編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ベルタ・グルマンディーズ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
878
最終更新
2025/06/21 15:33
クラス
レンジャー
レベル
1
経験値
87
神格
狩りの神マラー
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
180'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「買うより狩る!そっちなら全部食べれるぜ?」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手(1+【筋】習熟ボーナス) 
 
3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
出自:[9] 狩猟採集民
特徴: 放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[3]必要とあらば何でもする
「食べられるなら何でもやる!」
 
尊ぶもの IDEALS
[5]自然
「食の恵みを作りし自然に敬意を払わないわけがない」
 
関わり深いもの BONDS
[2]故郷、自然に害なすものは私に害なすものだ
「食べるにゃ土地が大事だろ?」
 
弱味 FLAWS
[1]酩酊をもたらす物に目がない
「酔いは最高の調味料!」
 
その他設定など
見境なく何かを食べる。中でも格別に肉が好き。食い逃げ前科8犯

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
道具:ドラム
【言語】
共通語,エルフ語,ノーム語

【レンジャーの追加効果】
得意な敵種別: 野獣

得意な地形: 森林
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
木の棒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】

[ウッド・エルフ]
移動速度:30m(9ft)
<能力値上昇>
【敏捷力】+2
【判断力】+1

<特徴>
・暗視
薄暗い光の中では18m(60ft)まで明るい光の中であるかのように見渡せる。同じ範囲の暗闇を薄暗い光の中であるかのように見渡せる。暗闇の中では白黒の濃淡としてものを見れる

・鋭敏感覚
<知覚>技能に習熟している

・フェイの血筋
魅了状態に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法によって眠らされることはない

・トランス
エルフは睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、一日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る

・エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する

・俊足
基本的な歩行移動速度が10.5m(35ft)に上昇する

・自然隠れ
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって”軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる

<言語>
・共通語
・エルフ語

---

【クラス】

[レンジャー]
ヒットダイス:ファイター・レベルごとに1d10
Lv1HP:10+【耐久力】修正値
HP上昇(Lv2-):1d10(または6)+修正値

<習熟>
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:---

<セーヴィング・スロー>
【筋力】、【敏捷力】

<技能>
<隠密><自然><動物使い>

<装備品>(没収済)
・スケイル・メイル、またはレザー・アーマー
・ショートソード二振り、または任意の単純近接武器2つ
・地下探検家パック、または探検家パック
・ロングボウとアロー20本入りの矢筒

<特徴>
・得意な敵
得意な敵種別: 選択肢の中から1つ、または2種族の人型生物
得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。特異な敵が言語を話す場合、その中から任意で1つ学ぶ

・自然探検家
得意な地形: 選択肢の中から1つ
得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、その時に習熟済みの技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍となる。また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る

・自分を含むグループの移動は”移動困難な地形に”よって速度を減じることはない
・自分を含むグループは、魔法的な手段で道に迷うことはない
・旅の途中、他の活動(食料の確保や、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、自分は注意に危険を払い続けているものとみなされる
・単独で行動する場合、”隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動することが出来る
・食糧確保を行う場合、2倍の食料を発見できる
・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる

---

【背景】

[辺境育ち]
<技能習熟>
<運動>,<生存>

<道具習熟>
・1種類の楽器

<言語習熟>
・任意の言語1つ

<装備>(没収済)
・杖
・獣罠
・仕留めた獣の記念品
・旅人の服1着
・ベルトポーチ(10g)

<特徴>
放浪者
・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
・毎日、食糧及び新鮮な水を(自分+5人分)発見できる。(今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット