|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +5 | 1d8+3 | 殴打 | 片手 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ガントレット騎士団 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分の想いに素直で、悪行を見過ごせない。
噂話や益体のない話をするのが好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
報復。悪事を罰するのは正義だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
子をカルト教団によって殺害された。彼らが滅ぶまで戦いを辞めることはない。 |
|
弱味 FLAWS |
ドラゴン・カルトを前にすると、大局を見据えた判断ができなくなる。 |
|
その他設定など |
元々バハムートを奉じる小さな神殿の神官であったが、5年前にドラゴンカルトの襲撃を受けて神殿は壊滅。我が子を目の前で殺害された経験を持つ。
この時に戦のクレリックとしての天啓を受け、下手人達は焼き尽くしたが、「あのような集団は地の果てまで追い回し滅ぼさなければならない」とガントレット騎士団に入門。主に対ドラゴンカルトの前線に馳せ参じる戦士となった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾、全ての武器
共通語、竜語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | シールド | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 僧侶パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆◆ドラゴンボーン◆◆
▼祖先の竜
ブラスドラゴンを祖先に持ち、以下の能力を有する。
《ブレス攻撃》
アクションを用いて5ftx30ftの直線状に火のブレスを吐く。範囲内の全てのクリーチャーは難易度12(【耐久力】修正値+習熟ボーナス+8)の【敏捷力】セーヴを行ない、失敗すると2d6の[火]ダメージを受ける(成功時はその半分のダメージを受ける)。
一度ブレス攻撃を使用すると、小or大休憩を終えるまで、再使用できない。
《ダメージ抵抗》
[火]ダメージに対する抵抗を有する。
◆◆クレリック◆◆
▼呪文発動
◇呪文発動焦点具
聖印を呪文発動焦点具として物質要素に用いることができる。
◇呪文の準備
(【判断力】修正値+クラスレベル)個のクレリック呪文を選び、使用可能な呪文リストとする。
呪文リストは大休憩を終える度に変更できる。
◇儀式発動
(儀式)タグがついているクレリック呪文を発動時間+10分かけて儀式発動することができる。
▼習熟追加
軍用武器と重装鎧の習熟を得る。
▼戦闘司祭
攻撃アクションを使用したターン中、ボーナス・アクションを用いて武器攻撃を1回行なえる。
この特徴は[【判断力】修正値]回使用できる。使用回数は大休憩を終える度に全回復する。
▼神性伝導:必中打撃
攻撃ロールを行なう際、神聖伝導を用いて、そのロールに+10できる。この宣言はロール後に行なうが、攻撃のヒット/ミスが宣言される前でなければならない。
神性伝導を1回使用すると、小/大休憩を終了するまで再使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 《セイクリッド・フレイム》
発動:1アクション
要素:音声、動作
射程:60ft
持続:瞬間
→目標は【敏捷力】セーヴを行ない、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。 | 《ライト》
発動:1アクション
要素:音声、物質
射程:接触
持続:1時間
→直径10ft以内の物体1つを光らせる。この呪文の持続中、目標は半径20ftを"明るく"、その外周20ftを"薄暗く"照らす。敵対するクリーチャーが所持・着用しているものを対象とする場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行ない、成功することでこれを避けることができる。
この呪文を再発動するか、任意にアクションを用いて終了させようとすると、その時点でこの呪文は終了する。 | 《ガイダンス》
発動:1アクション
要素:音声、動作
射程:接触
持続:1分/精神集中
→同意するクリーチャー1体に接触する。この呪文の持続中、目標は任意の能力値判定1回に+1d4のボーナスを得られる。ボーナスを受ける選択は判定を行なう前後どちらでも良い。
このボーナスを得た時点でこの呪文は終了する。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 《シールド・オヴ・フェイス》
発動:1ボーナスアクション
要素:音声、動作、物質
射程:60ft
持続:10分/集中
→射程内にいるクリーチャー1体を選ぶ。この呪文の持続中、目標はACに+2のボーナスを得る。 | レ | 《ディヴァイン・フェイヴァー》
発動:1ボーナスアクション
要素:音声、動作
射程:自身
持続:1分/精神集中
→この呪文の持続中、君の武器攻撃はヒットする度に1d4の[光輝]ダメージを追加で与える。 | レ | 《ガイディング・ボルト》
発動:1アクション
要素:音声、動作
射程:120ft
持続:1ラウンド
→射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。ヒットすると、目標は4d6[光輝]ダメージを受け、次の君のターンの終了時までに行なわれる、目標に対する次の1回の攻撃ロールが有利になる。 | レ | 《キュア・ウーンズ》
発動:1アクション
要素:音声、動作
射程:接触
持続:瞬間
→クリーチャー1体に接触し、そのhpを[1d8+呪文発動修正値]だけ回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効。 | レ | 《ヒーリング・ワード》
発動:1ボーナスアクション
要素:音声
射程:接触
持続:瞬間
→射程内で君が見ることのできるクリーチャー1体のhpを[1d4+呪文発動修正値]だけ回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効。 | レ | 《ブレス》
発動:1アクション
要素:音声、動作、物質
射程:30ft
持続:1分/精神集中
→射程内にいるクリーチャーを最大3体選ぶ。この呪文の持続中、目標は攻撃ロール・セーヴィングスローを行なう際は常に+1d4のボーナスを得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | 《スピリチュアル・ウェポン》
発動:1ボーナスアクション
要素:音声、動作
射程:60ft
持続:1分
→射程内に、武器を1つ作り出す。この呪文の持続中、この武器は君がこの呪文を再使用しない限り存在し続ける。
この呪文の発動時、この武器から5ft以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃ができ、ヒットすると(1d8+君の呪文発動能力修正値)[力場]ダメージを与える。
君はボーナスアクションを用いて、"この武器を最大20ft移動させた上で上記の近接呪文攻撃を行なう"ことができる。 | レ | 《マジック・ウェポン》
発動:1ボーナスアクション
要素:音声、動作
射程:接触
持続:1時間/集中
→魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文の持続中、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 | レ | 《エイド》
発動:1アクション
要素:音声、動作、物質
射程:30ft
持続:8時間
→射程内のクリーチャー最大3体の最大hpと現在hpを5ポイント増加させる。 | レ | 《サイレンス》
発動:1アクション
要素:音声、動作
射程:120ft
持続:10分/集中
→この呪文の持続中、君が選んだ一点を中心に半径20ftの球形内ではあらゆる音が、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通過することもない。この球形の内側に完全に入っているクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに対する完全耐性を得るが、聴覚喪失状態となり、音声要素を含む呪文を発動できなくなる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|