編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ジェニス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
夕陽薙
最終更新
2025/06/08 23:09
クラス
クレリックLv1
レベル
1
経験値
 
神格
バハムート
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
32歳
性別
身長
6'3" 192cm
体重
273.12lb. 124kg
パーティ・所属
ガントレット騎士団
メモ欄
能力値30ポイントバイ(16=11pt)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+5 
1d8+3 
殴打 
片手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ガントレット騎士団
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分の想いに素直で、悪行を見過ごせない。
噂話や益体のない話をするのが好きだ。
 
尊ぶもの IDEALS
報復。悪事を罰するのは正義だ。
 
関わり深いもの BONDS
子をカルト教団によって殺害された。彼らが滅ぶまで戦いを辞めることはない。
 
弱味 FLAWS
ドラゴン・カルトを前にすると、大局を見据えた判断ができなくなる。
 
その他設定など
元々バハムートを奉じる小さな神殿の神官であったが、5年前にドラゴンカルトの襲撃を受けて神殿は壊滅。我が子を目の前で殺害された経験を持つ。
この時に戦のクレリックとしての天啓を受け、下手人達は焼き尽くしたが、「あのような集団は地の果てまで追い回し滅ぼさなければならない」とガントレット騎士団に入門。主に対ドラゴンカルトの前線に馳せ参じる戦士となった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
全ての鎧、盾、全ての武器
共通語、竜語
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
1
シールド
 
1
チェイン・メイル
 
1
ライト・クロスボウ
 
1
 ボルト
 
20
僧侶パック
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆◆ドラゴンボーン◆◆

▼祖先の竜
 ブラスドラゴンを祖先に持ち、以下の能力を有する。

《ブレス攻撃》
 アクションを用いて5ftx30ftの直線状に火のブレスを吐く。範囲内の全てのクリーチャーは難易度12(【耐久力】修正値+習熟ボーナス+8)の【敏捷力】セーヴを行ない、失敗すると2d6の[火]ダメージを受ける(成功時はその半分のダメージを受ける)。
 一度ブレス攻撃を使用すると、小or大休憩を終えるまで、再使用できない。

《ダメージ抵抗》
 [火]ダメージに対する抵抗を有する。

◆◆クレリック◆◆

▼呪文発動

◇呪文発動焦点具
 聖印を呪文発動焦点具として物質要素に用いることができる。

◇呪文の準備
 (【判断力】修正値+クラスレベル)個のクレリック呪文を選び、使用可能な呪文リストとする。
 呪文リストは大休憩を終える度に変更できる。

◇儀式発動
 (儀式)タグがついているクレリック呪文を発動時間+10分かけて儀式発動することができる。

▼習熟追加
 軍用武器と重装鎧の習熟を得る。

▼戦闘司祭
 攻撃アクションを使用したターン中、ボーナス・アクションを用いて武器攻撃を1回行なえる。
 この特徴は[【判断力】修正値]回使用できる。使用回数は大休憩を終える度に全回復する。
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
《セイクリッド・フレイム》
 発動:1アクション
 要素:音声、動作
 射程:60ft
 持続:瞬間
→目標は【敏捷力】セーヴを行ない、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。
《ライト》
 発動:1アクション
 要素:音声、物質
 射程:接触
 持続:1時間
→直径10ft以内の物体1つを光らせる。この呪文の持続中、目標は半径20ftを"明るく"、その外周20ftを"薄暗く"照らす。敵対するクリーチャーが所持・着用しているものを対象とする場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行ない、成功することでこれを避けることができる。
 この呪文を再発動するか、任意にアクションを用いて終了させようとすると、その時点でこの呪文は終了する。
《ガイダンス》
 発動:1アクション
 要素:音声、動作
 射程:接触
 持続:1分/精神集中
→同意するクリーチャー1体に接触する。この呪文の持続中、目標は任意の能力値判定1回に+1d4のボーナスを得られる。ボーナスを受ける選択は判定を行なう前後どちらでも良い。
 このボーナスを得た時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
《シールド・オヴ・フェイス》
 発動:1ボーナスアクション
 要素:音声、動作、物質
 射程:60ft
 持続:10分/集中
→射程内にいるクリーチャー1体を選ぶ。この呪文の持続中、目標はACに+2のボーナスを得る。
《ディヴァイン・フェイヴァー》
 発動:1ボーナスアクション
 要素:音声、動作
 射程:自身
 持続:1分/精神集中
→この呪文の持続中、君の武器攻撃はヒットする度に1d4の[光輝]ダメージを追加で与える。
《キュア・ウーンズ》
 発動:1アクション
 要素:音声、動作
 射程:接触
 持続:瞬間
→クリーチャー1体に接触し、そのhpを[1d8+呪文発動修正値]だけ回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効。
《ヒーリング・ワード》
 発動:1ボーナスアクション
 要素:音声
 射程:接触
 持続:瞬間
→射程内で君が見ることのできるクリーチャー1体のhpを[1d4+呪文発動修正値]だけ回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効。
《ブレス》
 発動:1アクション
 要素:音声、動作、物質
 射程:30ft
 持続:1分/精神集中
→射程内にいるクリーチャーを最大3体選ぶ。この呪文の持続中、もう票は攻撃ロール・セーヴィングスローを行なう際は常に+1d4のボーナスを得る。
《サンクチュアリ》
 発動:1ボーナスアクション
 要素:音声、動作、物質
 射程:30ft
 持続:1分
→射程内のクリーチャー1体を選ぶ。この呪文の持続中、目標を攻撃や有害な呪文の目標に指定するクリーチャーは【判断力】セーヴを行なう。失敗するとそのクリーチャーは別の目標を選択しなければならず、選択できないならその攻撃や呪文は無駄打ちとなる。この呪文は目標を"ファイアーボール"等の範囲効果から守ることはできない。
 目標が攻撃を行なったり、敵対クリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット