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ポートレート タグ
キャラクター名
レクス=ナイトバード
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ミトキ
最終更新
2025/11/14 20:24
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21歳
性別
男性
身長
5'10" 180cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
銀のハルバード 
3+3 
1D10+3 
斬撃 
重武器、間合い、両手用 
石突:銀のハルバード 
3+3 
1D4+3 
殴打 
ボーナスアクションを使用 
 
 
 
 
 
銀のクオータースタッフ 
3+3 
1D6+3 
殴打 
両用1D8 
石突:銀のクオータースタッフ(石突) 
3+3 
1D6+3 
殴打 
両用1D8 
パイク 
2+3 
1D10+3 
刺突 
重武器、間合い、両手用 
1.装備
(1)銀のハルバード
・攻撃範囲:10ft
・攻撃ボーナス:習熟3+筋力3
⇒通常攻撃:武器1D10+筋力3
⇒石突攻撃:武器1D4 +筋力3

(2)片手持ち銀のクオータースタッフ&王潜む盾
・攻撃範囲:5ft
・攻撃ボーナス:習熟3+筋力3
⇒通常攻撃:武器1D6+筋力3
⇒石突攻撃:武器1D4+筋力3

・AC18⇒AC22/【火】耐性
・3チャージ:ファイアーボール1/ファイアーウォール2(セーブ21)
・盾の判断で恐怖状態

---------------------------------------

2.運用方法
(1)基本方針
・前に出て間合い10ftハルバード⇒石突で殴る
 追加攻撃できるので、[メイン攻撃⇒石突⇒追加攻撃]が可能。
 ダメージ食らったら底力、打点出したい時は怒涛のアクション
※クオータースタッフの場合は5ft

(2)特技
・10ft範囲に敵が入ってきたら機会攻撃(長柄)
>機会攻撃が成功したら敵は移動力を失うのでそれ以上来れない(守護戦士)
※クオータースタッフの場合は戦技の押しやりを重ねると移動先で停止する

・レクスの隣の敵がレクス以外に攻撃した場合、そいつに近接攻撃可能(守護戦士)
 リアクション消費。機会攻撃済だと不可な点に注意

(3)戦技(4D8所持)
・セーヴ難易度Lv5時点:14
 薙ぎ払い:集団戦の際、別なのに追加攻撃
 押しやり:敵を移動させて再度機会攻撃を決めたい/ダメージ加算したい
 必中攻撃:攻撃を外しそうな時

(4)アイテム
・クロックワークアミュレット
 1日1回、攻撃時に出目10を確定させる

・ポーションオブヒーリング*1
 ヤロから渡されたやつです。
 ケイさんの判断で使ったり返したりしてもらえれば
背景 BACK GROUND
2:エルタレルからの難民
エルタレルが陥落した時、あなたはそこに住んでいました。あなたは、コンパニオンが暗くなり、街が揺れ、地面が割れるのを目撃しました。
かろうじて脱出したあなたは、今、すべてを失いながらも生き延びた者のトラウマ、物語、そして決意を抱えています。
嘆き悲しもうが、怒りに燃えようが、信仰にすがろうが、あなたは黙示録の生き証人です。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
両親が路地裏にある"宵の鳥亭"という小さな食堂を営んでいたが、突如家が襲われ、何もなくなった。
 
尊ぶもの IDEALS
生存。生き残らなければ何も進まない。
 
関わり深いもの BONDS
家族。生きているのかも不明だが、死んでいる証がない以上諦める理由にはならない。
 
弱味 FLAWS
人を信用しない。
うまい話を持ち掛けてくる者程ろくでもないやつだった。
 
その他設定など
両親に仕込まれていたので料理は得意。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆技能
種族:任意の技能1つ
 ⇒軽業
背景:看破・生存
クラス:威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史から2つ
⇒運動、威圧

◆アイテム
鎧:全ての鎧・盾(クラス)
武器:単純武器・軍用武器(クラス)
道具:地図作製道具(背景)
   調理用具(戦人の嗜み)

◆言語
共通語、任意1種類
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
銀のハルバード
 
1
銀のクオータースタッフ
 
1
パイク
 
1
アダマンティン・プレート(アンコモン枠)
 
1
ハンドアックス
 
2
シールド・オヴ・ザ・ヒドゥン・ロード
 
1
地下探検家パック
 
 
家からの形見
 
 
かつてエルタレルの色を帯びていた擦り切れた外套
 
 
街の焦げた石片
 
 
普通の服一式
 
 
 
 
 
クロックワーク・アミュレット 100gp
 
 
地図作製道具 15gp
 
 
調理用具 1gp
 
 
ヒュワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ(ザナサーP137)
 
 
 
 
 
グレイス・リンのスカーフの糸(学校一位になったら持って行くと何か質問に答えてくれる)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(ヤロから借りた)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
目標:ファイターLv13


◆ヒットポイント
Lv1:13=10+耐久3  Lv2:22=13+6+耐久3 Lv3:31=22+6+耐久3
Lv4:40=31+6+耐久3 Lv5:49=40+6+耐久3



◆アイテム
・初期資産:300gp+背景15gp
・初期購入:クロックワークアミュレット100gp
      ハルバード銀加工100gp
      ヒュワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ100gp
⇒残15gp

〇アイテム詳細
・クロックワーク・アミュレット 100gp(ザナサーP135)
 1回の攻撃ロールを行う際、出目10が出たことにできる。1度使ったら次の夜明けまで使えない。

・ヒュワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ(ザナサーP137)
 コモン。10チャージあり、1チャージ毎に1食分の望む調味料を取り出せる。
 毎朝の夜明けに1D6+4チャージ回復する。

・シールド・オヴ・ザ・ヒドゥン・ロード(Shield of the Hidden Lord/王ひそむ盾)
 防具(盾/レジェンダリー/要同調)
@この盾を持っている間、AC+2・【火】抵抗 ※通常のシールドとしてのAC+2も加えること
A3チャージ。1チャージでファイアーボール/2チャージでウォール・オブ・ファイアー(セーヴ難易度21)
 ウォール・オブ・ファイアーの持続は1分間で、精神集中は不要。チャージは夜明け回復。
B盾自身の判断により、1分間に渡って恐怖のオーラを放てる。
 20ft以内でターンを開始した敵対的クリーチャーは難易度18の【判断力】セーヴを行う。
 失敗すると次の自分のターン開始時まで恐怖状態になる。成功すると24時間完全耐性。
 1開始使用すると、夜明けまで使用できない。
Cガーゴースが閉じ込められており、会話等が可能。【知力】22、【判断力】l8、【魅力】24。



◆特徴
〇クラス/バトルマスター
・戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特性を有している必要がある。

・底力 君は君自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて(1D10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。小休憩または大休憩回復。

・怒涛のアクション 自分のターンにおいて、通常のアクションと1回のボーナスアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。1回のみ使用可能で、小休憩もしくは大休憩回復。

・追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回でなく計2回の攻撃を行えるようになる。

・卓越の戦士
>戦技ダイス4つ(1D8)
 セーヴ難易度:8+習熟+筋力修正値(Lv5時点:14)

>戦技3種類
・薙ぎ払い攻撃(スウィーピング・アタック) 君はクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えようとすることができる。元の目標から5ft以内にいる別のクリーチャー1体を選択すること。もし元の攻撃ロールの結果が2体目のクリーチャーにもヒットするものなら、2体目のクリーチャーは戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。ダメージ種別は元の攻撃と同一である。

・押しやり攻撃(プッシング・アタック) 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を押しやろうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィングスローを行わねばならない。目標がセーヴに失敗したなら、君はその目標を君から遠ざかる方向へ15ftまで押しやることができる。

・必中攻撃(プレジション・アタック) 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃を行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもいいが、必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。


>戦人の嗜み
選択:調理用具


〇背景
・難民ネットワーク
あなたは災害を生き延び、避難所を見つけ、難民ネットワークをうまく利用する方法を知っている。
バルダーズ・ゲート近郊やその先のコミュニティでは、仲間の生存者たちがあなたの物語を理解し、エルタレルについて話すと物資や情報を共有してくれるでしょう。

〇特技
・長柄の使い手 ※ヒューマン初期作成
@石突き:君が攻撃アクションを行う際。そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行える。その武器のその攻撃によるダメージダイスは1D4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたものと同じ能力値に基づいて行われる。
A迎撃:君が1本のクオータースタッフ、グレイヴ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは君の間合いに進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。

・守護戦士 ※Lv4成長
@君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
A君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱"アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
B君から5ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつその目標がこの特技を修得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。

------------------------------------------------------------
■アンコモン
アダマンティン・アーマー アンコモン クリティカルヒットは通常ヒットになる(DMG152)
ウイングドブーツ アンコモン DMG156




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◆成長方針
・ファイターLvをひたすら上げる
・特技候補
>料理人(ターシャP83)





Picrewの「HERO男子Maker」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=jeT8hY7Xku #Picrew #HERO男子Maker

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット