編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
フロウル・マクフェイル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ティユ
最終更新
2025/06/18 14:14
クラス
ファイター(ルーンナイト)
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(スタウト)
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
2'7" 80cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1d10*1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
 
1d8 
刺 
 
ダガー 
 
1d4 
刺 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民族英雄
【悪い商人から金を奪って貧しい人々を助けた】

ちょっと皆さんが大変そうだったから、お金を持ってそうな人からもらっただけなんですけども、感謝されるからびっくりしましたわ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【頭のよさそうなしゃべりかたをしようと、難しい言葉を使っては間違える】

【言葉遣いについて】
ある時、人間の貴族を助けたときにしゃべっていたお嬢様の言葉を面白く感じ、以来、真似をするようになった。
<〜ですわ><〜ですの>等をいったりするが、たまに<〜じゃねぇですわよ><なんですって〜!>とかちょっと汚い言葉も話すことがある。
 
尊ぶもの IDEALS
【自由:暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。】

【ノブリスオブリージュ】
助けた貴族さんが言ってた言葉ですけども、よくわかりませんでしたが、いい事だと思いますわ!
その精神守っていきたいものですわね。
 
関わり深いもの BONDS
【むかし、高慢な貴族が私をひどい目にあわせた、あいつも、他の威張り屋も見つけたらこっぴどくこらしめてやる。】

いい貴族もいれば、腹が立つ貴族もいるのですわね。
「ノブリスオブリージュ」でしたかしら。
あの腹が立つ貴族たちにはそれが感じられませんでしたわ。次に会ったら、ぶちのめして差し上げますわ!
 
弱味 FLAWS
【自分の短所】
少々騙されやすい性格
騙されたことに気づくと、きっちりとやり返す。
 
その他設定など
いつからか、とりあえず旅に出て色んなところを見てみたい。そんな理由で冒険者になった。
ウォーターディープはその足掛かりにちょうどいいと伺い足を向ける。

色んな人と出会い仲良くなるため、楽しむため、あとついでに貴族について知るため。

口調がお嬢様貴族っぽいが、全くもって貴族ではない。
ただ興味があるというだけで真似ているのであって、そこに「ノブリスオブリージュ」があるわけでもない。
しかし、出会った貴族がいい人であったこと、そして、悪い貴族に会ったことで貴族とはなんなのか、自分なりに考えてみようとは思っている。
ただ、難しいことはよく分からないので、ノリと雰囲気で行動することは多々ある。

所属組織:領主同盟(予定

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ーーー
言語:共通語、ハーフリング語

道具習熟1種
乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
19
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
スタデッド・レザー
13
1
シールド
6
1
ダガー
2
2
 
 
 
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
1
10
水袋
5
1
麻のロープ15m
10
1
 
 
 
旅人の服
4
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
77.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴(ハーフリング:スタウト)

【能力値上昇】耐久値+1

【ハーフリングの幸運】:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出したなら、そのタイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。

【ハーフリングの勇気】:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

【すり抜け移動】:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

【スタウトの毒耐性】:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、【毒】ダメージに対する抵抗を有する。

特技:守りの決闘術
"妙技"特性をもった(君の習熟している)武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃に対する君のACに自分の習熟ボーナスを加えることが出来る。

Lv1 戦闘スタイル(片手武器戦闘)
1本の手で近接武器を持ち、そしてほかの武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2を得る。(盾は武器ではないため、1本の手で武器を持ち、1本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。)

Lv1 底力
1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することができない。

Lv2 怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
Lv3 戦士の類型(ルーンナイト)

Lv3 習熟追加(ルーンナイト)
君は鍛冶道具の習熟を得る。さらに巨人語の読み書きと会話が可能になる。

Lv3 ルーンの刻み手
君は魔法のルーンを使って自分の装備を強化できる。君は以下のリストから選んだ2種類のルーンを修得する。

Lv3 巨人の剛力
君は己の体に巨人の剛力を宿す術を身に着けた。君はボーナス・アクションとして、以後、1分間以下の魔法的な利益をすべて得ることができる。
・君のサイズが大型未満なら、君は大型サイズになる。君が着用している物も同時に大きくなる。君が大型になれるだけの空間がない場合、サイズは変化しない。
・【筋力】判定と【筋力】セーブに有利を得る。
・君の各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた君の1回の攻撃は、ヒット目標に1d6の追加ダメージを与えることができる。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

Lv4 能力値上昇

Lv5 追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット