編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ram
最終更新
2025/06/11 02:03
クラス
ウォーロック/ヘクスブレード
レベル
3
経験値
 
神格
死の女神レイヴン・クイーン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10+7*2
24
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
契約レイピア  
5 
1d8+3 
刺突 
剣の契約、魔剣の戦士 
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
刺突、軽武器、投擲(20ft/60ft) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■特技
【戦場の術者】
 ・精神集中への【耐久力】セーヴに有利を得る。
 ・武器や盾を持っている状態でも、呪文の
  動作要素を満たすことができる。
 ・敵への機会攻撃を行う時、攻撃の代わりに呪文を
  発動できる。対象1体、1アクションのものに限る

■ヘクスブレードの呪い【ボーナス・アクション】
 30ft/1体/1分:対象をマーク。小休憩、大休憩まで再使用不可。
 ・対象への攻撃ロールは出目が「19-20」
  でクリティカル・ヒットとなる。
 ・対象へのダメージ・ロールでは自身の習熟
  ボーナスに等しい追加ダメージを与える。
 ・対象が死亡したとき、自身はHPを「6」点回復する。

■妖術
◯苦悶の怪光線
 《エルドリッチ・ブラスト》のダメージ「+3」。
◯魔物の生命力
 《フォールス・ライフ》を回数無制限で、
  スロットを一切消費することなく発動できる。

■初級呪文
 《エルドリッチ・ブラスト》
  120ft/音声、動作/遠隔呪文攻撃「1d10+3:力場」
  
 《トウル・ザ・デッド》
  60ft/音声、動作/【判断力】セーヴ>13 「1d8:死霊」
  対象の現在HPが最大HPより減っているなら「1d12:死霊」
  

■1レベル呪文
 《ヘクス》【ボーナス・アクション】【精神集中】
  90ft/音声、動作、物質/1時間持続:対象をマークする。
  ・自身の攻撃が対象にヒット時、追加で「1d6:死霊」
  ・能力値1つを指定し、対象がその能力値に基づいた判定を
   行うときに不利を与える。
  ・呪文が持続中にマーク対象が死亡時、以降のターンに
   【ボーナス・アクション】で別の対象をマークを移せる。

 《アーマー・オブ・アガテュス》
  自身/音声、動作、物質/1時間持続
  一時的HP「+10」、一時的HPが残っている状態で近接攻撃に
  よってヒット受けたとき、攻撃者に「10:冷気」ダメージ。

 《ヘリッシュ・リビューク》【リアクション】
  60ft/音声、動作:自身にダメージを与えた対象を燃やす。
  【敏捷力】セーヴ>13「3d10:炎」

 《フォールス・ライフ》
  自身/音声、動作、物質/1時間持続
  一時的HP「+1d4+4」

■2レベル呪文
 《ミスティ・ステップ》【ボーナス・アクション】
  自身/音声
  30ft以内の空間に瞬間移動する。
背景 BACK GROUND
【侍祭】死の女神レイヴン・クイーン
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
 
尊ぶもの IDEALS
【信仰】(秩序)
 私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。
 懸命に働いたなら物事はよくなるのだと
 信じている。
 
関わり深いもの BONDS
 敵どもが異端として破棄しようとしている
 聖なる文書を、私は探し出し守ろうとしている。
 
弱味 FLAWS
 いったん目標を定めると、そのことしか
 考えられなくなり、人生における他のあらゆる
 事柄を置き捨ててしまう。
 
その他設定など
・死を弄ぶ存在を赦さない。
・自然の摂理を否定し、死に抗う者を律する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
 鎧:すべての鎧、盾
 武器:単純武器、軍用武器
 道具:―――
■言語
 話・読:共通語
 話・読:エルフ語
 話・読:ドワーフ語、
■技能
 種族:〈医術〉
 背景:〈看破〉〈宗教〉
 職業:〈知覚〉〈説得〉

■収支履歴
    55gp 初期所持金
    -10gp シールド
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
45
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
[E]レザー・アーマー AC11+2
10
1
[E]シールド     AC +2
6
1
 ダガー
1
4
 
 
 
 
 
 
[E]呪文構成要素ポーチ
2
1
[E]聖印:アミュレット
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[E]背負い袋:学者パック
5
1
 学問書
5
1
 インク、ペン
-
1
 羊皮紙
-
10
 砂を入れた小さな袋
1
1
 小さなナイフ
1
1
 祈祷書
5
1
 お香
-
5
 法衣
6
1
 普通の服
3
1
 ベルトポーチ(40+15)
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
50.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ヒューマン】         PHB.31
◯選択ルール:ヒューマンの特徴
 能力値上昇:DEX+1、CHA+1
 技能習熟:〈医術〉
■選択特技:戦場の術者
・精神集中への【耐久力】セーヴに有利を得る。
・武器や盾を持っている状態でも、呪文の
 動作要素を満たすことができる。
・敵への機会攻撃を行う時、攻撃の代わりに呪文を
 発動できる。対象1体、1アクションのものに限る

【背景:侍祭】            PHB.134
 技能習熟:〈看破〉〈宗教〉
 追加言語:2つ
■特徴:信仰あつき者の保護

【ウォーロック】           PHB.54
■1:契約による魔術:【魅力】
 ・呪文スロットはすべて同じレベルとして扱う。
  スロットは小休憩、または大休憩で回復。
 ・リスト入れ替え:ウォーロックレベルの上昇時
 ・秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。
■2:妖術
 選択した2つの妖術を得る。
 ・このクラスのレベルを上げた時、
  別の妖術に置き換えることができる。
◯苦悶の怪光線
 《エルドリッチ・ブラスト》のダメージに
 【魅力】修正値を足す。
◯魔物の生命力
 《フォールス・ライフ》を回数無制限で、
  スロットを一切消費することなく発動できる。
■3:契約の恩恵
/剣の契約
・【アクション】で手に契約武器を作り出す。
  毎回、近接武器が取る形を選択できる。
  それを構えている間その武器に習熟している。
  この武器は非魔法武器による攻撃に対し
  抵抗や耐性を貫通する目的で魔法として扱える。
 ・契約武器から5ft以上離れて1分以上経過する、
  この能力を再使用する、この武器をしまう、
  契約者が死亡すると契約武器は消える。
 ・魔法の武器を手に持って1時間儀式を行うこと
  で、その武器を契約武器にすることができる。
 ・契約武器はいつでも異次元空間にしまえる。

【契約相手:ヘクスブレード】     XGtE.12
■1:呪文リスト拡張
■1:ヘクスブレードの呪い
【ボーナス・アクション】で30ft以内の1体を
 1分間マークする。対象、または自身が死亡
 する、自身が無力状態になると終了する。
 ・対象への攻撃ロールは出目が「19-20」
  でクリティカル・ヒットとなる。
 ・対象へのダメージ・ロールでは自身の習熟
  ボーナスに等しい追加ダメージを与える。
 ・対象が死亡したとき、自身はHPを
  「クラスレベル+【魅力】補正値」点回復する。
  小休憩、大休憩まで再使用不可。
■1:魔剣の戦士
 ・中装鎧と軍用武器への習熟を得る。
 ・大休憩の終了時、自身が習熟している
  ”両手”特性を持たない武器に触れることで、
  武器の攻撃ロールとダメージロールを【魅力】
  で行うことができる。次の大休憩まで。
 ・”剣の契約”によって作り出したあらゆる
  武器でも、この特徴の利益を受けられる。 
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
トウル・ザ・デッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘクス【ボーナス/精神】
アーマー・オブ・アガテュス
ヘリッシュ・リビューク【リアクション】
妖術:フォールス・ライフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ【ボーナス】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット