|
タグ
|
|
キャラクター名
ベルタ・グルマンディーズ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
878 |
最終更新
2025/06/21 15:33 |
クラス
レンジャー |
レベル
1 |
経験値
87 |
神格
狩りの神マラー |
種族
エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
26 |
性別
男 |
身長
180'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
「買うより狩る!そっちなら全部食べれるぜ?」 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手(1+【筋】習熟ボーナス) | | 3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:[9] 狩猟採集民
特徴: 放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
[3]必要とあらば何でもする
「食べられるなら何でもやる!」 | |
尊ぶもの IDEALS |
[5]自然
「食の恵みを作りし自然に敬意を払わないわけがない」 |
|
関わり深いもの BONDS |
[2]故郷、自然に害なすものは私に害なすものだ
「食べるにゃ土地が大事だろ?」 |
|
弱味 FLAWS |
[1]酩酊をもたらす物に目がない
「酔いは最高の調味料!」 |
|
その他設定など |
見境なく何かを食べる。中でも格別に肉が好き。食い逃げ前科8犯 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
道具:ドラム
【言語】
共通語,エルフ語,ノーム語
【レンジャーの追加効果】
得意な敵種別: 野獣
得意な地形: 森林 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
服 | | | 木の棒 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族】
[ウッド・エルフ]
移動速度:30m(9ft)
<能力値上昇>
【敏捷力】+2
【判断力】+1
<特徴>
・暗視
薄暗い光の中では18m(60ft)まで明るい光の中であるかのように見渡せる。同じ範囲の暗闇を薄暗い光の中であるかのように見渡せる。暗闇の中では白黒の濃淡としてものを見れる
・鋭敏感覚
<知覚>技能に習熟している
・フェイの血筋
魅了状態に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法によって眠らされることはない
・トランス
エルフは睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、一日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る
・エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する
・俊足
基本的な歩行移動速度が10.5m(35ft)に上昇する
・自然隠れ
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって”軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる
<言語>
・共通語
・エルフ語
---
【クラス】
[レンジャー]
ヒットダイス:ファイター・レベルごとに1d10
Lv1HP:10+【耐久力】修正値
HP上昇(Lv2-):1d10(または6)+修正値
<習熟>
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:---
<セーヴィング・スロー>
【筋力】、【敏捷力】
<技能>
<隠密><自然><動物使い>
<装備品>(没収済)
・スケイル・メイル、またはレザー・アーマー
・ショートソード二振り、または任意の単純近接武器2つ
・地下探検家パック、または探検家パック
・ロングボウとアロー20本入りの矢筒
<特徴>
・得意な敵
得意な敵種別: 選択肢の中から1つ、または2種族の人型生物
得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。特異な敵が言語を話す場合、その中から任意で1つ学ぶ
・自然探検家
得意な地形: 選択肢の中から1つ
得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、その時に習熟済みの技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍となる。また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る
・自分を含むグループの移動は”移動困難な地形に”よって速度を減じることはない
・自分を含むグループは、魔法的な手段で道に迷うことはない
・旅の途中、他の活動(食料の確保や、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、自分は注意に危険を払い続けているものとみなされる
・単独で行動する場合、”隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動することが出来る
・食糧確保を行う場合、2倍の食料を発見できる
・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる
---
【背景】
[辺境育ち]
<技能習熟>
<運動>,<生存>
<道具習熟>
・1種類の楽器
<言語習熟>
・任意の言語1つ
<装備>(没収済)
・杖
・獣罠
・仕留めた獣の記念品
・旅人の服1着
・ベルトポーチ(10g)
<特徴>
放浪者
・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
・毎日、食糧及び新鮮な水を(自分+5人分)発見できる。(今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|