー・イリュージョン(幻術)
発動時間:1アクション
射程:30f
構成:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続:1分
説明+
射程内に持続時間の間だけ1種類の音、1種類の映像のうち、どちらかを創り出す。この幻は1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度だけ発動した時点で終了する。
もしこうした音や映像を確かめようとするなら、クリーチャーは呪文セーヴ判定に対して【知力】(捜査)の判定を行う。成功したならば幻だと認識できる。

■ヒーリング・ワード(力術)
発動時間:1アクション
射程:60f
構成:音声
持続:瞬間
説明+
射程内で自身が見ることのできるクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは1d4+自身の呪文発動能力修正値に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

■ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術)
発動時間:1アクション
射程:30f
構成:音声、動作、物質(小さなタルト数個、空中で揺らす1本の羽)
持続:精神集中、最大1分
説明+
射程内のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、作用を受けている間は笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずに無力状態になる。目標は各ターンの終了時とダメージを受けるたびに【判断力】セーヴを行う。ダメージが原因でセーヴを行う場合は有利がつく。セーヴに成功すれば呪文は終了する。
相手が【知力】が4以下のクリーチャーであるならこの作用は受けない。

■フェアリー・ファイア(力術)
発動時間:1アクション
射程:60f
構成:音声
持続:精神集中、最大1分
射程内の1辺が20fの立方体の中にある物体はみな、青、緑、紫色の光で縁取られる(色は術者が選択する)。
その効果範囲内にいるクリーチャーもまた【敏捷力】セーヴに失敗したならこの光で縁取られる。
持続時間の間、物体およびこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10f以内に「薄暗い」明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは攻撃者がその光を見ることができるなら、有利を得る。
また作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。

■ヒート・メタル(変成術)
発動時間:1アクション
射程:60f
構成:音声、動作、物質(鉄1かけらと炎)
持続:精神集中、最大1分
射程内の金属製人工物をひとつ選ぶ。その物体を赤熱させる。
この呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、この呪文が終了するまで、術者は自分の各ターンにボーナスアクションとして再度このダメージを与えることができる。
この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると物体を落としてしまう。落とすことができない場合、そのクリーチャーは術者の次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。

背景 BACK GROUND
■芸人
・持ち芸:歌、楽器演奏、物語
・特徴:人気者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・気楽でホラ吹き

・調子に乗りやすいが臆病

・時にぼうっとしており注意力散漫
 
尊ぶもの IDEALS
・名声と栄誉

・善良であろうと努める人々

・自身の紡ぐ芸術
 
関わり深いもの BONDS
・私はいかなる代償を払っても有名になる
 
弱味 FLAWS
・名声と栄誉のためならなんでもする
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟:軽装鎧

■習熟:単純武器

■習熟:ハンドクロスボウ

■習熟:ロングソード

■習熟:レイピア

■習熟:ショートソード

■習熟:楽器三種類
・リュート
・ドラム
・バクパイプ

■習熟:変装用具

■習熟:楽器一種類
・ライア(竪琴)

■言語:共通語

■言語:ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
ダガー+1
 
1
レザーアーマー
 
1
バグパイプ
 
1
好意のしるし
 
1
芸人パック
 
1
+///
 
 
+背負い袋
 
1
+携帯用寝具
 
1
+舞台衣装
 
3
+ろうそく
 
5
+保存食(5日分)
 
1
+水袋
 
1
+変装用具
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフリングの幸運[種族](p28)
・攻撃ロール、能力値判定、セーヴ判定で1を出した場合。
・そのサイスを再ロールできる。
・ただしその結果は必ず使用しなくてはならない。

■ハーフリングの勇気[種族](p28)
・恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ判定に有利を得る。

■すり抜け移動[種族](p28)
・自身よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けられる。

■隠密の天性[種族](p28)
・自身よりもサイズが1段階大きいクリーチャーよってのみ隠蔽されていても隠れ身ができる。

■呪文発動:バード[lv1]
・バード呪文を発動可能。
・あるバード呪文に儀式タグがあるなり、呪文を修得しているなら儀式呪文として発動可能。
・呪文発動の焦点具として楽器を使うことができる。

■バードの声援[lv1]
・自分のターンにボーナスアクションで発動可能。
・60f以内のクリーチャーを1体選択。そのクリーチャーは1d6の声援ダイスを得る。
・以降10分以内に一度だけ能力値判定、攻撃、セーヴに声援ダイスを加えられる。
・d20をロールしたあとでも可。
・持てる声援ダイスは1個だけ。
・【魅力】修正値までこの特徴を使える。
・使用回数は大休憩で回復する。

■なんでも屋[lv2]
・習熟を得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。

■休息の歌[lv2]
・音楽や弁舌を聞ける友好的クリーチャーは小休憩修了後に追加で1d6回復。

■バードの楽派:知の楽派[lv3]
+習熟追加[lv3]
・3個の技能習熟(任意)を得る。

+言葉の刃[lv3]
・自分から見え、かつ60f以内のクリーチャー。
・攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う場合。
・リアクション消費でバードの声援を1回消費し、1d6ダイスをロールする。
・その結果をクリーチャーのロールから引くことができる。
・相手クリーチャーが声を聞くことができない場合、魅了状態に完全耐性がある場合は無効。

■習熟強化:隠密/芸能[lv3]
・既に得ている技能習熟のうち、2種類を選択する。
・それらの習熟を利用して行う能力値判定においては習熟ボーナスが2倍になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
フェアリー・ファイア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒート・メタル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット