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タグ
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キャラクター名
ライラ/力術系統 Lv3 |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
さくら |
最終更新
2025/06/27 18:26 |
クラス
ウィザード |
レベル
3 |
経験値
900 |
神格
"月虹の"セイハニーン |
種族
ハイ・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
89 |
性別
女性 |
身長
5'4" 165cm |
体重
99.11lb. 45kg |
パーティ・所属
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メモ欄
呪文書10 準備呪文lv1:6/lv2:3 ハウスルール適用PC |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
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|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
17 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シャター | 耐久ST | 3d8 | 雷鳴 | 半径10ft成功/半分 | |
スコーチング・レイ | +5 | 2d6 | 火 | 120ft×3本 | |
マジック・ミサイル | 命中 | 1d4+1 | 力場 | 120ft×3本 | |
サンダー・ウェイヴ | 耐久ST | 2d8 | 雷鳴 | 15ft立方成功/半分 | |
バーニング・ハンズ | 敏捷ST | 3d6 | 火 | 15ft円錐成功/半分 | |
ファイアー・ボルト | +5 | 1d10 | 火 | 遠隔120ft |
■初級呪文
1d20+5 ▼レイ・オヴ・フロストでの攻撃ロール(遠隔60)
1d8 ▼レイ・オヴ・フロストでのダメージロール[冷気](遠隔60)
1d20+5 ▼ショッキング・グラスプでの攻撃ロール(近接接触)
1d8 ▼ショッキング・グラスプでのダメージロール[雷鳴](近接接触)
▼プレスティディジテイション(変成術/種族)/射程10ft/1時間/(1)火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す/(2)瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。/(3)1立方フィート(約28.3リットル)以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。/(4)1時間、1ポンド(約0.5s)までの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。/(5)1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。/(6)何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。/この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。/君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
■LV1
5d8 ▼スリープ(心術)5アクション/90ft/音声、動作、物質/1分
AC+5▼シールド(防御術)/リアクション/防御 1ラウンド マジックミサイル無効
▼ディテクト・マジック(占術/儀式)射程自身/精神集中、最大10分まで/持続時間の間、君は自分から30フィート(約9m)以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm)の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィート(約90cm)の木材や土壁によって妨害される。
■LV2
▼ウェブ(召喚術)敏捷力ST失敗→拘束状態/呪文STに対して敵が【筋力】判定成功→拘束状態解除/火の中でターン開始2d4[火]ダメージ/射程60ft/精神集中、最大1時間/君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィート(約6m)の立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィート(約1.5m)になる。この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィート(約1.5m)の立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
■休憩
1d6+1 ▼小休憩(ヒットダイス+【耐久力】修正値×1)
▼秘術回復 自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下 |
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背景 BACK GROUND |
背景 賢者
種類 魔法使いの弟子
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限(混沌)
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。
なにものもその可能性を制限することはできない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 |
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弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
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その他設定など |
赤子のときに捨てられ、両親のことを知る奇妙な魔法使いに拾われた。自身の出自に疑問を抱き、その答えを探している。
容姿、特徴、彼女が持つものすべてが、ハイエルフだと調べがついているにも関わらずどうしても、僅かばかりの疑念が拭えないでいる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武器習熟】
・種族(ハイエルフ)
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
・クラス(ウィザード)
ダガー
ダーツ
スリング
クォータースタッフ※
ライト・クロスボウ
【言語】
(エルフ)共通語、エルフ語
(ハイエルフ)追加言語→ゴブリン語
(賢者)任意言語2→竜語、地獄語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 麻ロープ50ft | | | 呪文書 | | 1 | | | | 黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | 物質要素 炭10gp | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■エルフの特徴
*能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇
*移動速度:30フィート
*暗視:60フィート
*鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟
*フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない
*トランス:瞑想1日4時間、8時間の睡眠同じ利益を得る
■ハイエルフの特徴
*能力値上昇:【知力】値が1上昇
*初級呪文:1種類の初級呪文を習得
*呪文発動能力値は【知力】
■クラス特徴
*ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6
1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値。以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値)
*1lv 呪文発動、秘術回復
初級呪文
1レベル
3つの初級呪文を修得
レベルアップ
追加で初級呪文を学ぶ
呪文書
1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している
呪文の準備と発動
1レベル以上の呪文を発動
スロットを1つ消費
大休憩
消費呪文スロットをすべて回復
準備している呪文リストを変更
呪文発動能力値
呪文発動能力値【知力】
呪文のセーヴ難易度【知力】
ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】
呪文のセーヴ難易度
8+習熟ボーナス+【知力】修正値
呪文の攻撃修正値
習熟ボーナス+【知力】修正値
儀式発動
(儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可儀式発動10分かかるがスロット消費しない
秘術回復※1lv追加
1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復。消費した呪文スロットから回復するものを選択。組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない
*lv2 秘術の学派
力術系統
力術の専門家
呪文効果範囲操作
力術呪文の範囲内に比較的安全な“穴”を作ることができるようになる。力術呪文が、自分から見えるクリーチャーに作用を及ぼしそうな時、それらのクリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
■賢者の特徴
*研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」
回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復
PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい
*大休憩 8時間休憩 1日1回
HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード/力術系統 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト(力術) | レイ・オヴ・フロスト(力術) | ショッキング・グラスプ(力術) | プレスティディジテイション(変成術/種族) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル(力術) | レ | サンダー・ウェイヴ(力術) | レ | バーニング・ハンズ(力術) | レ | スリープ(心術) | レ | シールド(防御術)リアクション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | (使用不可)ファインド・ファミリアー(儀式) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シャター(力術) | レ | スコーチング・レイ(力術) | □ | ウェブ(召喚術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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