|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | -6 | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 2 レ | 2 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | 1 | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・ハーフエルフ7pt
・特技:多芸多才取得-2pt
筋力:8
敏捷力:13+1
耐久力:13
知力:11
判断力:14+2
魅力:18+2 |
|
背景 BACK GROUND |
【相続者】ソードコーストP150
君は何か大きな価値のあるものを受け継ぐ相続者だ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●人を判断するには言葉ではなく行動を見る
●おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める | |
尊ぶもの IDEALS |
●自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。
→祖父のように自分を偽るのはよくないことだと思っている。ドラゴンなわけない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
●どこにいるのか分からない家族がいる。いつか再び巡り合いたい。
→祖父は自分がドラゴンだと自称し、最終的にはドラゴンとなって飛び去ったと聞いている。今は全く信じていないが、もし本当だったら……と幼少期に空想しなかったわけではない |
|
弱味 FLAWS |
●私の子供の頃を知る人々は私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。
→地元ではいつも祖父の事でからかわれていたので戻りたくない。(父がドラゴンの子だと自称していたのもある) |
|
その他設定など |
父から「お前は竜の転生体の孫だ」聞かされて育った。幼い頃は信じていたが周囲から馬鹿にされたため、いつしか信じなくなっていった。
しかし心のどこかで、ロマンを追い求めるような感情を消すことはできない。
フルネームはヴェール・レシ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ハーフエルフ】
●技能の才:隠密、知覚
●言語:共通語、エルフ語、地下共通語
【特技:多芸多才】
●技能:ペテン
●道具:盗賊道具
●言語:盗賊の符牒
●習熟強化:説得
【バード】
●鎧:軽装鎧
●武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
●道具:ヴァイオル、フルート、ライア
●技能:看破、芸能、説得
【背景】
●技能:生存、魔法学
●道具:ドラゴンチェス
●言語:竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
0.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【クラス:バード】 | | | レイピア | | 1 | 芸人パック(背負い袋、携帯用寝具、舞台衣装2着、ろうそく5本、水袋) | | 1 | 保存食 | | 5 | 変装用具 | | 1 | ライア | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 1 | 【背景:相続者】 | | | 受け継いだもの | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ドラゴンチェス一揃い | | 1 | ポーチ(15gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.52lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフエルフ】
・暗視
・フェイの血筋
・技能の才:隠密、知覚
・言語:共通語、エルフ語、竜語
・特技:多芸多才
@任意の技能1つ、任意の道具習熟1つ、言語1つ
A習熟強化1つ
【バード】
=====1レベル=====
■呪文発動
・8+習熟ボーナス+魅力修正値
・習熟ボーナス+魅力修正値
・儀式発動:バード呪文のみ可
・焦点具:楽器可
■バードの声援(1d6)
自分のターンにボーナス・アクションを用いて君から60フィート以内の君の声を聞くことができるクリーチャー1体に声援ダイスを贈る。そのクリーチャーは10分以内に1度だけ声援ダイスをロールしてその結果を、能力値判定、攻撃ロール、セーヴのいずれかに加えることができる。同時に持てる声援ダイスは1つだけ。
君はこの特徴を魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩回復。
=====2レベル=====
■なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる
■休息の歌
小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費していた場合追加で1d6ヒット・ポイント回復する
======以下レベルアップ予定メモ======
=====3レベル=====
■バードの楽派
【雄弁の楽派】
▼銀の雄弁
説得またはペテン判定を行なう際、d20ロールで9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。
▼動揺させる言葉
1回のボーナス・アクションとして、君のバードの声援の使用回数を1回ぶん消費し、君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体に声援ダイスをロールする。そのクリーチャーが君の次のターン開始時まで行なう、次の1回のセーヴにはこのダイスの目に等しいペナルティがつく。
■習熟強化
既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する。習熟ボーナス2倍。
=====4レベル=====
■能力値上昇:おそらく特技
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ヴィシャス・モッカリィ P219
1アクション
60フィート
音声、瞬間
目標は判断力セーヴ。
1d4精神ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールが不利。 | *メンディング P283
1分
接触、音声動作、物質(磁石2つ)
ちょっと物を直す | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *サイレント・イメージ P240
1アクション
60フィート
音声動作、物質(羊毛ひとつまみ)
精神集中、最大10分
捜査判定で見破れる幻
| レ | *ヒロイズム P265
1アクション
接触
音声動作
精神集中、最大1分
君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターン開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的HPを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的HPはすべて失われる。
高レベル版は人数を増やせる。 | レ | *ヒーリング・ワード P263
1ボーナスアクション
60フィート
音声
見ることの出来るクリーチャー1体に対して1D4+魅力修正値回復する。
2レベルで1D4増えていく。 | レ | *フェザー・フォール P269
1リアクション;このリアクションは君または君から60フィート以内のクリーチャー1体が落下した時に行える
60フィート
音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)
1分継続
射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フィートに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに対するこの呪文は終了する。 | レ | *ターシャズ・ヒディアス・ラフター P249 心術
1アクション
30フィート
精神集中、最大1分
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 【メモです】
*ディソナント・ウィスパーズ P252
1アクション
60フィート、音声
射程内のクリーチャー1体は判断力セーブ。失敗すると3D6の精神ダメージを負い、即座に(リアクション可ならリアクションで)可能な限り遠ざかるように移動。ただし、明確に危険な場所へ入ることはない。
セーブに成功するとダメージ半分、離れない。
聴覚のないクリーチャーは無効。
高レベル版あり。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|