|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10+7*2 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
契約レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 剣の契約、魔剣の戦士 | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 刺突、軽武器、投擲(20ft/60ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■特技
【戦場の術者】
・精神集中への【耐久力】セーヴに有利を得る。
・武器や盾を持っている状態でも、呪文の
動作要素を満たすことができる。
・敵への機会攻撃を行う時、攻撃の代わりに呪文を
発動できる。対象1体、1アクションのものに限る
■ヘクスブレードの呪い【ボーナス・アクション】
30ft/1体/1分:対象をマーク。小休憩、大休憩まで再使用不可。
・対象への攻撃ロールは出目が「19-20」
でクリティカル・ヒットとなる。
・対象へのダメージ・ロールでは自身の習熟
ボーナスに等しい追加ダメージを与える。
・対象が死亡したとき、自身はHPを「6」点回復する。
■妖術
◯苦悶の怪光線
《エルドリッチ・ブラスト》のダメージ「+3」。
◯魔物の生命力
《フォールス・ライフ》を回数無制限で、
スロットを一切消費することなく発動できる。
■初級呪文
《エルドリッチ・ブラスト》
120ft/音声、動作/遠隔呪文攻撃「1d10+3:力場」
《トウル・ザ・デッド》
60ft/音声、動作/【判断力】セーヴ>13 「1d8:死霊」
対象の現在HPが最大HPより減っているなら「1d12:死霊」
■1レベル呪文
《ヘクス》【ボーナス・アクション】【精神集中】
90ft/音声、動作、物質/1時間持続:対象をマークする。
・自身の攻撃が対象にヒット時、追加で「1d6:死霊」
・能力値1つを指定し、対象がその能力値に基づいた判定を
行うときに不利を与える。
・呪文が持続中にマーク対象が死亡時、以降のターンに
【ボーナス・アクション】で別の対象をマークを移せる。
《アーマー・オブ・アガテュス》
自身/音声、動作、物質/1時間持続
一時的HP「+10」、一時的HPが残っている状態で近接攻撃に
よってヒット受けたとき、攻撃者に「10:冷気」ダメージ。
《ヘリッシュ・リビューク》【リアクション】
60ft/音声、動作:自身にダメージを与えた対象を燃やす。
【敏捷力】セーヴ>13「3d10:炎」
《フォールス・ライフ》
自身/音声、動作、物質/1時間持続
一時的HP「+1d4+4」
■2レベル呪文
《ミスティ・ステップ》【ボーナス・アクション】
自身/音声
30ft以内の空間に瞬間移動する。 |
|
背景 BACK GROUND |
【侍祭】死の女神レイヴン・クイーン |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【信仰】(秩序)
私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。
懸命に働いたなら物事はよくなるのだと
信じている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
敵どもが異端として破棄しようとしている
聖なる文書を、私は探し出し守ろうとしている。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか
考えられなくなり、人生における他のあらゆる
事柄を置き捨ててしまう。
|
|
その他設定など |
・死を弄ぶ存在を赦さない。
・自然の摂理を否定し、死に抗う者を律する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―――
■言語
話・読:共通語
話・読:エルフ語
話・読:ドワーフ語、
■技能
種族:〈医術〉
背景:〈看破〉〈宗教〉
職業:〈知覚〉〈説得〉
■収支履歴
55gp 初期所持金
-10gp シールド
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
45 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
[E]レザー・アーマー AC11+2 | 10 | 1 | [E]シールド AC +2 | 6 | 1 | ダガー | 1 | 4 | | | | | | | [E]呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | [E]聖印:アミュレット | 1 | 1 | | | | | | | | | | [E]背負い袋:学者パック | 5 | 1 | 学問書 | 5 | 1 | インク、ペン | - | 1 | 羊皮紙 | - | 10 | 砂を入れた小さな袋 | 1 | 1 | 小さなナイフ | 1 | 1 | 祈祷書 | 5 | 1 | お香 | - | 5 | 法衣 | 6 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(40+15) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 50.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族:ヒューマン】 PHB.31
◯選択ルール:ヒューマンの特徴
能力値上昇:DEX+1、CHA+1
技能習熟:〈医術〉
■選択特技:戦場の術者
・精神集中への【耐久力】セーヴに有利を得る。
・武器や盾を持っている状態でも、呪文の
動作要素を満たすことができる。
・敵への機会攻撃を行う時、攻撃の代わりに呪文を
発動できる。対象1体、1アクションのものに限る
【背景:侍祭】 PHB.134
技能習熟:〈看破〉〈宗教〉
追加言語:2つ
■特徴:信仰あつき者の保護
【ウォーロック】 PHB.54
■1:契約による魔術:【魅力】
・呪文スロットはすべて同じレベルとして扱う。
スロットは小休憩、または大休憩で回復。
・リスト入れ替え:ウォーロックレベルの上昇時
・秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。
■2:妖術
選択した2つの妖術を得る。
・このクラスのレベルを上げた時、
別の妖術に置き換えることができる。
◯苦悶の怪光線
《エルドリッチ・ブラスト》のダメージに
【魅力】修正値を足す。
◯魔物の生命力
《フォールス・ライフ》を回数無制限で、
スロットを一切消費することなく発動できる。
■3:契約の恩恵
/剣の契約
・【アクション】で手に契約武器を作り出す。
毎回、近接武器が取る形を選択できる。
それを構えている間その武器に習熟している。
この武器は非魔法武器による攻撃に対し
抵抗や耐性を貫通する目的で魔法として扱える。
・契約武器から5ft以上離れて1分以上経過する、
この能力を再使用する、この武器をしまう、
契約者が死亡すると契約武器は消える。
・魔法の武器を手に持って1時間儀式を行うこと
で、その武器を契約武器にすることができる。
・契約武器はいつでも異次元空間にしまえる。
【契約相手:ヘクスブレード】 XGtE.12
■1:呪文リスト拡張
■1:ヘクスブレードの呪い
【ボーナス・アクション】で30ft以内の1体を
1分間マークする。対象、または自身が死亡
する、自身が無力状態になると終了する。
・対象への攻撃ロールは出目が「19-20」
でクリティカル・ヒットとなる。
・対象へのダメージ・ロールでは自身の習熟
ボーナスに等しい追加ダメージを与える。
・対象が死亡したとき、自身はHPを
「クラスレベル+【魅力】補正値」点回復する。
小休憩、大休憩まで再使用不可。
■1:魔剣の戦士
・中装鎧と軍用武器への習熟を得る。
・大休憩の終了時、自身が習熟している
”両手”特性を持たない武器に触れることで、
武器の攻撃ロールとダメージロールを【魅力】
で行うことができる。次の大休憩まで。
・”剣の契約”によって作り出したあらゆる
武器でも、この特徴の利益を受けられる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | トウル・ザ・デッド | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス【ボーナス/精神】 | レ | アーマー・オブ・アガテュス | レ | ヘリッシュ・リビューク【リアクション】 | □ | 妖術:フォールス・ライフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ【ボーナス】 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|