編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ジャクリーヌ・チェンバレン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
カネマサ
最終更新
2025/06/11 23:05
クラス
モンク
レベル
2
経験値
 
神格
聖ディオニュソス
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
120
性別
女性
身長
'" 166cm
体重
lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
9
8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃/モンク武器攻撃 
+3 
1d4 
 
 
ショートソード 
+3 
1d6 
 
 
クォータースタッフ 
+3 
1d6 
 
 
素手打撃(ボ) 
+3 
1d4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「鎧わぬ守り」
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

「武術」
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンク』表の武術の欄を参照。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる――その
ターン中にすでにボーナス・アクションを使用して “いない” ならば。
背景 BACK GROUND
侍祭

幼少期に見た酔拳の強さに憧れ、酔拳門を志すべくモンクとなった。日が昇れば酒の雫を身に沁み込ませ、型の鍛錬に明け暮れること一年のこと、彼女は気づくーーー「酔っぱらって記憶が飛ぶから一向に型が身につかん」ーーーと。それ以来、彼女は酒を飲まずに酔っぱらいの姿を真似ることにした。ただただひたむきに、死に物狂いで目でとらえ、指先にまで所作を刻み込んだ。そうしていつしか、【素面の狂人】と呼ばれるようになったーーー
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
 
その他設定など
酔拳門を志しているため普段から酔っぱらいの仕草を真似ているが、いざ酒を飲むと集中力が弱まるため素の真面目で内気な性格になる。
効果:酒を飲んだ後小休憩または大休憩を取るまでは毒状態になるに加え、攻撃ロール・ダメージロール・技能判定・セーヴィング・スローの出目(−1)となる


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
看破
宗教
醸造用具

言語:共通語、エルフ語、巨人語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
11
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印
 
1
祈祷書
 
1
お香
 
1
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ショートソード
 
1
探険家パック
 
1
ダーツ
 
10
クォータースタッフ
 
1
保存食(1日分)
 
5
エール(1ガロン)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット