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タグ
キャラクター名
コナン・バーレル
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
とん
最終更新
2025/06/19 11:11
クラス
バーバリアン
レベル
1
経験値
 
神格
テンパス(戦の神)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
男性
身長
5'10" 180cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
 
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
1d12+3*1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
背景
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
背景
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
種族
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
クラス
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
2 レ
クラス
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア(崩し・Vex) 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ジャベリン(足止め・Slow) 
5 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程30ft/120ft) 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20ft/60ft)→光源(ライト)用 
フレイル 
5 
1d8+3 
殴打 
― 
ハンドアックス(崩し・Vex) 
5 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20ft/60ft) 
激怒(筋力での攻撃時) 
 
+2ダメージ 
 
 
・激怒回数:2/2回

・幸運点:2/2点


・ポーション・オヴ・ヒーリング:このポーションは魔法のアイテムである。ボーナス・アクションとして、自分で飲むか、君から5フィート以内にいる他のクリーチャーに飲ませることができる。この小ビンに入った赤い魔法の液体を飲んだクリーチャーは、2d4+2のヒット・ポイントを回復する。

・耐毒剤:ボーナス・アクションとして耐毒剤を小瓶1つぶん飲むことで、1時間の間、毒状態を回避または解除するためのセーヴに有利を得る。

・松明:松明は1時間炎上し、半径20ftの範囲に明るい光を放ち、さらに20ftを薄暗い光で照らす。

・ロープ:利用アクションとして、【敏捷力】〈手先の早業〉判定に難易度10で成功すると、ロープで結び目を作ることができる。ロープは、【筋力】〈運動〉判定に難易度20で成功すると切断できる。ロープで拘束できるのは、そのクリーチャーがつかまれた状態、無力状態、拘束状態のいずれかの状態を持っている場合のみである。この状態から抜け出すには、アクションとして【敏捷力】〈軽業〉判定に難易度15で成功する必要がある。

・ひっかけ鉤:利用アクションとして、50ft以内にある手すりや棚、その他の引っかかりにひっかけ鉤を投げることができる。難易度13の【敏捷力】〈軽業〉判定に成功すると、鉤が引っかかる。ロープを鉤に結びつけておくと、それを登ることができる。

・棒:棒は10ftの長さがある。これを使って10ft先の物体に触れることができる。高跳びや幅跳びの一部として【筋力】〈運動〉判定を行う必要がある場合、棒を使って棒高跳びすることで、その判定に有利を得ることができる。
背景 BACK GROUND
<兵士:Soldier>

・能力値:【筋力】【敏捷力】【耐久力】→各+1
・特技:凶暴な戦士
・技能習熟:〈威圧〉、運動〉
・道具習熟:ゲーム道具1種(ダイス)
・装備:A「スピア、ショート・ボウ、矢20本、習熟したゲーム道具、薬草師道具、矢筒、旅人の服、14GP」、B「50GP」→〇
・あなたは成人するとすぐに戦争の訓練を始め、武器を取る前の貴重な人生の記憶をほとんど持っていない。戦いはあなたの血の中に流れている。時々、反射的に最初に学んだ基本的な戦闘訓練を実行していることに気づく。最終的に、あなたはその訓練を戦場で活用し、戦争を遂行することで王国を守る。

「特技:凶暴な戦士」
・あなたは特にダメージを与える攻撃を行う訓練をした。1ターンに1回、武器で対象を攻撃するときに、武器のダメージ・ダイスを2回ロールし、どちらかのロールを対象に対して使用できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。

・問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが、成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
・人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
 
関わり深いもの BONDS
・自分の身を守れない弱い者のために働く。
 
弱味 FLAWS
・敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
・レイピア使い。筋肉質だが体が細身なので、敵に力負けしないために、生来のフットワークの良さを活かせることもあり、あえてこの武器を選んだ。

・家が貧しかったので、若くして軍に入り兵士として独り立ちした。

・激しやすい性格で、激怒した時、自分でも驚くほど身体能力が向上したので、バーバリアンとして生きていくことを決意した。

・胸に傷痕がある(傷をつけた相手を、宿敵として追っている)。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器、軍用武器
防具訓練:軽装鎧、中装鎧、盾
道具習熟:ゲーム道具1種(ダイス)

言語:共通語、エルフ語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア  25 GP
2
1
ジャベリン 5 GP
2
10
ダガー 2 GP
1
1
フレイル 10 GP
2
1
ハンドアックス 5 GP
2
1
 
 
 
シールド 10 GP
6
1
 
 
 
ダイス一揃い 1 SP
1
 
 
1
・探検家パック 10 GP 
55
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
 
2
保存食
 
10
麻のロープ(50ft)
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
水袋
 
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング 50 GP
0.5
1
耐毒剤 50 GP
0
 
 
 
ひっかけ鉤 2 GP
4
1
棒(長さ10ft) 5 CP
7
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
99.86lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマンの特性>

・クリーチャー種別:人型生物
・サイズ:中型(身長4ft〜7ft)または小型(身長2ft〜4ft)種族選択時に選択→中型
・速度:30ft

・機知に富む:大休憩を終えるたびに、ヒロイック・インスピレーションを得る。
・熟練:選択した 1 つの技能に習熟する。
→〈隠密〉
・多様性:選択した起源特技を獲得する。→強運

「特技:強運」
・幸運点:習熟ボーナスに等しい数の幸運点があり、そのポイントを以下の利点に使うことができる。大休憩を終えると、消費した幸運点が回復する。
・有利:D20判定でd20をロールする場合、1幸運点を消費して、ロールに有利を得ることができる。
・不利:クリーチャーがあなたに対して攻撃ロールでd20を振る場合、幸運点を1ポイント消費してそのロールに不利を課すことができる。


<バーバリアンの基本特性>

・主要能力値:【筋力】
・ヒット・ポイント・ダイス:バーバリアンレベルごとD12(固定値・7)
・セーヴィング・スロー習熟:【筋力】と【耐久力】
・技能習熟:以下から2つ選択:〈動物使い〉、〈運動〉、〈威圧〉、〈自然〉、〈知覚〉、〈生存〉→
〈動物使い〉、〈知覚〉
・武器習熟:単純武器、軍用武器
・防具訓練:軽装鎧、中装鎧、盾
・初期装備:ÅまたはBから選択:(A)グレートアックス、ハンドアックス4本、探検家パック、15GP、または (B)75GP→〇


<バーバリアンのクラス特徴>

レベル1: 激怒 [Level 1:Rage]
 君は「激怒」と呼ばれる原初の力で自らを満たし、並外れた力と耐久力を得ることができる。重装鎧を着ていない場合、ボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
 君は、バーバリアンの特徴表の「激怒回数」欄に示される回数だけ激怒に入ることができる。→レベル1〜2=2回、レベル3〜5=3回、レベル6〜7=4回
 小休憩を終えたときに使い切った回数のうち1回を回復し、大休憩を終えたときにはすべての使用回数を回復する。
 激怒が有効である間、以下のルールが適用される。
・ダメージ抵抗:[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対して抵抗を持つ。
・激怒ダメージ:【筋力】を使用して攻撃(武器または素手打撃)を行い、目標にダメージを与えると、バーバリアンのレベルに応じて、バーバリアンの特徴表の「激怒ダメージ」欄に示されるボーナスをダメージに追加する。→2ダメージ
・筋力の優位性:【筋力】判定および【筋力】セーヴィング・スローに対して有利を得る。
・集中や呪文なし:精神集中を維持できず、呪文を発動することができない。
・持続時間:激怒は次のターンの終了時まで持続し、重装鎧を装備するか「無力状態」になると早期に終了する。
 次のターンで激怒が続いている場合、以下のいずれかを行うことで激怒をさらに1ラウンド延長できる。
・敵に対して攻撃ロールを行う。
・敵にセーヴィング・スローを強制する。
・ボーナス・アクションを使用して激怒を延長する。
 激怒が延長されるたびに、次のターンの終了時まで持続する。激怒は最大で10分間維持することができる。

レベル1: 鎧わぬ守り [Level 1:Unarmored Defense]
 君が鎧を着ていない場合、基本のアーマー・クラスは10に【敏捷力】修正値と【耐久力】修正値を加えたものになる。この利益は盾を使っていても受けることができる。

レベル1: 武器マスタリー [Level 1:Weapon Mastery]
 君の武器に対する訓練により、2種類の単純武器または軍用近接武器のマスタリー特性を使用できるようになる。例えば、グレートアックスやハンドアックスを選択できる。大休憩が終わるたびに、武器の練習を行い、これらの武器の選択肢の1つを変更することができる。→レイピア(崩し)、ジャベリン(足止め)
 特定のバーバリアンのレベルに達すると、バーバリアンの特徴表の武器マスタリー欄に示されているように、さらに多くの武器のマスタリー特性を使用できるようになる。→レベル4〜7=3種類
・崩し (Vex)
 この武器がクリーチャーに命中してダメージを与えた場合、次の自分のターンの終了時まで、そのクリーチャーに対する君の次の攻撃ロールに有利を得る。
・足止め (Slow)
 この武器がクリーチャーに命中してダメージを与えた場合、そのクリーチャーの移動速度を次の自分のターンの開始時まで10ft減少させる。この特性を持つ武器で複数回命中した場合でも、移動速度の減少は10ftを超えない。


※成長予定

レベル2:危険感知 [Level 2: Danger Sense]
 物事があるべき状態でないことに対する直感的な感覚を得ることで、危険を回避する際に有利になる。無力状態でない限り、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。

レベル2:捨て身の攻撃 [Level 2: Reckless Attack]
 防御を顧みず、より猛烈な攻撃を行うことができる。自分のターンの最初の攻撃ロールを行う際に、無謀に攻撃することを選択できる。この方法を選ぶと、次のターンの開始まで、【筋力】を使用した攻撃ロールに有利を得るが、その間、敵の攻撃ロールも君に対して有利になる。

レベル3:バーバリアンのサブクラス [Level 3: Barbarian Subclass]
 君はバーバリアンのサブクラスを1つ選択する。→「狂信者の道」。
 サブクラスは特定のバーバリアンレベルで特性を与える専門化であり、以降の冒険キャリアで、君のバーバリアンレベルに該当するサブクラスの特性を得ることができる。
・神との恍惚とした一体感の中での激怒。
 熱心者の道を歩むバーバリアンは、神や汎魔殿から恩恵を受ける。これらの蛮族は、その激怒を、神との合一の恍惚としたエピソードとして体験し、それによって力を得る。彼らは、神や汎魔殿の司祭や他の信者の同盟者となることがよくある。

レベル3:神の怒り
 神の力を攻撃に注ぐことができる。激怒が発動している間、各ターンで武器または素手攻撃で最初に攻撃したクリーチャーは、1d6+バーバリアン・レベルの半分 (端数切り捨て)→1(3の半分、端数切捨て) に等しい追加ダメージを受ける。追加ダメージは[死霊]または[光輝]で、ダメージを与えるたびに種別を選択する。

レベル3:神の戦士
 神聖な存在が、あなたが戦いを続けられるように手助けしてくれる。あなたは、自分自身を癒すために使うことができる4つのd12のプールを持っている。ボーナス・アクションとして、プールからダイスを消費してロールし、ロールの合計に等しいヒット・ポイントを回復することができる。
 大休憩を終えると、あなたのプールは消費したダイスをすべて回復する。
 バーバリアン・レベル6(ダイス5個)に達すると、プールの最大ダイス数が1個増加する。

レベル3:原初の知識 [Level 3: Primal Knowledge]
 レベル1のバーバリアンで選択可能な技能リストから、もう1つの技能に習熟する。→〈生存〉
 さらに、激怒が有効である間、特定の行動を試みる際に原始の力を行使できる。以下の技能を使用する際、通常は異なる能力値を使用する場合でも、【筋力】判定として行うことができる:〈軽業〉、〈威圧〉、〈知覚〉、〈隠密〉、または〈生存〉。この能力を使用する際、君の筋力は体内を流れる原始の力を表し、君の敏捷性、動作、感覚を研ぎ澄ます。

レベル4:能力値上昇 [Level 4: Ability Score Improvement]
 君は「能力値上昇」特技(第5章参照)または、資格がある他の特技を1つ得る。→「能力値上昇」(筋力+2)

レベル5:追加攻撃 [Level 5: Extra Attack]
 自分のターンで攻撃アクションを取るとき、1回ではなく2回攻撃できるようになる。

レベル5:高速移動 [Level 5: Fast Movement]
 重装鎧を着ていない場合、移動速度が10ft増加する。

レベル6:熱狂的な集中
 激怒中毎に1回、セーヴィング・スローに失敗した場合、激怒ダメージボーナスに等しいボーナス(+2)で再ロールできるが、新しいロールを使用する必要がある。

レベル7:野生の直感 [Level 7: Feral Instinct]
 本能が研ぎ澄まされており、イニシアチブ判定に有利を得る。

レベル7:本能的飛びかかり [Level 7: Instinctive Pounce]
 激怒に入るために行うボーナス・アクションの一部として、自分の移動速度の半分(20ft)まで移動することができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット