|
タグ
|
|
キャラクター名
ギンブル・アイアンハンド |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ヤマタイカ |
最終更新
2025/06/25 15:26 |
クラス
アーティフィサー |
レベル
1 |
経験値
|
神格
ガンド(発明の神:真なる中立) |
種族
ロック・ノーム |
サイズ
小型 |
年齢
180 |
性別
男 |
身長
3'6" 106.68cm |
体重
40lb. 18.16kg |
パーティ・所属
殺戮のバルダーズ・ゲート( Bチーム) |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
2 |
2 |
レ |
【知力】 |
8 |
4 |
2 |
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | +2+3 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ハンド・アックス | +2+3 | 1d6+3 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
| | | | | |
マジック・ストーン | +2+4 | 1d6+4 | 殴打 | 60ft | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人
ガンド寺院に勤める中年ノーム
鍛冶と弓師を生業としている |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
立派な仕事を見て立派な仕事と分かる奴は尊敬に値する。分からない奴はだめな奴なので教育する必要がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人には皆、自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ。もちろん痛いのとか悲しいのはなしだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は今の自分を鍛え上げてくれた寺院に重大な恩義を負っている。 |
|
弱味 FLAWS |
自分より優れた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。 |
|
その他設定など |
マジックアイテムとからくり仕掛けのことになると急に早口になり瞳孔が開く。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
■防具・武具
軽装、中装、盾
単純武器
■道具
盗賊道具、よろず修理屋道具、職人道具:画材、鍛冶道具
【言語】
共通語、ノーム語、地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | ハンド・アックス | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | スケイル・メイル | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 【背景】 | | | 鍛冶道具 | | 1 | ギルド発行の紹介状 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 盾(背景のお金で購入) | | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【能力値】
14[6,5,3,2] → 14 #1
15[5,5,5,1] → 15 #2
10[4,3,3,2] → 10 #3
16[6,5,5,1] → 16 #4
17[6,6,5,1] → 17 #5
16[6,5,5,5] → 16 #6
【特技】
すばやい短足:
技能(隠密)、筋力+1
セーヴ強化:
すべてのセーヴィング・スローに習熟ボーナスを足す。習熟しているセーヴィング・スローは習熟ボーナスの2倍になる)
===============================
【種族】
●ノーム
移動速度:25ftである。
暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。
ノームの機転:魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。
言語: 共通語、ノーム語
●フォレスト・ノーム
技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】(歴史)判定を行なう際には、(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
からくり職人:1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。 からくりは24時間経過すると(君が1時間を費やして修理し、からくりを機能させつづけない限り) 機能を停止する。また君が1回のアクションを用いて分解した場合にも機能を停止する。からくりが機能を停止したなら君はそのからくりの作成に用いた材料を回収できる。
君はこうしたからくりを1度に合計3個まで機能させておくことができる。
からくりを作成する際には、以下の3つの選択肢から1つを選択すること。
オルゴール:この箱を開けると、箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終りに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終る。
ぜんまい仕掛けのおもちゃ: このおもちゃはぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人である。もっと細かに言えば蛙、鼠、鳥、 竜、兵士などなどの形をしている。地面に置かれると君のターンごとに地上を5フィート、ランダムな方向へ移動する。そして元のクリーチャーに対応した音を立てる。
火おこし機:この仕掛けは小さな火を発する。君はこれを使用してろうそく、松明、野営の火を点火することができる。この仕掛けを使用するには君のアクションを必要とする。
===============================
【クラス】アーティフィサー
(⇒アーティラリスト(砲術士)予定)
●アーティフィサー タP9
【クラス特徴】
技能:<自然> <操作>
道具:<盗賊道具> <よろず修理屋道具> <職人道具:鍛冶道具>
魔法の小発明:
君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使用するためには、盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の1つを与えることができる:
・その物体は半径1.5m (5フィート)を“明るい”光で照らし、そこからさらに 1.5m (5フィート) を“薄暗い”光で照らす。
・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は3m (10フィート) 遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。
・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は3m (10フィート) 遠くまで届く。
・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わたものである。
選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。
この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、 複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の【知力】修正値(最低 1個)までだ。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、 最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。
===============================
【背景】ギルドの職人
技能:<看破><説得>
道具:<職人道具:画材>
言語:地下共通語
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+2+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | マジック・ストーン(B) | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | フェアリー・ファイアー | □ | サンクチュアリ(B) | □ | グリース | □ | ディスガイズ・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|